1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

スタッフの皆さんが一流ホテルです

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
BELLYARD さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,133,274円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名で420万円程。(ホテル以外にも持込みアイテムで40万円程かかりました)
何をやるか、持ち込むものは何か、ほとんどプランを決めていたので、最初の見積もり通りでした。新婦小物の値段がが最後に分かり、その分が想定外でしたが、あとは全て想定内でした。

会場の雰囲気・設備

船をイメージしたチャペルが気に入りました。ステンドグラスの大聖堂も素敵だと思っていたのですが、自然光が入り、外の景色が見えて、リラックスできる雰囲気が心地よく、30代の私達にはピッタリでした。

親族控室がイメージしていたものと違ったのですが、少しの時間だったのであまり気にならなかったです。

披露宴会場はバルコニーにも出られ、海やみなとみらいのザ、横浜!の景色が見られ、とても気に入りました。

演出・オリジナリティ

写真で取りたい構図があったため、パーテーションを何枚も運んでもらいました。ファーストミートの演出も大成功で素敵なエンドロール動画にも残せました!バルーンリリースは天気によりますが、空に消えていく風船と見上げるインタコンの風景が思い出です。
一度外に出られるのは、ホテル挙式ではなかなかないので、記憶に残ると思いました。

また、装花も、色や植物を指定させていただきましたが、手書きで描いたデッサン通りにして頂いて、思い描いていたものより豪華に作っていただけました。

写真にもたくさん高砂の花が写っていましたが、どこから見ても、綺麗でイメージ通りでした。

衣装・衣装小物

挙式前日にサイズ変更になりました。本番はぴったりサイズで望めました。販売のグローブが当日に渡されてきつくてなかなか脱げなかったので、前もって頂けたら少し慣れたのかもしれません。何度もドレス選びに行きました。とても親切に対応していただけました。

料理

中華とデザートビュッフェ、ハーフアンドハーフにしました。こんなに美味しい料理食べたことない!とゲストに言ってもらえたのと、デザートがたくさん食べられて、幸せそうなゲストの顔が印象的でした。

スタッフ

ここに決めた理由は、案内時のホテルスタッフの歩き方に感動したからです。他の式場を回った後に、こちらのホテルを見学しましたが、婚礼スタッフではない方も、『プロ』だな、と感じる所作でした。自分の友人や親族を呼ぶ際に、この人たちなら!という安心感を最初の案内で感じ。決めました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から近く、高速の降り口からも近いため、便利でした。桜木町経由が便利な高齢のゲストや、横浜駅から来たいゲストには千円のタクシー代で来ていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2泊3日で25階に宿泊できます。本当に綺麗な夜景でした。朝食ビュッフェも美味しかったです。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2019年11月29日

BELLYARD様

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
おふたりの記念すべき場所としてお選びいただき 誠にありがとうございます
また こちらにコメントをお寄せいただいたこと重ねて御礼申し上げます

自然光がたっぷり入ってくるチャペルはとても神聖な空間で
素敵なお時間を皆様とすごせたのではないでしょうか
ガーデンでのバルーン演出は挙式の厳かさからアットホームなお時間へと変えてくれる
素敵な演出になったのではと思います

当日のお料理に関してもゲストの皆様から好評だったとのこと 本当によかったです
当ホテルのメインダイニングである中華を選ばれてゲストの皆さまも
嬉しい驚きだったのではないでしょうか

また ホテルスタッフに関しても嬉しいお言葉も頂戴いたしまして ありがとうございます
今後の新郎新婦様やご列席のゲストの皆さまにその様に思っていただけるように
精進してまいります

今後ともみなとみらいにお立ち寄りの際はぜひホテルへと
遊びにお越しいただけたら幸いでございます
おふたりの末永い幸せを心より祈念して
またいらっしゃる日をスタッフ一同お待ちしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBELLYARDさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事