1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都東急ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都東急ホテル」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (19)

ゲスト単価4万円以内 (投稿者しょうが焼きさん)京都東急ホテル 費用と料金

しょうが焼き さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2018年3月(投稿 2018年3月)
本番
最終金額 981,894 (25人)
出席者単価 39,275 円
見積金額 831,342 円
見積差額 + 150,552円(18.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ゲスト単価4万円以内

値上がりしたポイント

上がった理由は二つです。①カメラマン2人(最低2人の手配)手配すると、90,000円UPしました。当初は両親や兄弟が撮った写真を貰えばいいと思っておりましたが、一生に一度のイベントなので後悔はしたくなかったので、思い切ってプロの方に撮ってもらって正解でした。そうすることで、ゲストに無理に撮ってもらう必要がなくなりました。約100万円の結婚費用のうち、新郎新婦に唯一形として残るものは写真です。②引出物として、約3,000円のカタログギフトを約5,000円にUPましました。親族中心の結婚式なので、あまり安いカタログギフトだと失礼だと思い、日頃の感謝を込めて上位のギフトに決めました。一般的に引出物を贈らない兄弟にも、贈ることにしました。

値下がりしたポイント

費用を下げるポイントは結婚式だからと言って恥ずかしがらずに値下げ交渉することです。式場を5つ見学し、本命の式場は最後に見学しました。料理のランクや美容着付け、写真類などほぼ同一条件の基で見積もりを作成してもらいました。式場を見学するたびに直前の別の式場の見積もりを提示し、値段交渉を行い、より安い見積書を作ってもらいました。その見積書を次の式場に提示し、更に安い見積書を作ってもらう、その作業を繰り返し、本命の式場を最後に見学することで、短期間で交渉をまとめることが出来ました。

アドバイス

式場の形態がホテル系を希望している方にはピッタリの式場だと思います。ホテル全体がリニューアルオープンしたばかりなので、高級感がありそれでいて費用は他のホテルより安く抑えられると思います。また、契約当時は契約特典としてレストランのケーキチケットを沢山もらえますので、打合せ後に寄ったりと、打合せに行く楽しみも増えて良い思い出になると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょうが焼きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスをランクアップすると追加で5万円かかりました。しかし、自分の納得のいく素敵なドレスを着ることができたので満足しています。 装飾のお花代が思ったよりも高かったです。しかも、装飾のお花は説明...

    524637865 さんの費用明細(本番)
    524637865 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 せっかくだから写真をとってもらおうということで、高いのですが記念にお願いしました。 花嫁専用車でとなりにある西本願寺に移動したため、高くなりました。本当は歩きでもいいと...

    ワルツ2002 さんの費用明細(本番)
    ワルツ2002 さん
    (投稿 2011年6月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 50人~250人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事