1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

ヨーロッパ風の式場で大満足!
式当日のスタッフの配慮が少ない。

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 3.50 5.00
らんかりん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,972,783円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

金額は18名で180万円位でした。見積もりの段階ではもっと低かったのですが、生花にこだわりたかったため値段が上がりました。それでもかなり値引きしてくださり、式の内容も良かったため、満足しております。

会場の雰囲気・設備

ヨーロッパをイメージした会場で、アンティーク風の小物もこだわっておりとても素敵でした。挙式会場はお花も飾ってあり、光が差し込んでステンドグラスがとても素敵でした。
新郎新婦控室はやや狭い印象ですが、トイレもあり安心して過ごせました。
祖母が車椅子利用でしたが、エレベーターもあり、バリアフリーだったので安心して利用できました。

演出・オリジナリティ

BGMにかなりこだわったので、全て要望通りに流してくださって良かったです。
愛犬と一緒に式を挙げたいという希望も最大限尊重して頂き、挙式後や披露宴のガーデンなどで出来る限り愛犬と過ごすことが出来ました。
1つ1つの希望に対して、プランナーさんが真剣に相談に乗ってくださり、ありがたかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップのドレスにしました。心ゆくまで試着でき、とても好みのドレスで式を挙げることが出来ました。お値段もリーズナブルで大変満足です。

料理

どの料理もとても美味しかったです。愛犬のイメージカラーと名前を付けたオリジナルカクテルも振る舞うことができ、美味しくて思い出になりました。
パティシエの方と話し合い、オーダーメイドで愛犬のケーキを作ってくださいました。とても可愛くて,家族にも大好評でした。
また、ケーキバイキングは招待客の皆様も大変喜んでくれたのでおすすめです。当日は名物のチーズケーキのタルトを追加して焼いてくれました。
披露宴後、ケーキバイキングの余ったケーキを新郎新婦に出してくださり、ゆっくり食べることが出来ました。細かな心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方はとても優しく、こちらの要望に親身に相談に乗ってくださいました。メールの返事も早いため安心しました。
メイクの方も明るく話しやすく、好みのメイクやヘアセットにしてくださって大満足です。

悪い点
・挙式前に付け爪を装着して頂いたのですが、1本だけ上下逆に付けられていました。私自身緊張していたため、式後に気が付きました。指が映る写真もあったので残念です。
・披露宴後、親族が着物から着替える際に、どこでどのように着替えるのか案内がなく困ったそうです。
・車椅子に関して。事前にスタッフの方が車椅子を押してくれると言っていたのに、結局押してくれなかったので、新婦の母や妹(2人共着物)が押すことになり大変でした。総じてサポートが少なかったです。結婚式の進行がギリギリなのは分かりますが、車椅子の祖母を運んでいる間に、フラワーシャワーやケーキ入刀が進行してしまい、1番近くで見て欲しかった母にしっかり見てもらえなかったことが大変残念でした。全員揃ったことを確認してから進行してほしかったです。
・ケーキ入刀後のファーストバイトで、新郎にサプライズでリボン付きの巨大スプーンを用意しました。リボンの形を保護するために新聞紙が挟まっていましたが、事前に必ず新聞紙は取って頂きたいこと、リボンがクリップで止められているのでクリップを外して渡して欲しいことをお伝えしました。しかしファーストバイトで渡されたスプーンは新聞紙が挟まっており、リボンもクリップで止められたままでした。場が盛り上がっていたため、その場で新聞紙やクリップを細々取るのも躊躇われたためそのままファーストバイトを行いましたが、写真やビデオにも不恰好なスプーンが写っており、取ればよかったと後悔しています。その点が残念でした。

立地・交通の便

最寄駅からはやや遠いため、シャトルバスかタクシーになります。今回はお酒を飲まない招待客も多かったため、自家用車で来て頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日の映像がBlu-rayになり、後日郵送してくださいましたが、私の名字が間違っていました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年11月18日

らんかりん 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
ヨーロッパをイメージしたハートフィールドの雰囲気がらんかりん様のお好みに合いとても嬉しく思います!
イギリスの教会から譲り受けた1800年代のステンドグラスは陽の光が差し込み幻想的な挙式を叶えてくれて、ハートフィールドをお選びいただく6割のお客様が大聖堂が決め手とお答えいただいております。
BGMやご衣裳に関してもご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
しかしながら、付け爪・車椅子・ファーストバイトのスプーンに関しては、私共も配慮が足りず申し訳ございませんでした。いただいたご意見を会場スタッフとも共有し今後このようなことが起きないよう連携や確認を強化して参ります。
これからハートフィールドへお越しいただく機会は少なくなるかとおもいますが、ご参列されることがございましたらぜひお声かけ下さいませ!

素敵なクチコミや貴重なご意見ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんかりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事