1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

自然光が素敵なチャペルです。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
えびしお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアに参加すると色々特典がつきます。直接の値引きにはなりませんがドリンクのグレードアップなど、結果良かったなと思うことが多かったです。やはりそこまで安くはありませんが、その分サービスは充実していて流石だなと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが自然光を取り入れるところなのと、内装がウッド調なので温かい雰囲気なのが気に入りました。家族婚でしたので、チャペルが広すぎるのは嫌だなと思っていましたが、こちらは最初見た写真のイメージよりも意外と広すぎなかったのが良かったです。

演出・オリジナリティ

行った演出はバルーンのドロップ&フライとアクアリングをしました。両方ともゲストの方も楽しめるようにしたのが良かったのか皆さん楽しんでくださいました。

衣装・衣装小物

プラン内容的にタカミブライダルからしか選べませんでしたがウェディングドレスは種類も多くて良かったです。ただ、担当してくれる人によってはオススメを紹介してくれなかったりもしたので、試着が1日3着しか出来ない日もありました。最初に今日はどれ位着たいとか言っておくと良いかもしれません。(予約日に最初に選んだ物しか試着出来ず、予定時間に大分余りがあっても他のは選べませんでした)時間いっぱい見たいなら最初に5~6着は決めておいた方が良いかもしれません。
カラードレスは個人的に迷っちゃうほどはありませんでした。ただ、こちらも余りこうゆうのが着たいというリクエストを出していなかったので、出せば他にもドレスはあるのかもしれません。

メンズは本当にあまり種類がないので、うちは1時間もあれば決まりました。

料理

料理は式前のフェアで試食していて満足していたので当日もゲストの方にとても喜んで貰えました。
個人的にお子様メニューが二種類しかなかったのが少し残念だったのでもう少しだけあったらなあと思いました。
味は大満足です。

スタッフ

今回家族婚ということもあり司会は頼まず、ホテルスタッフの方にお願いしたのですが十分でした。私達への式の流れも逐一報告して下さり安心して楽しめました。
ただ、ブートニアを持込みした際にピンは衣装室の方で用意すると伺っていたのが当日にピンは?と聞かれたので衣装室で用意してもらってますとお伝えしました。すぐに確認してもらい大丈夫でしたが、こちらも当日の朝でヘアメイクに準備でバタバタしていたのでこっちが間違えてたのか一瞬不安になりました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から5分程で行けます。雨の日は少し濡れますが、ほとんど屋内を通っていくので便利です。式の前日に前泊したのですが、夜中にコンビニに行きたくなり探しましたが24時間営業のコンビニがすぐ近くにあまり無かったので、もしコンビニに寄りたい方は早めに寄ってからホテルへ戻るといいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大階段で写真を撮ることが出来たのでやりましたが、ホテルご利用のお客様も沢山いるので色んな方に見られながら写真を撮りました。中にはスマホで私達を撮る人も…笑
もちろんそれも分かっていましたし、それも踏まえて大階段で写真を撮ってもらいたかったので、知らない人に見られたくない人にはオススメしません。笑

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2017年11月20日

えびしお様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日を当ホテルでお手伝いさせていただけたこと
深く感謝申し上げます。
また、口コミへご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

当ホテルのチャペルをお気に召していただけたようで大変嬉しく思います。
また挙式の後にお過ごしいただく、ガーデンではみなとみらい1-1-1だからこそご覧いただける景色をお楽しみいただきながら
ドロップ&フライという風船の演出も外で行うことにより
おふたりはもちろんのこと、ゲストの皆さまにもとっても特別なお時間になったことと思います。

ご家族だけでのあたたかいご披露宴をお楽しみいただけましたでしょうか。
30階からの贅沢な景色をゲストの皆さまにも喜んでいただけておりましたら幸いです。

お衣装に関しましてはしっかりご希望に沿ったご案内ができていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
事前にヒアリングをさせていただき1着でも多くのお衣裳をご試着いただけるよう準備をするなど
今後のご案内方法の見直しをしていきたいと思います。
また、当日もご不安なお気持ちにさせてしまたこと深くお詫び申し上げます。
確認のつもりの一言が緊張されていらっしゃるおふたりにとっては
ご不安なお気持ちにさせてしまうこともあるということを認識し
こちらもスタッフに今一度周知していきたく存じます。

お料理につきましてはご満足いただけましたようでなによりでございます。
フェアにも何度も足を運んでくださったのですね。
お料理に関しては実際にご試食していただいて決めていただくことができるものになっておりますので
おふたりの中でもしっかり納得して決めていただけたかと思います。

今後もご期待に添えますよう尽力してまいりますので
是非またヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただけますと幸いです。

えびしお様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびしおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事