1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. 琵琶湖ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのホテル「琵琶湖ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜大津駅, 大津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (11)

素敵なスタッフさん達ばかりでした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
O-K さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

披露宴費用は76名で540万円程になりました。衣装やエステ、装花がプラン料金よりも超過しましたが、どれもクオリティが高く、私たちもゲストも皆満足しているので、十分見合った金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、奥行きもあり、高砂のバックにはシャンデリアが壁面に飾られており、照明で演出を盛り上げてくださいました。二次会会場は人数も減るので、別の宴会会場を抑えてくださいました。披露宴会場に比べて、天井は低く奥行きはありませんでしたが、友人達との距離を縮める事が出来たので、良かったと思います。

演出・オリジナリティ

出来るだけゲストの方とお話したり写真を撮る時間を設けたいと2人で話していたので、プランナーの方にもお願いしてしっかり時間をとってもらいました。
ムービー演出はプロフィールムービーとエンドロールムービーを作成して頂いたのですが、親族のみで行った神社挙式の模様をエンドロールでしっかり入れて下さっていたので、披露宴から来てくれたゲストの方々にも観てもらえることができて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが1つ入っています。和装、洋装共に種類が豊富で、アシスタントの方が私が希望のイメージを伝えると次の打ち合わせの時には、イメージに沿ったデザインの色打掛やドレスをたくさん用意してくださいました。
小物も有名ブランドのティアラやアクセサリーを借りる事が出来ました。
電話での試着の予約も取りやすかったです。
また、披露宴のドレスはファーストミートをしたいと思っていたので、アシスタントの方にもお願いして、お互い別日で予約を取り、衣装を選びました。
アシスタントの方にもお互いの衣装の色やデザインなど分からないように、でも2人が並んだ時に合うようにたくさん配慮頂きました。
当日はお互いの衣装を褒め合えたり出来たので本当に良かったです。

料理

家族と一緒に試食会に参加した際に、コースの食べ比べをして、料理を決めました。量は多すぎないように、でも食べ応えはある料理にしたいと思い、数ある料理の中から私達がフルコースを作る事ができるプランにしました。
プランナーの方にも確認して頂いた事で、自信を持ってゲストの方に提供することができました。
どの料理も好評だったので満足しています。

スタッフ

打ち合わせの段階では、序盤にプランナーの方が式当日までのスケジューリングを私達にわかるように説明してくださりました。夫婦共働きで休みが中々被らず準備が滞ってしまった時は、プランナーの方が素早く対応して下さったので、安心して準備を進める事ができました。
ヘアメイクも当日同様のリハーサルを打ち合わせ段階で行う事が出来たので、挙式当日も自分のイメージ通りにしていただけました。
挙式は神社挙式だったのですが、当日は介添え役の方が緊張しないようにとても優しく接して下さり、安心して任せる事ができました。
カメラマンの方も、親族のみんなが緊張しないようにして下さったので、素敵な写真を撮ってもらう事ができました。
披露宴でも私達に付いて下さった方がとても話しやすく、面白い方だったので、安心して披露宴と二次会を楽しめました。

立地・交通の便

最寄駅の大津駅からシャトルバスが8時から22時頃まで15分置きに出ており、乗車時間は5分程で琵琶湖ホテルに着きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてO-Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 琵琶湖ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 滋賀県大津市浜町2-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事