1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 八ヶ岳・下部・身延の結婚式場
  4. 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾート リゾナーレヤツガタケ)」は、小淵沢駅から車で5分。八ヶ岳・下部・身延エリアの国内リゾートです。美しい自然に抱かれたガーデンチャペル「ZONA」。リゾナーレ八ヶ岳近くの身曾岐神社で神前式も可能。パーティ会場は人数帯や好みから4つをご用意。大切な人とゆったり時間を過ごせるのは滞在型リゾートならでは。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小淵沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (40)

高原リゾートの結婚式

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 -
PIP_Jr さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2012年6月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他会場で出してもらった見積書を提示した上で見積もってもらいましたが、特に差は感じませんでした。
プランがたくさんあるようですので、それらの適用具合によっても費用の上下はあるかと思われます。

会場の雰囲気・設備

最大の特徴はやはりガーデンチャペルでしょう。
ドーム型チャペルの屋根が開くと緑と水が広がる庭園が眼前に現れます。
屋根を開くタイミングは希望により変えられるそうなのでオリジナル要素を盛り込む余地もありそうです。
披露宴はレストランウェディングやホームパーティー形式のものまで幅広いスタイルに対応していると言えます。
大きい会場は名前に「テアトロ」とついているだけあってまさに劇場のようなつくりです。
大型スクリーンに大掛かりな照明設備、スモークのかかる空間と、演出に凝らないともったいないくらいの豪華さがありますね。
ショップやカフェも豊富なリゾートホテルですので、挙式・披露宴以外の時間も出席者に楽しんでもらえるのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

テアトロガストロノーモで、短時間ではありますが模擬披露宴を体験することができました。
映像・音響・照明と立派なものが揃っており設備に関しては申し分ありません。
料理は各テーブルの前で調理してもらえるため見ることも楽しめます。
派手目の演出をしたいと考える方にとってはたまらない会場でしょう。
一方、レストランやパーティー形式の場合は落ち着いた雰囲気になると思われます。
レストランは高砂の位置を変えることでゲストとの距離感を調整することができそうです。
窓の外に見える緑はとても美しかったですね。

料理

ブライダルフェアでレストランの食事を試食しました。
デザートなどの一部のメニューでは複数の種類から選択することができます。
地元食材にこだわったイタリアンで、量も申し分なかったです。洋食苦手な私も完食でした。
マイカーだったのでワインが飲めなかったのは残念でした。

スタッフ

一日がかりのフェアでしたが、案内してくれたプランナーさんをはじめ、ドレスルームの方々などもみなさん丁寧で親切でした。
レストランの給仕もグラスが空くとおかわりを勧めてくれたり空下げがスムーズだったりと気が利いていると思いました。
契約寸前まで行ったので、よくしていただいたプランナーさんにお断りの連絡を入れるのが心苦しかったですね。
打ち合わせが電話やメールが主体になるということを聞きましたが、これは場所柄致し方ないところでしょう。
ただ実際に結婚式の準備を経験してみて、担当者と顔を合わせる機会が少ないのはちょっと心配だなというのは後から感じたことでした。

立地・交通の便

小淵沢ということで時間はかかるのですが、中央道のICからもJRの駅からも意外と近いのでアクセスは悪くありません。
電車の場合、さすがに小淵沢駅から徒歩ではきついものの送迎車なら5分ほどで着きます。
時間の都合でタクシーを利用してもさほど運賃はかからないでしょう。
駐車場は複数ありキャパもあると思うのですが、宿泊客やショッピングの客などが多いため結構埋まっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアに参加するにあたり私は自家用車で行きましたが、彼女は遠方からだったので送迎車を出していただきました。
高速使っても2時間はかかる場所に、なんと彼女一人のためにバスで家の近くまで送り迎えをしてくれたのにはびっくりでしたね。
新郎新婦、どちらの招待者も同じくらいの時間で来られる中立地で、また私の母の実家から車で5分ほどという行き慣れた場所であったのでかなり気持ちはここに傾いていました。
実際仮予約も取れて正式な返事をするだけという状態だったのですが、結局はその後に見学をした地元の会場で挙式することになりました。
チャペルも披露宴会場も魅力的な雰囲気がありますし、リゾート気分を味わいたい方もしくはゲストに味わってもらいたいと考える方には一考の余地ありだと思います。

PIP_Jrさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPIP_Jrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事