1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

雰囲気とスタッフ対応力
周りに観光地が少ない

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
ganma さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階では60名で310万でしたが、結局43名で320万でした。ゲストがそのままであればおそらく370万は超えていたかなと思います。増えた部分は教会式にしたこと、衣装、ブーケ、食事、ケーキ、写真集、当日のバスですね。初期見積もり時は人前式にしていましたが、立会人などの設定が難しく、また聖歌隊の歌も魅力だったので教会式にしました。食事のグレードをあげたことで+10万、Disneyのカラードレスにしたことで+19万、ケーキは+2万です。式当日のカメラマンさんをつけ、その写真データをいただくにはアルバム作成しないといけない決まりで、その写真集が見積もりでは16万でしたが、もらえる写真データの数や写真集の型を選んで結局+2万増やしました。また、オプションではゲストを式場に送迎するバスは1台のみでしたが、コロナの懸念もあったので、もう1台手配した分が+2万かかりました。安くはないですが、会場やスタッフの対応やクオリティなどを考えても、十分に満足のいく式場でした。「こういう感じにしたい!」というこだわりを持つことでプラス金額は必ず増えていきます。値下がりできる所はペーパー類を自作したり、映像類をやめたり、お花を少なくしたりしたことですね。お花も箇所によっては造花の方が高くついたりするところもあるので、そこは担当さんをしっかりお話しをした方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

イギリスから取り寄せたものが会場や控室にも多いので、使い古されたものが多いです。個人的にはそれが良い味を出していてとても良かったですが、新しい・綺麗な物好きな方には向かないかなと思います。車いすのゲストがいても安心。披露宴のオンライン参加は設備がなく不可能でした。

演出・オリジナリティ

式場で提案していただけるシャボン玉演出やパラシュートベアなどはとても良かったです。テーブルのキャンドルは想像しずらく選ぶのが大変でした。イギリス(ハリーポッター・アリス)をテーマにした式でしたが、お花の打ち合わせも担当の方がとてもいい方で、大まかな雰囲気を伝えただけでしたが、雰囲気良く演出してくださいました。メインテーブルはソファタイプにし、映像や余興は一切なしにしましたが、その分ゲストとの距離が近く、とてもアットホームな雰囲気で楽しめました。ウェルカムスペースもかなりの量を持ち込みましたが、担当プランナーさんが完璧に設置してくれました。席次表は自作し、ハリーポッターの忍びの地図をベースに作成しました。これはたまたまですが、最初の会場見学の時に、運よく当日の披露宴会場を披露宴が始まる数時間前に見学することが出来たので、いろいろと参考になって良かったです。席の配置や席のパーテーション、メインテーブルの雰囲気など、会場をプランニングする上で必要な情報が実際の式場を見ることでかなり収集できました。

衣装・衣装小物

式場の衣装ショップで揃えました。新郎はやはり種類少なめでしたが、そういうものかと。新婦の白ドレスはイギリスのブランドもあり、それに即決しました。カラードレスはDisneyのアリスのドレスにしましたが、店舗に用意がなかったのにも関わらず取り寄せてくれました。留袖やモーニング、子供ドレスなどのレンタルも出来ますが、実際に来店して試着しないといけないので、なかなか遠方からだと難しいです。

料理

遠方からの参加のため、全体で行う試食会自体に日程的に参加できなかったのですが、特別に別日で対応していただき、試食することができました。予定していたよりもゲストが少なくなってしまったので、お料理のグレードを試食会のものよりも上げましたが、ゲストの方々にはとても好評でした。料理の量の調節はできませんでしたが、年配者向けに食材を細かく切っていただいたりの対応はしていただけました。

スタッフ

プランナーの方は接しやすく、明るく、こちらの気分も上げてくれる方でした。当日の介添え人やメイクスタッフも接しやすく丁寧でした。前撮りのカメラマンさんも女性の方でしたが、とても面白い方で、笑顔でリラックスして撮影に臨めました。ケーキの相談の時に、忙しい合間を縫ってシェフの方とお話しさせてもらう機会を頂けたのですが、意見をはっきりと言ってくれる方で、技術が高いのはもちろん、センスも良く、私達と一緒に考えてくれる、人間味あふれる方だったので、安心してお任せできました。

立地・交通の便

駅からは車でないと移動できない距離。バスを手配する方向で進めましたが、受付してもらう方にはタクシー券を送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちがちゃんと聞いてなかったのが悪いですが、事前に「詳しく」教えてくれてたら…という部分は数点ありました。使用できる曲ですが、映像関係で使用できるものと、披露宴会場で使用する曲には決まりや区別があり、無料で使用できる曲は限られています。それ以外の曲を使用したい場合は、CDを買って用意するか、レンタルして用意する必要がありました。それをわりと直前に知ったので若干焦りました。ただ式場の近くにTSUTAYAもあるので助かりました。また、招待状も自作しましたが、式場側からこれは入れてほしい、というペーパー類がわりとあります。事前に言ってくれればこちらで作らなかったのに、という点や、それの話を入れるならこっちの内容は削除しないと、など最後の最後で再調整する羽目になり、二度手間をくいました。なので何でもかんでも事前に詳しく聞いておく、質問しておくのはとっっっても大事です。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年4月13日

ganma 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき
ganma様にとってたいせつな一日のお手伝いをさせていきまして
誠にありがとうございます。

ハートフィールドは海外映画のロケ地としてもよくつかわれている
英国の村「コッツウォルズ」をモチーフにしております。
敷地内に一歩お入りいただくと
緑やお花が溢れるイングリッシュガーデンやアンティークな家具にもこだわってつくられました。
結婚式当日は新郎新婦様とおふたりにとってたいせつなゲストの皆様に
特別な空間で特別なお時間をお過ごしいただけたらと願いを込められております!

ご衣裳に関しましては、敷地内にあるご衣裳店の他にも
提携しているご衣裳店が多数ございます。
ganma様にとってお好みの一着が見つかったようで嬉しく思います!

お料理はゲストの皆様の楽しみの一つであり、
おもてなしとしてもたいせつなポイントにもなるかと思います。
品数や食材までこだわって季節ごとのコース料理をおつくりしておりますので
いつ来ていただいても違ったお料理を楽しんでいただけます。
ganma様のゲストの皆様にもご満足いただけたようで
大変嬉しく思います。

スタッフへの嬉しいお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
一方、ご準備に関してご不安な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
ganma様にいただいた貴重なご意見を全スタッフに共有させていただき
新郎新婦様により安心して準備を進めていただけるよう
結婚式当日はゲストの皆様にもよりご満足いただけるよう
精進してまいります。

この度は貴重な口コミのご投稿を
誠にありがとうございました。
ganma様の末永いお幸せを
ハートフィールドスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてganmaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事