1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

コスパが良い素敵な式場
スタッフのレベルが少し低い。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 3.50 5.00 4.50
テティス♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは約60人で300万円ほどでしたが、最終的には470万円ほどになりました。ただ、元が安めだったことと費用は全て親持ちだったことで、やりたい放題詰め込んだ結果です。やりたい放題詰め込んでの価格にしては安いと思います。

普通に予算などを考えながら決めていくのであれば、必要な物を全て入れた初期見積もりからはほとんど上がらないです。価格を抑えることもやりたい事を詰め込むことも可能な式場です。元が安めなので同じ価格でも他の式場より出来ることは多く、とてもコスパの良い式場です。

同程度の内容を、他の式場で同程度の費用では出来なかったと思います。自分達のやりたい事を詰め込んで記念をたくさん残しつつ、ゲストへのおもてなしも厚く出来たので良かったです。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
チャペルは前面も側面もステンドガラスがちょうど良い大きさで、且つ上品で綺麗です。長く真っ赤なバージンロードにキャンドルやドレスが映えます。天井が高くてパイプオルガンもあり、王道な教会といった感じで大好評でした。
シーンに合わせて明るさを変えることができ、演出も過剰ではないので良かったです。写真撮影が禁止なので挙式に相応しい厳かな雰囲気でした。

【披露宴会場】
披露宴会場は人数による制約がないため、私達は天井が高くて大きなシャンデリアもある一番広い会場を約60人で使用しました。寿司バーやデザートブッフェなどを出してもゆったりと使え、ドレスを着て動きまわる際も狭過ぎず広過ぎず、余裕があって良かったです。ただ、照明の位置が悪いのか、前方のプロジェクターはムービーを写すと色味が少し変わりましたのでご注意ください。
披露宴会場は大小様々な雰囲気で複数あるので、希望の会場が見つかると思います。

【その他】
ロビーは広く、大きなシャンデリア、大階段、たくさんのソファー席があり、カフェも併設されていてホテルのような雰囲気です。早めに着いたゲストも座ってゆっくり過ごせたようで良かったです。

ゲスト控室や親族控室、対面式を行う部屋も十分な広さがあって綺麗です。ブライズルームは新郎新婦一緒ですが、着替えるスペースにはカーテンがあり、広くて綺麗でトイレやシャワーまで完備されています。お手洗いも各フロアにあり、広くて綺麗です。

全天候型なので季節や天候の影響を受けません。フラワーシャワーなどはチャペルを出てすぐのアプローチガーデンという素敵な場所で出来ますし、披露宴会場によってはロビーにある大階段でも可能です。一般的な大きさのエレベーターも3基ほどあるので移動も混まず、式場内は綺麗で広く導線もしっかりしていたので良かったです。

ブライダルサロン、ドレスサロン、美容サロン、お花屋さん、写真スタジオ、全てが式場内で済むので楽でした。

演出・オリジナリティ

一番のオリジナリティは披露宴でのプロジェクションマッピングだと思います。とても迫力があり豪華な雰囲気も出て、初めて見たと大好評でした。10万円しますが、入場前はオープニングムービーの代わりにもなり、再入場前も華やかさがプラスされ、1度だけではないので高くはないと思います。こちらの式場にするのであれば、絶対におすすめです。
披露宴での演出の種類は他の式場より多かったように思います。王道から少し珍しい演出までたくさんあるので、希望の演出が見つかると思います。
寿司バーやカクテルバーもオリジナリティのある演出だと思います。

挙式ではプラネタリウム(6万円)の演出が綺麗で良かったです。

衣装・衣装小物

22万円着放題プランが最高です。前撮りや本番などで衣装毎に着付代やクリーニング代が別でかかりますが、ウェディングドレスもカラードレスも和装も数に制限がなく、新郎新婦2人で22万円というのはとてもお得でした。本番だけではなく前撮りやロケーション撮影も対象なので、それぞれで違うドレスや和装を着て写真に残すことができ、一生の記念になりました。

どのドレスもサイズが1つなので、契約前に体型と好みに合うものがあるかは確認した方が良いです。また、せっかく体型と好みに合うものが見つかっても前撮りや本番の日に先約が入っていると着られないので、早めに選び始めると良いと思います。ブランド物の衣装は別でプラス料金がかかりますが、着放題プランの衣装で十分な種類があります。私は半年以上前に選び始めたので、ウェディングドレスもカラードレスも満足するものが着れました。

着放題プランに含まれている小物類は種類が少なく気に入る物も無かったため、ティアラやベール含めグローブやネックレスやイヤリングも全て持ち込みました。髪に付ける物以外はブーケ含め持ち込み料がかからないので、とても自由度が高いです。ただ、髪に付ける物は1点につき持ち込み料5000円で、同じ物でも前撮りと本番などで毎回持ち込み料がかかります。

