1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋ガーデンパレス(ナゴヤガーデンパレス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋ガーデンパレス(ナゴヤガーデンパレス)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅, 丸の内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

チャペル演出は凄い、が他は型どおりっぽい

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 2.00 2.50 3.00 4.50 -
にゃーこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年8月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション】
地下鉄の駅から歩いて来れない距離ではないと思います。また、タクシーにこのホテルの名前を言えば分からない人はほぼいないので、交通という面では非常に良いと思います。

私はこの近辺に勤めているのですが、この周辺は名古屋では有名な歓楽街です。が、昼間であればそういった人と遭遇する事は滅多にありません。但し、夕方ぐらいになると昼間とは雰囲気は変わると思います。

【会場設備】
ホテルなので、トイレや控え室といった設備はそれなりにあります。また、ホテルなので宿泊も当然可能ですが、歓楽街の中にあるので年配の方や女性には宿泊施設としてはお勧めできないかと思いますが、設備は十分だと思います。

チャペルは5階、こじんまりとした木目調のチャペルです。通路にキャンドルを入れた入れ物をぶら下げる事が可能なので、キャンドルを床に置いてドレスが心配・・・などという心配はないと思います。私は他のチャペルも同規模ぐらいだったので狭いとは思いませんでした。高さはあります。

また、ライトによる様々な演出が可能で、季節に合わせて花を降らせたり、羽を降らせたりの演出も可能との事。私がそういう演出を好んでいないからなのか、正直ライトの演出は「荘厳・静粛」というイメージではありませんでした。挙式の演出を華やかにしたい人には向いていると思います。ライト演出が無ければ、私はアンティークなイメージさえ漂う落ち着いた感じのチャペルだと思いました。

披露宴会場は、昔ながらのよくある会場といった感じです。披露宴会場ごとに収容人数が異なり、それによって挙式・披露宴の時間は完全に決められているみたいです。チャペルは一つなので完全同時進行は無くバッティングしないとプランナーは言っていましたが、私が見た限りだと30分刻みのタイムスケジュールで披露宴会場は1フロアに3つぐらいあったので、絶対にバッティングしないとは言い切れないと思います。昼・夕で最大12組みたいなので・・・

基本は円卓に6人ぐらい座る形になるみたいです。テーブルウェアは色を変えられるような事を言っていました。音響や照明の機材はレベルが高いように思えました。カラオケも可能との事です。

控え室は多分3つなんだと思いますが、基本的に1組1室のようです。しかも、この3つ、庭(といっても、緑とテーブル&チェアがあって喫煙場所っぽいし、結局回りが外壁で囲まれているのであまり解放感はない)がつながっているので、庭から他の組の様子が見えるのではと思いました。その他のゲストにロビー以外の待機室は用意してもらえるそうですが、ここも窓は無かったです。

新郎新婦専用のエレベーターがありました。が、トイレはおそらく一緒・・・というか、トレイへ向かう通路に新郎新婦の控え室がありました。

この他に美容室(エステとかあるらしい)や、衣装がホテル内にありました。

 
【スタッフ・プラン】
プランナーはおっとりした人でした。が、あまり「提案する」という事は無く、このホテルのスタイルなのか料理等々いくつか選択肢はありますが、変更等は一切話が出てこなかったので完全に決められたものだけと詰めるプランのように思いました。 

チャペルの演出には凄く幅があってこだわりがあるように思えましたが、披露宴の方にはそれは感じられなかったです。

気になったのは、レプリカのケーキ、造花のブーケ(生以外はレンタル)を「今は精巧だからゲストの距離からだと分からない」と言う理由で凄くすすめられました。ここのブライダルサロンの入り口に花畑が作られていましたが、それも全て造花。遠目から見て一発で分かりました。花やケーキにこだわりは私は特別無いですが、「誰かの使いまわし」をさすがに使う気にはなれません。

【コスト】
安いと思います。プランナー努力や、表に出てこない割引とか結構あるように思いました。ただ、サービスとか割り引くからと頼んでもいない演出(フラワーシャワーやチャペルのライト演出)を見積もりに勝手に載せられました。

衣装はWD、カクテルドレス、和装とプランが結構たくさんありお値打ちだと思います。アクセサリー、ベールはプラン外料金でした。

ゲスト40人強で生ケーキ、生花、WDに和装、料理は10000円台にしても下見の見積もりで150万を切りましたので、安いと思います。但し、オリジナリティは出せないと思います。そう思うと、一体どこに力を入れているのかは、分かりにくい感じはあるかと思います。

また、私がフェアに行った時にたまたまだったのか分からないですが、他の相談しているカップルが、他の会場で見てきたカップルとはちょっと違う雰囲気でした。

にゃーこさんが比較検討した式場

式場からの返信

名古屋ガーデンパレス

返信日:2013年1月5日

にゃーこ様

この度はホテル名古屋ガーデンパレスへご来館頂きまして、誠にありがとうございます。

貴重なご意見賜りまして、誠にありがとうございます。
ウエディングプランナーとして大事な、お客様へ「提案する」という所が出来ておらず、にゃーこ様のご期待に添えない結果となってしまい、申し訳ございません。
頂いたご意見はごもっともでございます。

スタッフ教育をもう一度見直し、改善に努めて参ります。

ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダルサロン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区錦3-11-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事