1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

ワインが楽しめるところ!
持ち込みや料理変更の融通がきかない

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00 -
SSA12 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年9月 (投稿2021年9月)

訪問時の見積金額
1,339,580円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ドレスを持ち込み予定なのでその分安くなっていますが、ドレスなしで12名で140万円程度でした。
割引はほぼありません。
総じて、安いということはないです。
人数にしてはどちらかというと高めだと思います。
理由としては、料理のコースが一種類で選べず、単価も税サ込みで2万円を超えているからです。
お料理はもうすこし融通きかせてもらいたいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はドームが有名で、写真通りでした。
気になった点は、ドーム前の芝生が、土が丸見えになっていて写真のように緑でなかったこと、
ドームの上(裏からみえる)がとても汚かったことが残念でした。当日までにお掃除してもらいたいです。
挙式会場にそこまで重きをおいていなかったので、そこまでマイナスではありませんでしたが、
他にも挙式会場は色々時になることがありました。
ドームが好きであれば問題無いと思います。

演出・オリジナリティ

さっと見学したのみで、演出などの提案はあまりなかったです。

料理

フルコースを試食させてもらいました。
非常に美味しくて、見た目もきれいで大満足です。
ただ、披露宴会場に応じて、選べるコースが一種類のみというのが残念でした。
変更なども基本できないそうです。

スタッフ

メールの段階からとても丁寧でした。
さすが星野リゾート、出会うスタッフさん全員がとても丁寧で好印象でした。
はきはきしていて、こちらの質問にも的確に答えてもらえます。
提案力は、担当プランナーが変更になるようなので、現時点ではわかりません。

立地・交通の便

最寄駅の小淵沢駅から、シャトルバスがでています。
ただ、そもそもの立地が田舎のため、小淵沢駅まで行くのに苦労するかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みは基本NG。ドレス、タキシードは持ち込み料がかかります。席札までも持ち込み料がかかるとのことでとても驚きました。

SSA12さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSSA12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事