1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Gioviale Palazzo(ジョビアルパラッツォ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「Gioviale Palazzo(ジョビアルパラッツォ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山王駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (19)

マタニティ婚にお勧め!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 3.00 3.00 5.00 -
かよきら さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2006年9月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
名古屋駅から車で10分ほどかかる場所にあるのですが、名鉄関係のビル内にある会場のためか、名古屋駅から会場までのタクシーチケットが特典としてついています。(招待者人数によって何枚か)
遠方の親戚や友人を招待していたので、とても助かりました。
車で来る人にも、会場の上の階に駐車場がたくさんあり、不便さは感じません。
建物の見た目、駐車場から会場までの廊下などは、多少古さは感じますが、実際会場に入ると中はとても綺麗で、
外観とのギャップが逆にプラスイメージになりました。

【料理について】  
事前に試食会があります。基本的に彼氏(旦那)とペアでの出席ですが、
母親との出席も可能です。
私は旦那が仕事の為、自分の母親と出席しました。
試食以外にも、実際に料理を作っているシェフが登場して、
出席者から料理についての質疑応答などもあります。
その他キャンドルサービスやシャンパンタワー、スライドなど演出の紹介などもありました。
彼氏と出席している人がほとんどでしたが、自分の母親と出席したほうが、違う世代の意見が聞けて、私はよかったと思います。

実際の披露宴の料理は、私は花嫁なのであまり食べられなかったのですが、出席していただいた方からは美味しかったと言われました。
量も多すぎず少なすぎず、美味しく食べられる量がほどよいスピードで出てくるのがよかったようです。

それと、私はその会場を選ばなかったのですが、披露宴会場によっては
オープンキッチンになっていて、出来上がったばかりの料理を新郎新婦が
出席者に取り分ける、という演出もできるようです。
以前、同じ会場で職場の先輩が披露宴をして出席したのですが、
その際オープンキッチンでの演出がありました。

【コストについて】  
私はマタニティ婚で、正直入籍だけで式、披露宴はしなくてもいいかと思っていました。しかし旦那の両親の勧めで式をあげることになり、
これからいろいろとお金がかかるから、なるべく安めの式場、お得なプランを探していて、ここの会場に決めました。

結婚式は暑い時期が避けられるためか、9月は安いプランがあり、必要なものがほとんど込みでびっくりするくらい安く見積もりが出ました。
これからオプションなどつくと、倍くらいに高くなるんじゃないか?と
思っていたのですが、プラス三十万くらいで抑えられ、
コストパフォーマンスについてはとても満足です。

【スタッフの対応】  
プランナーの女性は、最初に訪れたときからとても親切でわかりやすい
説明をしてくださいました。
私たちの意向(あまりお金をかけず、華美にしたくない)を理解してくれて、コストを安くするためにどうするか、なごやかな雰囲気にするために演出にこんなものはどうか、などの提案もしてくれました。

ただ、スタッフ間の連携がうまくいってなかったのかな、ということが
当日あり…。
色ドレスが、襟がはずせるようになっているものだったのですが、
美容室のかたの提案で、会場では襟付きで、出席者のお見送りの時は
はずして、と変えることになっていました。
美容室の方が進行の方に、退場するときに襟をはずしに来るので内線で
連絡してください、と言っていたのですが、実際には連絡が行っておらず、そのままお見送りをしてしまいました。
その後美容室に戻ると着付け担当の方が(連絡がなかったからか)驚いていて、その場で襟をはずしてロビーで記念撮影だけしました(笑)
 

かよきらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかよきらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Gioviale Palazzo(ジョビアルパラッツォ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中川区西日置2-3-5 名鉄交通ビル7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事