1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

楽しくて感動もあった忘れられない一日

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
komi4 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

内容にも費用にも満足しています。
40名で約170万くらいでした。

会場の雰囲気・設備

絵になってたよ、と何人からも褒められたのはやっぱり大きな大聖堂でのシーンでした。
リハーサルではこの長くて立派なバージンロードを歩く際、歩くのが早いからゆっくり歩いてくださいと何度もスタッフさんに言われたのも今ではいい思い出です。本番は緊張してほとんど記憶がありません・・・!パイプオルガンの音色と聖歌隊の歌声が本当に綺麗に聖堂内に響き渡って厳かな雰囲気が素敵です。この本格的な雰囲気はここでしか味わえないと思います!

演出・オリジナリティ

ドレス当てクイズをしたのですが、新郎側のゲストもほとんどのゲストが共通の知り合いで、私の趣味をみんな丸わかりだったせいか(いつも好きな色は黄色と言っていたので)過半数のゲストが黄色を選ぶというハプニング?がありました。だけどそれは実はひっかけで・・・ドレスはピンクを選びました!
それには会場がどよめいていましたが(笑)ピンクドレスを選んだ幸運な2名の一騎打ちで、私の大学生時代の恩師にディズニーチケットが当たりました(笑)意外でびっくりした!!とみんな言っていましたが盛り上がって良かったです。

衣装・衣装小物

最初は黄色が好きだったのでカラードレスは黄色!と決めていたのですが、いざ他の色も着てみると目移りしてしまい、結局ピンクのドレスを選びました(笑)
お前がピンク選ぶと思わなかったと旦那にも言われましたが、当日にみんなから黄色選ぶと思ってたけどピンク似合うね、と褒めて頂きこのドレスにしてよかったと思うことが出来ました。

料理

試食会のときから一目惚れ?一口食べて惚れていたのがお料理です。
私が式前にフェアに行った中では一番美味しくて、食べやすいお料理でした。
当日も美味しいという声をたくさん聞くことが出来ました。

スタッフ

本当に手厚くサポートしてもらいました。
プランナーさんだけではなく関わってくださったすべてのスタッフさんに感謝の気持ちしかないです!
当日も滞ることなくスムーズに式を進めることが出来ました。

立地・交通の便

どこから来ても大きな教会が目印になると思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

楽しさもあり、感動もあった結婚式でした。
一生に一度の大切な思い出を作る手伝いをして頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkomi4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事