1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都東急ホテル」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

この式場で結婚式を挙げてよかった

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 3.50 5.00
akaneakari さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは簡潔で、丁寧に説明してくれて分かりやすかったです。お金をかけたいところと節約したい部分を分けて取り組めました。招待状や席次表の手作りや衣装の変更、要らないと思ったものを外してもらったので持ち込みも兼ねて当初より全体の合計額は下がりました。その分お料理を希望のものにすることができました。お料理はクオリティが高く金額以上ではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、落ち着いたものでした。ホテルオリジナル感のある障子のような壁面は珍しくてよかったです。待合スペースも広く、お手洗いやエスカレーターも近くにあったので年配のゲストも助かりました。親族控室やプライズルームは会場から少し距離があると感じました。個人的にですが、ホテルB1階フロアの中庭やロビースペースも素敵ですごく好きだったのでせっかくならゲストに知ってもらえたらうれしかったです。皆さんすぐに会場に向かわれ、館内の中庭の存在を知らずに帰った方が多くいらっしゃいました。

演出・オリジナリティ

演出はシンプルな無難なものをイメージしていたので、それに合ったものができました。お色直し入場のやり方や贈呈プレゼントの希望を伝えたら快く対応してくれました。司会者さんや装花担当の方との打合せも相談ながら自分達のイメージを作れました。

衣装・衣装小物

衣装の選択で悩みましたが、衣装店の担当さんがしっかりアテンドしてくれて気になるものは着せてくれアドバイスもあったので納得して選ぶことができました。洋装、和装ともに種類も多いです。小物合わせもバランスを見て決められ、衣装は大切に思っていたのでこのお店に頼んでよかったとうれしく思いました。母の黒留袖も好きなものを選び喜んでいましたが、列席者レンタル費用は相場よりとても高めに感じました。土日は混み合っていましたので早めの予約や平日がおすすめです。

料理

お料理はとても美味しかったです。色どりも綺麗でおめでたい婚礼料理だと思いました。試食の時に質問したり疑問に思ったこともキャプテンが色々教えてくれてサービスにも安心しました。ドリンクの種類も豊富で良心的だと思いました。メニュー間の差し替にも柔軟に対応してくれました。食後のコーヒーを追加しましたが和食メニューには元々なく、ケーキが出る場合は皆さんコーヒーを追加されてるのかな?と思いました。ゲストからはお料理美味しかった!と感想をいただきうれしかったです。

スタッフ

見学時から当日まで同じプランナーさんが専任、打合せは要点を押さえつつ希望も細かく聞いてくれとても頼り強く進めてくれました。迷ったり細かく質問することも色々あって途中から言いづらいなと思う事もあったのですが都度対応してくれて気持ちも心強かったです。確認の連絡も早く不安はありませんでした。親族より、どのスタッフさんも挨拶をしっかりしてくれて気持ちの良い対応で当日過ごすことができたと聞きました。披露宴中に介添えんの姿が見えず少し探した時がありましたが、式後も撮影の融通を利かせてくれ細やかにアテンドしてくれて心遣いもうれしかったです。

立地・交通の便

京都駅からシャトルバスを利用された方が多かったです。タクシーも常駐しているので不便はないかと思いました。立地は静かで、最寄りのコンビニは少し遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の朝、このホテルで結婚式にしてほんとによかったと支度をしながら思っていました。大切な楽しい結婚式の1日に感謝しました。

・他ではあまりないと知りましたが、撮って出しエンドロールを花束贈呈のところまで撮って頂けます。つい先程までのシーンがエンドロールで流れていることに皆さんびっくりされたそうです。高い技術力と対応を感じました。1日を振り返られる大切な思い出ができました。お願いしてよかったです。

・当日はサービスの方やカメラマンさん、美容室の方など幅広いスタッフの皆さんがとても熱心に寄り添って携わってくれました。どの方もこのホテルの温かさを感じで終わった後もここで挙げてよかったと思いました。

・エントランスのお花が華やかで好きだったのですが、当日は入れ替えの時なのかいつもよりお花が寂しく感じました。いつもは華やかだったのでタイミングかなと思いました。

・結婚式とは離れますが、当日ホテル宿泊も楽しみにしていました。ただフロントより連絡がありチェックインの時にプレミアムラウンジが利用できることを伝え忘れたとのこと。手持ちのカードキーは不具合でラウンジに入れないので行くならフロントに来ること。ただ今日はもうラウンジは閉まるので利用できません、と言われました。翌朝はすぐチェックアウト予定だったので行くことはできず…チェックインの時に教えてくれていたら行きたかったです。部屋で式の余韻を楽しんでいるところだったので連絡内容も含めとても残念でした。

式場からの返信

京都東急ホテル

ブライダルマネージャー 清水 より

返信日:2018年7月11日

akaneakari様

この度は、京都東急ホテルにてご結婚、ご披露宴を挙げていただき誠にありがとうございます。
また数々のお褒めのお言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。

私どもにとって「この式場で挙げてよかった」という言葉は最高のお褒めの言葉でございますとともに誠心誠意努めさせて頂いたことは報われる想いでございます。

特に、お料理に関して、高評価をいただけましたことに関しては大変光栄で、今後の励みにさせていただきたいと存じます。

akaneakari様におかれましては、今後共、京都東急ホテルをご利用いただきたく、人生の節目には是非お越し頂き思い出をおつくりいただければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今後共、よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakaneakariさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 50人~250人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事