1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

自分たちらしい式ができる
当日の会場スタッフの対応

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 3.00 2.50 4.00 3.50
mkmguppi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には、65名で300万円いかないくらいでした。見積もり段階からそこまで大きく変わっていません。
当日成約の割引や、季節によっては特別に割引がありました。また、衣装が定額なので、費用を抑えることができました。

持ち込み料が基本的にかからないものが多いので、
ブーケやペーパーアイテムは持ち込みをしました。
装花に結構お金がかかるので、必要ないものは省いた方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

式場を選んだ決手になるのですが、やはりチャペルが素敵です。バージンロードが長く、ステンドグラスがとても綺麗です。新郎新婦が立つところには階段があり、後ろの長いドレス映えます。
ただ、挙式会場は写真撮影が禁止なので、会場のカメラマンの方にお任せするようになります。また、かなり荘厳な雰囲気の会場なので、リングガール・ボーイを頼む予定の方は、年齢によっては難しいのかなと思いました。

披露宴会場は、ゲスト数や希望の雰囲気(可愛らしい、大人っぽい、和テイスト等)に合わせて選ぶことができるので、とても満足しています。二階からロビーにかけて大きな階段があり、そこでフラワーシャワーやブーケトス、記念撮影を行いました。

基本的に会場内で挙式披露宴全て行うので、天気や気温に左右されない点が私にとっては安心してできたので良かったです。

喫煙所が一階なので、ゲストに喫煙者が多い場合は大変かもしれません。

演出・オリジナリティ

ロイヤルホールさんは、自分たちらしく結婚式を行えるところが一番の魅力だと思います。
演出は、たくさん種類がありますし、自分たちの希望のやり方があれば、ご対応いただけます。
私は好きなキャラクターをたくさん置かせていただきました。高砂やケーキ台の前にも人形やアルファベッドオブジェを置けるのが嬉しかったです。

各卓や、ウェルカムスペースも基本的に自由なので、手作り好きな方にはとてもおすすめです!

衣装・衣装小物

前撮り、挙式披露宴、二次会を通して、6着きました。
定額プランがあり、おかけでかなり費用を安くすることができました。サイズが一番小さかったので、他の方もおっしゃっている通り、選択肢が絞られてしまいましたが、私はたまたま良いデザインのドレスを見つけることができたので、とても満足しています。定期的に新作もはいるみたいです。
平日が仕事だったので、試着は基本的に土日にしていましたが、半月から一ヶ月後には予約できていました。一度に1時間半、5着ほど試着できました。サロンのスタッフの方がとても丁寧に対応してくださり、何度も試着に行きましたが、毎回とても楽しい時間を過ごすことができました。一人でも行きやすそうな雰囲気です。
一方で、男性向けの衣装は少なく(4種類くらい?)、デザインもあまりピンと来ませんでした。
Y体の衣装がないので、細身の男性は式提携サロンをおすすめします。料金は半額かかりますが、いろいろなサイズ、種類の衣装があり、素敵な衣装に巡り会うことができたので満足しています。女性向けの衣装もたくさんあったので、お時間があったら一度試着に行ってみても良いかもしれません。

料理

見学の段階で試食がなかったので、契約後に自分たちで予約をして試食をしました。(土日のどちらか、一ヶ月前に予約だったと思います)
口コミだと料理の評価があまりよくないのを後から知り、正直当日まで不安でした。

フランス料理と決めていたので、2種類のコースの試食を事前に行いました。(たしか正規価格の7割程のお値段でした)
最近リニューアルしたとのことで、見た目も可愛く、それぞれいくつか種類を選ぶことができました。
たしかに、感動するほど美味しかったわけではないですが、そこまでマイナスというわけでもなかったです。
正直高いメニューとの差は感じられなかったので、安い方のコースにしました。
パンの種類が豊富なことと、スープをその場で注いでいただけるというのが良かったです。
食後の飲み物がコーヒーのみだったので、紅茶もあると嬉しいです。

試食のとき、料理が冷めていたりデザートが冷えていなかったりしたことが気になりました。
新郎新婦は当日なかなか食べられないので、当日と同じように試食もご対応いただけると嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさん、サロンのスタッフの方、ヘアメイクスタッフの方、介添えの方のご対応にはとても満足しており、感謝の気持ちでいっぱいです。
特にプランナーさんには、わからないことをその都度電話やメールでお聞きすることが多くありましたが、毎回丁寧に温かく対応してくださいました。
ロイヤルホールさんは、「一人のプランナーさんと最後まで」というよりは、「式場全体で」というやり方のようで、準備が進むにつれ、担当ごとにそれぞれ打ち合わせをするようになりました。そのため、「プランナーさんと一緒に!」という思いが強い方には向かないかもしれません。私的には、仕事の都合で遅い時間に問い合わせすることが多かったので、プランナーさんがご不在のときにも他のスタッフの方に理解があって、いろいろ対応していただけたのがありがたかったです。前撮りや本番の合間にプランナーさんたちが応援しに来てくれたのはとても嬉しかったです。

残念だったのが、当日の会場スタッフの方のご対応です。
一つはお色直しで入場する前に、会場に戻っていないゲストの方が多くいたことです。普通は、皆会場に入っている状態でスタンバイすると思っていたので、非常に驚きました。私は色当てクイズなどの企画はしていなかったのですが、そういった方の場合はかなり嫌な思いをされると思います。ゲストと入場前に鉢合わせてしまい、少しモヤモヤした気持ちで入場しました。(二次会もです 笑)

もう一つは、披露宴のときの食事を提供するスタッフの方のご対応です。新郎親族側の担当の方が、終始無愛想で、飲み物の種類やパンの種類をご案内せず、聞かれても答えないことが何度もあったそうです。私自身、そういった案内があると思って飲み物のメニューを別で作らなかったのが反省なのですが、後から聞いてとても悲しくなりました。
事実確認のため、後日電話をしましたが、責任者の方のご対応も誠意にかけるもので、残念でした。種類を伝えなかったのを子どものせいにされ、謝罪の言葉も、こちらに謝ったんだから、親族にはいいですよね?と最初は言っていたのに、こちらがかなり怒っていると直接会いに行かせてほしいと二転三転...。挙句の果てには、その責任者の上司の方からお電話いただきましたが、今回あったこと自体、話が責任者で止まっていて知らなかったと...。
その無愛想なスタッフをゲスト側ではなく、一番文句が言いづらいであろう新郎親族側に配置するあたり、会場スタッフ内でも少しはわかっていたのではないかと思います。

式の直後はとても幸せでいっぱいでしたが、今は嫌な思いでいっぱいです。

スタッフの方にとっては数ある中の1日かもしれませんが、こちらにとっては一生に一度なのです。
正直、自分の友人にはこの式場は絶対おすすめできません。

立地・交通の便

最寄りの日本大通り駅からは、徒歩5分かからないくらいの距離です。打ち合わせや衣装合わせに何度も通うので、アクセスの良いところにはとても助かりました。
中華街へも近いので(5分かからないくらいです)
二次会までの時間、遊びに行かれる方が多くいました。

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

小原隆一郎 より

返信日:2019年10月5日

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。

スタッフの対応について
貴重なご意見をありがとうございます。
お客様の対応につきまして、至らない点があり
お詫び申し上げます。
お二人にとっての最高の一日を作るお手伝いが出来ますよう
私共スタッフ一同、頂きましたお言葉を真摯に受け止め
スタッフの再教育をして参ります。

ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmkmguppiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事