1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

名古屋城からほど近い白壁エリアは歴史と文化の街。 この街並みの中に溶け込む白亜の邸宅『アーカンジェル迎賓館(名古屋)』。 一軒家の完全貸切りでプライベートウェディングを実現。 白で統一されたチャペルはやわらかな光が差し込み、プール付のプライベートガーデンではデザートビュッフェでゲストをもてなします。

最寄駅
市役所駅, 高岳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (22)

スタッフの方の対応がとても良いのです☆

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
みのあゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いわゆる「できちゃった婚」のため、式場探しから当日までの時間は約3ヶ月でした。
そのため空いている日は限られていましたが、式場側としてもキャンセル等で空いた日をうめたい為、かなり割引をしたプランを提示していただけました。

打ち合わせの度に見積もりを出していただけたので、毎回シビアに考えることができました。

また自分たちで準備が可能なもの(招待状・名札・メニュー表・引き出物など)を快く「どうぞ」と言っていただけたので、自分たちで努力してコストを下げることもできました。

衣装が提携している別の会社の為、最初の見積もりに含まれていなかった(新郎の靴のレンタル代、シャツ・靴下の購入。新婦のドレス下着の購入。衣装の保険代など)のが少し残念。

会場の雰囲気・設備

基本的にシンプルかつ豪華です。外観や立地など、とても品があり、ゲストからとても好評でした。

挙式会場は紋付袴・白無垢が合うように、十字架をはずしたり、着物を飾ったり、自由にさせていただきました。

披露宴会場もレイアウトが自由にでき、照明・音響にこだわりのある主人の要望にも、可能な限り対応していただけました。
またピアノが置いてあり演奏も可能です。

ロビーはそのままでも十分なくらい豪華ですが、少し手を加えても、色調がシンプルなためとても映えます。
モニターがあるので、映像を流したりすることもできます。

トイレや控え室、打ち合わせの場所などすべて清潔感があり、気持ち良く過ごせました。

演出・オリジナリティ

私たちの場合、挙式→披露宴→企画(脱出ゲーム)→二次会と、1日貸しきりました。
なかでも脱出ゲームを一番メインに考えていたので、スタッフの方のご協力や会場の使い勝手がとても肝心でした。
そして新郎側・新婦側の友人等を関係なくチームを組み、ゲームを通して初めましての方が協力して楽しんでる姿に、とても満足しました。

・挙式ではリングリレーをしました。使った紐は自分で組紐をあみました。
・披露宴では余興などせず、ゲストテーブル(10卓)をまわり、すべてのゲストと話しができて満足でした。
・ファーストバイト(自分たち)
・サプライズバイト(式を挙げていない義姉夫婦・同姓カップル)
・ブーケプルズ
・感謝状(新婦の手紙ではなく、新郎・新婦それぞれが手書きの感謝状を書き、両親に授与)
・一本締め(新郎の挨拶の最後は楽しく一本締めをし退場)
・2次会では友人がピアノ演奏&歌を披露してくれました。

どれもやりたかった事などを実現できたので、とても満足です。

衣装・衣装小物

タキシード・ウェディングドレスを1着ずつレンタルしました。

お店の方の対応はとても丁寧で良かったです。
ですが料金プランが少し分かりにくかったのが残念でした。

何がプランに含まれていて、別途購入が必要なものは何か。
また保険についても、最初に説明してもらいたかったです。

料理

打ち合わせは料理長の方が直接対応していただいたのにビックリしました。

写真がありイメージしやすく、食べ物の制限のある義父さんのメニューについて、一品ずつアレンジを考えていただけました。

ウェディングケーキも料金の範囲内で色々と提案していただきました。

当日は想像以上(少し失礼な言い方ですが)に美味しかったです!
ゲストからも料理が美味しかったという声が多かったです。
特に料理の合間に出るパンが好評で、品数が少ない(4品)かと心配していた私たちでしたが、満足していただけたようです。

子供用のプレートもとても美味しそうでした。

スタッフ

プランナーさんがいつもニコニコとしていて、遅くまで毎回打ち合わせにつきあってくださりました。
また妊婦の私の為に打ち合わせの際にクッションを用意していただいたり、ドリンクもカフェインレスのものがあるなど、色々と気遣いしていただけました。

一番メインの脱出ゲームでは、お願いしたことがたくさんありましたが、当日とてもスムーズに進行できました。

二次会の事前リハーサルや、メールや電話で何度もやり取りに対応していただき、本当に感謝です。

ヘア・メイクスタッフの方は当日、とても慌しい中でも飲み物や笑顔など、とても親切でした。

司会者の方はいつでも本番さながらに、丁寧に文章を読み上げていただき、当日も臨機応変に対応していただけました。

撮影スタッフ・配膳スタッフなど、その日だけでしたが、全力投球で仕事をしてくださったのが伝わってきました。

立地・交通の便

ロケーションは歴史のある町並みで、条例で電信棒が地下に埋めてあるほどの情緒ある場所です。
壁でぐるりと囲まれていて、プライベートな空間が保てました。

交通は最寄の地下鉄から徒歩では遠く、バスもそれほど本数がない場所だったので、打ち合わせでおとずれるのが少し大変でした。
タクシーでは、近くの別の式場と勘違いをされてる運転手さんもいるほどでしたので、少し分かりにくいかと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すぐ婚ナビを利用し、こちらの式場を紹介していただけました。
「新しいことや面白いことが好きなスタッフがいる」との説明をうけ、実際に見学した際、私たちの思い描いたプランに興味をもっていただきました。
打ち合わせから当日まで、本当に大変でしたが楽しかったです。
こちらの式場にして、とても満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみのあゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区白壁4-37
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事