1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)」は、甲府駅より徒歩8分。甲府・石和エリアのホテルです。自然光溢れる「シャンドラスールヤ」はゲストとの触れ合いのあるナチュラルなチャペル。「武田神社」などでの神前式も可能です。バンケットは、タイの王宮をテーマにご用意した「バンヤンツリー」。大人の雰囲気漂うおもてなしの会場。壁面が和紙で覆われており、月明かりのようなやさしい光で幻想的な雰囲気の「ルンブラン」。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (28)

スタッフの方々の人の良さ

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
四條 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアで伺ったときからこの会場で式をしたい!と考えていたので多少高くてもしょうがないかな?と思っていましたが持ち込めるものは持ち込ませていただいて無料になりますよ、と言っていただいたものは無料のものにして(テーブルクロス等)値引き交渉もその都度話をさせてもらって難しいものもありましがある程度は頑張ってもらいました。
助かりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はやっぱり素敵でした!
落ち着いた色の会場で気持ちまで暖かくなりました。ほどよい広さで高砂からゲストの方々の表情も見れて嬉しかったです。
チャペルは写真撮影で入りましたが白と茶色を基調とした室内で光りも入りとても素敵でした。
神前会場は少し狭い感じがしましたが式場の人がうまく入れてくれました。厳粛な雰囲気がして身が引き締まる思いがしました。

歴史があるホテルですがとても綺麗で掃除も行き届いていました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんも提案していただんですがその時間を歓談にまわしたいと話をしたら快く時間の配分を考えてくれました。
お陰でゲストの方々からゆっくり話もできたし写真もたくさん撮れたから嬉しかった!と言ってもらえました。
その日がちょうどゲストで呼んでいる人の誕生日だったのでサプライズでプレゼントをわたしました、そのときもサッとプレゼントをだしてきてくれてありがたかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが何店舗かあるので助かりました。
納得いくまで何着も試着させていただいてショップの担当者の方も親身になって考えてくださりとても素敵なドレスを着ることができました。割引もあるので助かります。
ただ当日にウェディングドレスのチャックが壊れてしまっていて衣装の先生が直してくれて何とか着れましたがハラハラしました。
でもゲストの方々がウェディングドレス似合ってたよ、カラードレス素敵だったね、といってくれたので終わりよければ全て良しということで。
わたしが太ってしまったというのも理由の一つなんですが申し訳ありませんでした。

料理

和、洋、中華でどれか2つわたしたちで選んで和と洋どちらか好きなほうをゲストにチョイスしてもらうコースにしました。ゲストの方々が和食を食べてる人もいれば洋食を食べてる人もいて食べ比べもできたのでとても良かったです。
味もよく量も多かったそうでとても満足だったよ!と言ってもらえて嬉しかったです。

スタッフ

式をあげている最中、近くにプランナーさん、介添人の方がついていてくれてとても心強かったです。ヒールが高く躓きそうになったらさっと手を差しのべてくれて転ばないようにしてくれて助かりました。
小さな事でも気づいてくれて本当に助かりました。

立地・交通の便

駅から近くタクシーも充実していて車できてもわかりやすい場所なのでよかったです。
ホテルの駐車場が狭いですが提携しているパーキングが近くに何ヵ所かありますしフロントで券を見せれば無料になるので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

道路のすぐ近くで交通量も多いのですが館内に入るととても静かで微かに心地よい香りもして掃除もいき届いていて…
私たちが古名屋さんに決めたのはスタッフの方々の人のよさでした。プランナーさんは可愛らしく笑顔でわたしたちの話を聞いてくださいました。
しかし当日は凛々しくわたしたちをしっかりエスコートしてくれて心強かった!嬉しくて今でも泣けてきます。
スタッフの方もいい人でずっと笑顔で見守ってくださりました。ゲストの方々もとても素敵なところで式を挙げたね!と言ってくれて…(ToT)嬉しかったです。
古名屋ホテルさんの良さをもっと沢山の方に知ってもらいたいと思い投稿しました。

四條さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて四條さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KONAYA HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市中央1-7-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事