愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「AOI MONOLITH(葵モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (9)
本番
なかろこ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2013年10月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.14
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

センスの良い大人のゴージャス感
なかろこさん(AOI MONOLITH(葵モノリス)口コミ)

(1241文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり額で充分良い式になりますよ!とのことでしたが、やはり、料理のランクや、衣装、装花、引き出物など、ここは納得をいくものをと思うとどうしても上がるのは仕方ないかなという感じ。
もともとの会場使用料が割と高いので、貸切になるぶん、ややお高めな印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

30代での挙式でしたので、可愛すぎる式場はイヤでした。
ここは、大人っぽい雰囲気で、受付スペースもドリンクを飲みながらゆったりできますし、挙式会場も屋内ですが、自然光が入り写真もとてもキレイに撮れました!
箱としてはホテル挙式のように大きくないので親族用の待合室などはありませんが、招待客の人数に合わせて選べば、快適に過ごせると思います。

演出・オリジナリティの満足度

主人の希望で菓子まきをしたいというのがありました。二階から一階にむけて菓子まきができたので、とっても盛り上がりました!

映像は関係する会社でオーダーすると機材の使用料などは発生しないとのことでしたが、
サンプルの映像がすごくダサくて残念でした。
もちろんすごくお金を出せばステキなものができるのでしょうが、これだったら、自分で作ったほうがいいのができると思い、プロジェクター使用料は数万円かかりましたが、自分で映像を作りました。

衣装・小物の満足度

フリフリでゴージャスだけど、素材が安価というものではなく、インポートブランドの大人っぽい、でも、個性もあるようなステキなドレスがたくさんあります。
レンタル料は、一着30万円ほどしたかと思いますが、シルクの生成り色のドレス、すごく気に入りました。
写真で後で見ても、納得のいくきちんとしたものを着れて良かったなーとおもいます!
大人の式にはピッタリですよ!

料理の満足度

もともとご飯が美味しいところというのがポイントだったので、選びました。
契約前に試食をし、その後契約後の再度の試食の段階では、シェフの方が直接お話しに来て下さり、希望を伝えることができました。

披露宴で、自分達はなかなか食べられないので、コースの後半部分は式が終わってから、温かいものを後で出して下さいます。

すごく美味しかったですよ!

式場スタッフの満足度

見学に行った時のプランナーさんがすごく感じがよく決めたのもあったのですが、残念ながらその方は、産休に入られるとのことで、契約してから担当が変わりました。
ただ、交代した担当の方もすごく良くして下さり、良い式となりました。
披露宴の給仕の方も、アルバイトではなく、きちんとしたレストランという感じで、立ち居振る舞いもしっかりなさっていて、好感が持てました。

立地・交通の便の良さ

名駅からは少し離れています。
最寄りの駅は東山線の新栄町なので地元の親族友人はバスを手配しました。
タクシーチケットを用意するなり、バスを手配することは必要な立地条件だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかろこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AOI MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集