料理

料理は普通に美味しいです。それほど変わらない価格帯の式場で食べた料理と同レベルだったので、コスパが良いと思います。フランス料理は最低8000円から最高13500円のコースでしたが、一品ごとにグレードアップもできるのでオリジナルにしたところ美味しいと好評でした。

ドリンクは2500円か3000円の2プランで種類も最低限なので、カクテルバー(1200円)のオプションを付けると丁度良いと思います。

デザートブッフェや寿司バー(共に1500円)のオプションを付けましたが、見た目が華やかでゲストに動きも出て良かったです。

家族や友人から料理は美味しかったと、デザートブッフェや寿司バーも美味しくて豪華だったと、とても好評でした。

価格を抑えることも、色々グレードアップしたりオプションを付けたりして豪華にすることも可能です。

スタッフ

スタッフの質は平均かそれ以下かもしれません。
私達のプランナーではないですが、コース料理の試食日時を間違えて予約されたことがありました。

私達のプランナーは若めだったからか、ミスが多かったです。打ち合わせでは費用明細を渡されても必ずどこかに間違いがあり、見つけて指摘しては印刷し直し、また他の部分で見つけて指摘しては印刷し直し、毎回のことで普段から確認が全く出来ていない様でした。式間近にもペーパーアイテムの数を間違えられたり、デザートはブッフェなのにメニュー表にコース料理のデザートを記載されたり、他にも色々ありました。私達が細かく確認していたので本番は何事もなく無事に終えられましたが、準備期間は少し大変でした。

本番の宴席キャプテンは終始笑顔で丁寧な案内だったので、とても安心感がありました。アテンダーの方はずっと側でサポートして下さり、ドアを開けるスタッフさんも分かりやすく案内して下さり、当日のスタッフさんは頼りになるとても感じの良い方ばかりでした。

全スタッフは高い式場と比べると少し劣るだけかもしれません。

立地・交通の便

みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩5分もかからず道も分かりやすいので、自分達もゲストも天候にも関係なく楽です。
大通り沿いではないので落ち着いていて、十分な広さの専用駐車場も地下にあります。
式場で打ち合わせ等ある度に近くの中華街でご飯を食べたり、みなとみらいを観光したり、前後の時間も楽しめます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場の使用料は一律で人数や時間による制約もなく、自由度はとても高いです。早めに日程を押さえると希望の時間帯と会場で挙式披露宴が行えるところも良い点だと思います。

テティス♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

小原隆一郎 より

返信日:2020年1月22日

この度はご結婚おめでとうございます
当ロイヤルホールをご利用頂きまして誠にありがとうございました

この度のご披露宴に際しましては数々の行き届かない点がございましてご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした

スタッフの対応について貴重なご意見をありがとうございます。対応につきましては至らない点があり、大変失礼致しました。お二人と大切な方々の最高の一日を作るお手伝いが出来るよう私共スタッフ一同、頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様にご満足いただける会場を目指しスタッフ教育に力を入れて参ります
衣裳に関しましては和装・洋装合わせて200着以上ございますので、お気に召す物をお選び頂けるかと思います。実際にご新婦様もお気に召す物をお選び頂けたようで幸いでございます

お料理がお二人のお口に合わず大変申し訳ございませんでした
8000円からのカジュアルなお料理や15000円の季節限定のコースやシェフと相談の上オリジナルのコースを作成等も行っております
今では新しいメニューとなりまして一般的なコースでも国産牛の使用や三崎の金田湾で採れたお魚、お野菜は三浦の野菜を使用等、少しでもお客様にご満足頂けるよう改善を重ねている次第でございます

担当プランナ―がお二人をご不安にさせてしまい大変申し訳ございませんでした
通常ですとトリプルチェックを行い漏れがないように行なっているのですが、その部分の徹底がなされていなかったのが原因と考えられます。今後はお客様に不安な思いをおかけしないようにチェックの徹底をし改善して参ります

ヘアメイクスタッフ、カメラマンにつきまして、率直なご意見を頂き誠にありがとうございます。
ヘアメイクに関しましては通常、お客様のイメージと相違がないようにしっかりとご相談・お打合せをさせて頂いており、ご満足のお声も頂いているのですが、ヒヤリング不足が生じてしまったかもしれません。大変申し訳ございませんでした
カメラマンに関しましても事前のお打合せ、ヒアリングが不足していたかもしれません
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフを再教育し改善に努めてまいります。不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたお言葉を励みに、今後も皆様にご満足頂ける会場を目指して参ります。貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテティス♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事