1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

1つの建物にゲストハウスが3つという感じ

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.00 3.00 3.50 -
Avene さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年3月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】 

 ナビを見ると到着しているのに、建物がすぐに発見できない!困った!と思っていたら出迎えにきていただけ、駐車場(ホテルなのですぐ隣)まで案内していだたけた。出迎えがなかったらどうしていいか分からず困ってしまったと思う。
挙式当日、招待客も同じように戸惑うかもしれない・・・と感じながらのフェアが始まった。

フェアに行った日は3会場あるどの会場でも午前式・午後式の披露宴があり、切り返しの合間に見に行くという形になり非常に長時間拘束された。

会場は1~3階で(4階以上が客室)で各階に受付・待合スペース・バンケ
ット・お手洗いがあり、建物1階のエレベータから披露宴会場に入ったら他の会場のお客さんと会う心配や迷う心配がないと思った。3会場といっても3つのゲストハウスが各階にある、という感じだった。

各会場はアジアン、ニューヨークなどテイストが異なっていた。
チャペルを含め全てが屋内なので挙式当日の天気を心配する必要がないと思った。屋内だからこその照明を自由に調整できキャンドル系やアクア系の演出が際立つ半面、自然光は建物を出るまでなかった。

4階以上にあるホテル客室も見せていただいた。ダブルベッドでビジネスホテルよりは広くてキレイ。ユニットバスだが、浴槽にゆっくりつかることはできそうでトイレも洗面も、まぁアリかなと思う感じだった。友人なら失礼に当たらない十分な客室だと感じた。親戚なら家族と相談して決める必要があるかも。客室と式場が同じ建物にあるので、お泊りするゲストはゆっくりできると思った。新郎新婦も前泊すればたくさん寝られていいと思う。

ホテルの値段は「挙式に関する方の特別価格で」とのことだったが、同じ値
段だすならもっといいホテルがネット等で予約できるし、その方が宿泊客のリッチ感は増すと思った。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  

スタッフ人数は多く、建物の随所にスタッフがいた。招待客のちょっとした戸惑いに余裕を持って応じてくれそうだと感じた。私たちがフェアに参加した日に担当してくださった方は男性で、他のテーブルでも男性ばかりだった。ドリンクを出してくれる人も料理を持ってきてくれる人も全て男性。女性のプランナーさんはいないのかな・・・?と思ってしまった。

お料理はオードブル1品試食できた。男性スタッフが「他の会場ではワンプレートが多い中、当会場は当日お客様にもお出しするのと同じお料理をお出ししています!手間と時間を十分にかけたとても自慢の1品です!」と前振りして出してくたが・・・
普通でした。
逆にオードブル(シャンパングラスに入っていて少し)で料理の味といわれても、分からないと思った。食後のドリンクは3種類使ってあってグラデーションがきれいだった。(緑のものは青リンゴソース、グレープフルーツジュース、サイダーが3層になっておりかき混ぜて飲む)

ウエディングケーキはデザインによって値段が変わるとのことでした。

全体の印象として、人気の会場のため3つのバンケットがフル回転(昼披露宴、夕方披露宴の2回転)しており慌ただしい印象を受けた。ゆっくり、ゲストにもくつろいでもらって・・・と思っている私にはせかせかした感じがした。
チャペルは1つしかなく、それをこのフル回転で使うので、多分、チャペル使用におけるチャペルの時間割は分刻みのスケジュールになりそう。せっかくの挙式が分刻みで進行しては悲しいかも。エレベータも1機しかなく、各会場の移動が重なってしまうと使えない可能性があると思った。

Aveneさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング

ブライダルマネージャー箕輪 より

返信日:2010年5月25日

Avene様

この度はラグナスイートのブライダルフェアにご来館いただき、ありがとうございました。
また、口コミのご投稿、ありがとうございます。

せっかくご来館いただきましたのに、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
場所につきましては、ご招待状に同封用の詳細地図をご用意しております。
また、午後のお時間帯のご見学は、どうしてもご結婚式と重なるため、ご案内が長時間となってしまいます。事前にその旨をお伝えできていなかったようで、ご迷惑をおかけいたしました。
どうしても当日のご結婚式を優先させていただくため、ご見学のお客様には慌ただしさを感じられる部分もあったかと思います。

会場に関しましては、Avane様がおっしゃる通り、建物の中に趣の異なるゲストハウスが3つあるというコンセプトです。
各会場とも、1日に複数のご結婚式を頂戴することもございますが、時間帯をずらしてご案内することで、エレベータ(2機ございます)や、共用部分(エントランス等)の混雑を最小限にする工夫をしております。
お料理も、当日のメニューはご新郎様・ご新婦様のご要望に応じてご提案させていただきますので、きっとご満足いただけると思っております。
よろしければご検討の一助としていただければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAveneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-961-586
ラグナスイート 名古屋 ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事