1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

世界でも特別な結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おともこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

予算内にも収まり、大変満足しています。
料金面では他の式場と比較しても良心的だなと思える点が多かったです。

会場の雰囲気・設備

存在感のある大聖堂は外から見るだけでも相当な迫力を感じられると思います。
建物内は日本に居ることを忘れるくらいの海外のような神秘的な雰囲気があります。
最初に入った時は息をするのを忘れたくらいでした、
そこで挙式を行ったと思うと今でも不思議な気持ちになってしまいます。
披露宴会場も敷地内にあり、カトリック教会の敷地内に披露宴会場があるのは世界でここだけなのだそうです。
世界でここだけという特別感がまたドキドキしますよね。
ウエディングドレスを来て教会に来た時は夢の様でした、
ここでしか出来ない体験、ここでしか出来ない結婚式を行うことが出来たと思っています。

演出・オリジナリティ

鳩(十羽、トワ)を飛ばすというセレモニーを行いましたが、
なんと母もこのセレモニーを行ったとのことでした。(写真も残っていました!)
教会の歴史と変わらない素敵さを改めて感じることが出来、母と同じ演出ができてよかったです。

衣装・衣装小物

提携先のサロンでレンタルしました。
最初はこだわりも無いからすぐに決まるだろうと思っていましたが、
バックスタイルの印象も大事ということに試着をし始めサロンスタッフさんとお話しているうちに気づき、
想像以上に悩んでしまいました。
そして案の定ダイエットが必要だなと試着をしているうちに考えるようになり、
綺麗にドレスが着れるようにエステなどにも通い減量しました。
これは自己満足ですが当日は試着の際より綺麗に着れたと思っています。

料理

試食の時も感じたのですが、どこにも負けない最高の料理です。
大げさではなく全てが綺麗で美味しいです。
こんな料理をゲストに食べてほしいと思ったのを覚えています。
当日も素敵な料理を出していただけて満足しています。
ウエディングケーキも理想を形にしたような素敵なケーキを制作していただけました。

スタッフ

親身に寄り添ってくれる素晴らしいスタッフさんでした。
私の母もこちらで結婚式を挙げたと話した所喜んでくださり、
ぜひお母様ともお話してみたいと話が盛り上がりました。
私達のやりたいことや意見を重視してくださり、
わがままを言ってしまった時もありましたが、
全てがうまくいくように調節しながら準備してくださいました。
本当に感謝しています。

立地・交通の便

名古屋市内の東区にあります。
道路沿いに面した教会ではありますが交通の便もよくいい立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておともこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事