1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

憧れの場所で式ができて幸せでした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
Shinku82 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

不明な点もなく細かいところまでしっかり説明してくれたので安心できました!
見積額からも極端な値上がりはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

私にとっては憧れの場所で、その場所で結婚式ができたことを本当に嬉しく思っています。
両親の時代から有る結婚式場なので歴史も長く、最先端という雰囲気はありませんが、
独特のこちらでしか味わえない美しさがあります。
カトリック教会の敷地内に披露宴会場があるのは世界でここだけです!

演出・オリジナリティ

実は私の両親もここで結婚式を挙げていて、ずっと前から結婚式はここで挙げたいと決めていました!
自分達らしいというより両親から当時の結婚式の様子を聞いて、
私達が両親の式を再現するようなイメージでホッと心が温まるような式を目指しました!
私のわがままを聞いてくれた旦那さん、プランナーさんには特に感謝しています。
披露宴に関しては特に自由度が高いと思うので自分のしたいことが出来ます!

衣装・衣装小物

母が結婚式をした当時の物と似たものを着たくて、写真を見せたりしながら似たものを探してもらいました。
昔のデザインということもあり、同じような物を見つけるのにはなかなか苦戦しましたが、
サロンスタッフさんの力添えもあり納得したものを選ぶことができ、みんなから綺麗と言ってもらえました!

料理

お箸で食べることが出来るお料理だったので、幅広い年代が食べやすいお料理だったのではないかと思います。
見た目も美しく、味も見た目に劣ること無く素晴らしいためゲストからの評判もよかったです!

スタッフ

たくさんわがままなどを言ったりして困らせたときもあったと思いますが、
最後まで私達の結婚式を成功させるために力を貸してくれました!
本当に二人三脚で歩んできたという感覚が大きくて当日もプランナーさんが優しすぎて、
結婚式が始まる前から感極まって泣きそうになってしまいました。

立地・交通の便

車でも電車でも来やすい位置にあると思います!
教会自体も大きくて目立つので目印になると思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてShinku82さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事