1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

クオリティの高い演出・おもてなし
その分費用は少し高めかも

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.00 3.50 -
coco326 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年7月 (投稿2023年7月)

訪問時の見積金額
3,019,720円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で300万円ほどでした。ドレスや装花など1番低く見積もられているのでここからさらに上がることを考えると予算的に難しいと感じました。
見積もりを見ながら料金が上がるポイントと下がるポイントを丁寧に説明してくださったのでそこはありがたかったです。
持ち込み料もペーパーアイテム等かからないものもあるので、値下がりポイントだと思います。
ヘアメイク、カメラマンの持ち込みが持ち込み料はかかりますが可能なので、こだわりがある方はいいポイントだと思います。

当日制約特典等もなく、ゆっくりと検討させてくださるので下見の1番最初に行ったのは正解だったなと感じました。特に積極的な割引等はないように感じます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場を新郎新婦入場口から入らせてもらいましたが、一気に光が差し込み、青々とした緑が広がっていてとても感動しました。
写真で見て想像していたより会場自体は小さく、バージンロードも短いです。
ゲストとの距離も近いのでアットホームで温かい式ができるかと思います。
冬の時期は葉っぱがないので少し寂しい感じにはなるかと思いますが、新緑の時期より安くなるそうです。

披露宴会場はコンサートホールのような作りになっており、音響がとにかくよかったです。光と音の演出、映像を見させてもらいましたが、どの席からもVTRは見やすく、様々なライティングの演出が楽しめるかと思います。
会場の設備自体がシンプルですので、装花などをシンプルにしてしまうと少し寂しい感じになってしまうかもしれません。
逆にシンプルだからこそクロスの色やお花などで自分なりのこだわりを持った会場づくりをしたい人はやりやすいと思います。

演出・オリジナリティ

演出の説明も丁寧にしてくださいました。ただし,披露宴会場では音響・照明のスペックが高いこともあり,他の式場より高く設定されているとのことでした。実際にとても素晴らしかったです。
元々がコンサートホールなので、生演奏などがあったらすごく盛り上がると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは甲府に2店舗、八ヶ岳(?)に1店舗系列店があるとのことでした。
基本的には系列店から選ぶようですが、持ち込むことも不可能ではないそうです。持ち込み料がかかります。

料理

フルコースのイタリアンを試食させていただきました。
お野菜が本当においしく、素材の味を生かしたお料理でした。
見た目も華やかで、ゲストに喜んでいただけるお料理ばかりだったと思います。

試食したコースと挙式でのメニューは異なるようですが、写真付きの3パターンのコースの説明の紙をいただきました。1番低いランクのものでも十分な品数でした。他の会場よりは高めに設定されている感じがしますが納得のできる内容です。
また、結婚式ではほとんど全てのメニューに演出がついておりゲストが楽しめるようになっているそうです。

お子様メニューも豊富に種類があり、年齢や食べる量に合わせてお願いができるそうです。

スタッフ

担当をしてくださった方はとても丁寧に対応してくださり、知りたい情報もしっかりと教えていただけました。
また、下見1件目だったのですが無理に営業をしてくることもなく大事なことだからゆっくり考えて欲しいと言っていただけたことがとてもよかったです。他の比較している式場のことも悪く言うのではなく、こんないいところがあると説明してくださりとても素敵な人でした。

立地・交通の便

車で行く分には特に問題はありません。駐車場も完備されており、周辺が混雑するようなこともないかと思います。
駅からは車で5分ほどだなのですごく離れているわけではありませんが車で行くことをお勧めします。

coco326さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcoco326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事