1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

プランナーとの打ち合わせが楽しい式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kudou さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式費用の相場と言われる金額はかかります。レストランウェディングでは高いと評価する方も見えます。
私たちは予算オーバーした地点で、挙式会場と階段の装花を縮小しました。代替品として両家の母が共同作成したペーパーフラワーを飾りました。
結果として、その分の装花代は節約できた上に、結婚式に向けた両家の共同作業がもたらした波及効果は大きかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペル、ガーデン、披露宴会場を用いての3タイプから選べます。
私たちが選んだチャペルタイプは壁や床が白に統一されており、ゲストとの距離がとても近く少人数で挙式したい方におすすめです。誓いの言葉や結婚証明書を見せる時も間近で見てもらえるので、ゲストとの一体感があります。ただ50人以上のゲストの参列は立ち見の方が出てしまうのが少し残念な点です。式はオルガンの生演奏で進行され、私たちは挙式場の装飾を手作りのペーパーフラワーで飾りました。退場するときにはフラワーシャワーではなく折り紙のハートシャワーにしたのも初めて見たと好評でした。
ゲストの待合室はカフェバースペースですがオープンキッチンになっています。私たちは手作りパンを実施したので、パン作りの様子を早めに来たゲストの方に見てもらえました。
披露宴会場内に直接降りる大階段を使用した演出が可能で、落ち着いたダークブラウンの木目調で統一されている室内にグランドピアノが鎮座しています。
披露宴会場の大窓からは中庭を眺めることができ、中庭と天井高で空間の広がりを感じます。
新郎新婦席はひな壇ではないので、ゲストとの距離が近く、ゲストと気軽に写真撮影ができます。
新郎新婦の控室はトイレが控室内にあり、準備の段階でゲストと鉢合わせする心配がありません。
着替えるための控室は男女各1室ですが、親族は早めに着替えるので、時間帯が異なるゲストの使用には問題ありません。ただし、個人ロッカーは設置されていないので、貴重品は自己管理します。
コートは別途、受付で預かってもらえます。

演出・オリジナリティ

ナイトウェディングでしたので、中庭のライトアップが非日常空間に相乗効果をもたらしました。ゲストひとりひとりにスポットライトが当たり、楽しんで頂けるような手作り品や演出を心がけました。

ゲストのランキング
①ゲスト全員が登場する手作り映像
②折り紙のハートシャワー
③女性19名参加のブーケプルズ
④手作りパンサービス
⑤ゲスト席でのフォトサービス
⑥キャンドルサービスの3Dメガネ
⑦男性陣による餅つき(新春なので)

衣装・衣装小物

衣装の提携は「ソフィア」ですが、割引率が高いので予算より豪華な衣装が選べます。
衣装や小物選びはじっくり相談に乗る対応なので、安心です。
別途の小物選びの際も衣装着用で髪をアップしてもらえるので、その都度、写真を撮って映りを気にしながら選びました。
両家の父は「ソフィア」で貸衣装お願いし、手ぶらで式場入りができました。
「忙しい当日に父たちの世話がない」と母たちの評価は高ポイントでした。

料理

試食会で両家の両親が出した我儘で「フォアグラ」がメニューから外された時は、一抹の不安を感じました。
ゲストの苦手な食べ物に個別対応して頂いたきめ細やかな仕事は料理長の見た目とのギャップが大きいです(笑)。
試食会より当日は数段レベルアップした料理で、おいしいと評判でした。
パテシェのウェディングケーキはふたりの好きなものでコラボして頂き、女性陣からはかわいいと写真つきで感想が寄せられています。
ケーキ入刀で、ナイフを入れるのに躊躇したぐらいの出来で困りました。

スタッフ

スタッフ
担当プランナーが不在の場合でも連携した対応がとって頂けるので、心強かったです。

プランナー
挙式後、改めてプランナーさんとの出会いにふたりで感謝しております。
前撮りでEXILEのパフォーマンスを一緒にやって頂いた写真を両親が見て、ふたりの緊張をほぐすための一生懸命さが伝わり、きっと本番も楽しいひと時となると予感したそうです。

