結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (13)
本番
abcwe さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.29
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 4.00    

雰囲気が可愛くて、大人可愛い!
項目毎の締切が曖昧で費用を抑えにくかった
abcweさん(アーヴェリール迎賓館(名古屋)口コミ)

(1626文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランではやはり足りない部分が多く、結果的には最初の見積もりから100万くらいはUPしました。最終見積もりを出してからバランスをみて要らないものを削っていけますからと説明を受けましたが、実際には各項目毎に変更可能締め切りがある為、最終見積もりを出してからでは何の変更もききません。なので、各項目毎の締め切り日というのをしっかりと確認しながら決めていかなければ全体のバランスをみれないので注意です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は白くとても清潔感があり、内装は少しアンティーク調で”大人可愛い”雰囲気でとっても素敵です。入り口の門をくぐるとすぐ大きなプールがあって、非日常を感じられる素敵な空間です。広さはそこまでですが、60人くらいで挙げて、広すぎず狭すぎずちょうどよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちのイメージやテーマを伝えると一緒に、それをどう形にしていけばいいかを考えてくれ、色々な提案をしてくれました。
又、プチギフトのサンクスタグで自分が描いた絵を、エンドロールに入れてくれたり、写真を撮る際もテーマに添った形で撮ってくれたりと、とっても満足です。

衣装・小物の満足度

提携先が1つしかない為、気にいるものがみつかるか本当に人それぞれだと感じました。ドレスショップでは、色々なドレスをみてその中から選んで着ていくのではなく、少しだけ店頭にでているドレスの中から気にいるものを選び、そこから好きなイメージを担当の方に伝え、担当の方が裏から何着か持ってきて試着する、という形なので、担当の方にどれだけ好みを伝えられるか、又担当の方との相性もあると思います。私はなかなか担当の方と好みも合わず、気にいるものがみつからなかったので、インスタグラムやgoogle検索で他の方が試着した画像を探し、好みのものをみつけていきました。
カラードレスは提携先から選び、ウェディグドレスは購入したものを持ち込みしたのですが、持ち込み料はサービスして頂いたので0円でした。パニエも、カラードレスで使ったものをウェディグドレスでも追加料金はなく使わせて頂けました。

料理の満足度

当日、ゲストの方に「美味しかったありがとう!」とお褒めの言葉をたくさん頂きました。私たちは披露宴がおわってから少しだけ頂きましたが、とっても美味しかったです。
又デザートブッフェもとても喜んでもらえて、種類も豊富で意外にも男性のゲストにも喜んでもらえました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせのプランナーさんはすごくいい人ではありますが、ミスが多く、式当日も、チャペルで流すムービーが完成形ではなく未完成のものが流されてしまって本当に残念でした。最終打ち合わせ等した意味が本当になかったです。又思っていることが分かりやすく顔にでてしまうタイプの方だったので、こちらが手作りで作ったものもものすごいテンションで喜んでくれるものと、笑顔ではあるものの全く心がこもっていないものとで本当に分かりやすく、不愉快な場面が何度かありました。
しかしその方以外は本当に素敵で心遣いも溢れ、良くして頂いたと思っています。

立地・交通の便の良さ

遠方からのゲストには、八事駅直結でホテルがあるので、そこで宿泊の手配を取るととても便利です。駅から式場までは5分くらいと近いです。ただ坂道が多いのでヒールでは歩きづらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんのミスもあり、大変残念な点はあったものの、結果的には素敵な式を挙げることができました。
ミスにしっかりと対処出来なかったのは、自分の知識不足、確認不足の面もあったので、口コミとしてしっかり投稿することで、気に入った式場で最高の式を挙げるための力添えが出来ればなと思い投稿させて頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アーヴェリール迎賓館(名古屋)

(返信日:2016年4月4日)

abcwe様

このたびはたくさんの会場がある中、当館に結婚式をお任せくださり、また口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
費用の面では、少しご不安なお気持ちにさせてしまい、失礼いたしました。
当館の場合は、お打ち合わせごとにお見積もりを出させていただきますので、都度ご希望に合わせて調整はもちろん可能なのですが、仰って頂きましたように、商品によっては制作や手配の兼ね合いで締切日を別に設けさせていただいていることも事実でございます。
制作等が必要な商品においては、最終見積もり時ではなく、事前に締切らせていただき、作成を進める兼ね合いで最終の時点では調整するということができない場合がございます。
ご説明が足りていなかったようで、失礼いたしました。

また、その他のお打合せの際にもご不快なお気持ちにさせてしまったことが何度かあったとのこと、大変申し訳なく思っております。

当日はお楽しみいただけたとのことで、その点は私どもも嬉しく思っておりますが、残念なお気持ちにさせてしまった事実をしっかりと受け止めさせていただき、今後の改善に努めたいと思っております。

このたびは貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabcweさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00 ※年末年始休館2016年12月27日~2017年1月2日
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-590480
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-501286
アーヴェリール迎賓館(名古屋)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00 ※年末年始休館2016年12月27日~2017年1月2日
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集