1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
植田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (314)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

素敵なスタッフの皆さん

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちゃみお さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでプラン利用を行い日程割引や人数割によって式場使用代や衣装代で140万程お値引きがあったのでその分で料理、引き出物をグレードアップさせました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは一面ガラス張りで天井のクリスタルに外の光が反射して開放感のある綺麗な空間でした。時間帯によってはチャペルの雰囲気も変わっていくかと思います。
披露宴会場はナチュラルな雰囲気でガーデンに面した窓ガラスも大きく明るかったです。
また、50人ほどで披露宴を行いましたがテーブルの距離も狭すぎずちょうどいい間隔だったと思います。

演出・オリジナリティ

こちらの要望でゲストとの歓談時間を多くとっていただきました。
ゲストへのサプライズインタビューなど様々な提案をいただきゲストもお楽しみいただける式になりました。

衣装・衣装小物

住まいは鹿児島で挙式は愛知で挙げていくため、都度愛知で衣装合わせなどの移動が必要かと思いましたが、全国に店舗があるため福岡の店舗で衣装合わせができました。
予約は電話で行っていきました。ウエディングドレスとカラードレス1着ずつ選択させてもらいました。ウエディングドレス試着の際希望の形のドレスが入らず諦めようとした時、担当の方にドレスとボレロの組み合わせを提案いただき元々希望してた形に近い素敵なドレスを選ばせてもらえました。ヘッドパーツ、アクセサリーはプランにあるレンタルを利用させてもらいました。

料理

料理長が気さくに明るく料理説明をしてくれるので場の雰囲気が和みました。鯛捌きショーは式場が一気に盛り上がります。
会場に広いお庭があり、そこでのアジアングリルはゲストに喜んでいただきました。
料理は和食ベースなので老若男女、地域を問わず口に合う料理だと思います。また、妊婦の方やアレルギーへの配慮もしていただけました。
印象に残っているお料理はアジアングリルのお肉と海鮮お茶漬けです。

スタッフ

打ち合わせは遠方のためリモートとメールメインで行い、試食とヘアメイクリハーサルは式場で行いました。
不明点をメールで相談した際、すぐに返答いただきありがたく、相談をしやすいという安心感がありました。
最初の打ち合わせではやりたい結婚式が漠然としましたが、プランナー様から様々な提案をいただけてイメージが出来上がりました。結婚式当日もプランナー様はじめメイクスタッフや式場スタッフの方から緊張し過ぎないように声をかけていただけました。
装花は事前にアンケートを行い、打ち合わせでブーケや会場装花について丁寧に説明をいただき、当日イメージ通りのものを準備していただきました。
ヘアメイクでもアンケートからのリハーサルの相談でメイクや髪型のイメージがつきやすいように親身に相談に乗っていただきました。生花をヘッドパーツとして使う際もかわいくセットしていただきすごく嬉しかったです。式の準備や途中の段階でも緊張しないようにすごく声をかけていただいたと思います。
話が苦手なゲストへのインタビュー時に司会者の方が程よく合いの手を入れてフォローいただき助かりました。演出の合間に盛り上がりが冷めないように臨機応変にインタビューやプロフィール紹介を入れていただけました。
カメラマンの方は写真を撮る時の声掛けやゲストの妨げにならないように立ち回りいただき素敵な写真を撮ってくれました。

立地・交通の便

最寄駅の植田駅から徒歩5から10分と近く、送迎バスが植田駅と名古屋駅から出ているためアクセスしやすいです。
電車で向かう際は名古屋駅から2回ほど乗り換える必要があります。

式場からの返信

AMANDAN TERRACE

アマンダンテラス スタッフ一同 より

返信日:2024年3月3日

ちゃみお様

改めましてこのたびは誠におめでとうございました。
またおふたりの大切な一日を当館にお任せくださいましたこと、
スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

口コミの投稿を拝見し、大変感謝しております。

お客様の貴重なご意見は、私たちにとって大変有益であり、力になります。特に、「料理長が気さくに明るく料理説明をしてくれるので場の雰囲気が和みました」というご感想、誠に嬉しく存じます。これからもお客様に心地よいサービスを提供できるよう、スタッフ一同励んでまいります。

改めまして、素敵な口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃみおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
0800-805-1243
AMANDAN TERRACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休/ 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝日10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市天白区植田2-702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事