立地・交通の便

結婚式場っぽくなく目の前に前撮りにも使用できる大きな公園があり、ゲストの待合室の大きな窓から公園が見渡せるので開放感があります。私たちの前撮りの時にはちらほら紅葉が始まっていてとても綺麗でした。
交通の便は地下鉄相生山駅から徒歩5分ほどで、名古屋駅から桜通線一本で来れるので県外のお客様からも分かりやすい場所です。1階部分が駐車場になっており、車でお越しのゲストが多い場合は第2駐車場も完備されているので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場のおすすめポイント

プランナーさんと料理長の乗りの良さです。
ブライダルフェアーで初めて訪れた時の気遣いと試食サービスで心をわしづかみされました。
その選択は間違いなく、毎回の打ち合わせが楽しく、プランナーさんとの相性で式場選択するのもおすすめです。
何気ない会話のなかで二人の好きなものや興味を引き出して頂き、漠然としていたものが結婚式のテーマとなっていくのは驚きです。「話しやすいプランナー」「乗りの良い料理長」はキーポイントです。

この式場でこれから挙式する方へ

受付と待合室の飾り付けの比重は待合室に比重を置いた方がゲストを分散できるかも知れません。
ウェルカムボードやメッセージカード、署名、写真撮影など受付でお願いする比重をかけ過ぎました。
トイレやコート収納も受付にあるので、受付は大渋滞していたそうです。

この式場を選択しようとしている方へ

結婚シーズンを外すとお得なプランがあり、前日からの貸切状態になることもあります。
ちなみにシーズンの時期は午前/午後の二部制になります。
私たちはオフシーズンだったので、会場の飾り付けを前日から実施でき、余裕を持って準備ができました。

式場からの返信

バルキーニョ

プランナー 神田翼 より

返信日:2017年1月16日

kudou様

過日は温かい口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。
また、大切な一日をお任せ頂きましたこと重ねて感謝申し上げます。

口コミを拝見し、改めて当日のことを思い出していました。

お2人と親御様の手作りアイテムにゲストの
皆様も大変お喜びでしたね!
お打ち合わせから当日まで頑張ってこられたお2人だからこそですね☆

そんなお2人との打ち合わせは私もとっても楽しい時間を
過ごさせて頂きました!
本当にありがとうございました!!

そして、たくさんの温かいお言葉をいただき、
スタッフ一同大変嬉しく思います!!
お2人のEXILEパフォーマンス姿もとっても素敵でしたよ☆

また、是非レストランイベント等でお食事にいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!!

これからもお2人にたくさんの幸せが訪れます事を願っております!!

~バルキーニョの魅力~

カラードレス - デザイン・サイズなどバリエーション豊富

パステル・ヴィヴィット・ニュアンス・プリント柄などカラー・デザインのバリエーション豊富にカラードレスをご用意しております。

素材や柄、色合いにこだわってセレクトしたカラードレスは他とは違ったこだわりやオリジナリティを求める花嫁様の想いを叶えるラインナップです。

洗練された華やぎでゲストを魅了し、色鮮やかに記憶に残ります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

只今、みんなのウェディング限定で
送迎バス1台をプレゼント(愛知県内どこでもOK)キャンペーン実施しておりますので当日のアクセスも安心です!!

平日&土日祝もブライダルフェアを開催中♪

・【木の温もりが心地よい空間×豊かな緑】豪華無料試食付フェア♪
・【和牛フィレ肉を含む】無料試食付きおもてなし体感フェア♪
・【天井高7m圧倒的な開放感を体験】コーディネートフェア♪
・【会費制パーティーをご提案】1.5次会ウェディングフェア♪
・【刈谷・大府からのアクセスも安心】送迎バス特典付き相談会♪

お客様のご希望に合わせてフェアへお越しくださいませ☆
詳しくはブライダルフェアページへ!!

お電話でのお問い合わせはこちら→0066-9680-520797

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkudouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事