1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

二泊三日夜景の綺麗なところに泊まれた
この式場で残念なところはないです

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
だいゆーちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
4,613,242円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初280万円予算ではありましたが、こだわりやドレス・食事などでどんどん膨らみ460万円くらいに…ただご祝儀費用などで少しプラスに出来たので結果オーライなのと、打ち合わせ時にお昼プレゼントがあったり、通常2万円ほどするお料理。5000円でいただけるお食事会、結婚式前日から二泊三日お泊まりできるなど、今まで貰っていたことを考えたら自分の中ではプラスなので満足してます。

会場の雰囲気・設備

当日凄く緊張していて正直覚えていない部分がありますが、披露宴を行ったエーゲという会場が海が見える会場で乾杯後に今までカーテンで閉まっていた窓が開かれ皆に海を見てもらった瞬間の『おーっ」という歓声があり、招待した人たちに満足してもらえたかなと思った。

演出・オリジナリティ

挙式にオペラ歌手の方がいたり、今までカメラでとっていた映像を披露宴最後エンディングロールとして映像を流していたりと招待した友達は凄いと言ってました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルのドレスレンタルをしました。ウエディングとカラードレスの2着。式当日には妊娠8ヶ月になることを見越してのアドバイスをいただきながら当日を迎えましたが、皆に可愛いなど言ってもらえたので良かったです。

料理

少し高めのお料理にし、皆に感想を聞いてましたが、口を揃えて美味しいと答えてくれました。大体の新婦は忙しくて食事は出来ないといいますが、確かに写真撮影などで最初食べられなかったのですが、少し冷めた料理もちゃんと美味しかったです。完食出来ました

スタッフ

緊張ですこしパニック気味になってしまったのですが、励ましていただいたり、次の段取りを教えてくださったり、素晴らしいスタッフの方々がいて、母もここのスタッフは素晴らしいと泣きながら褒めてました(笑)

立地・交通の便

結婚式に高齢の祖父を招待する為に駅から近いところがいいなぁと考えてましたが、実際駅から15分程度で行けるので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくトイレが綺麗という最初の印象でインターコンチに決めてから挙式・披露宴を招待した方々に楽しんでもらった反応も良く。ここにして良かったーと式終わった今でも思ってる。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2017年10月30日

だいゆーちゃん様

この度は大切な一日を過ごす場所として
ヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテルをお選びいただき
誠にありがとうございます。
またおいそがしい中こちらへのご投稿ありがとうございます。

どれも温かいお言葉本当に嬉しく思います。
初めての事ばかりですので当日は少し焦ってしまったり
ご不安になる事もあったかと思いますが
ゲストの皆様とお写真やご歓談を楽しんでいただけたようで私共も
嬉しく思います。

演出等もあった中で完食されたのはすごいですね!
おふたりにもお食事を楽しんで頂けて良かったです。

これから出産ですので初めての事でご不安もも多いかと思いますが
赤ちゃんもおふたりに会えることを楽しみにしていると思います。

お子様が産まれましたら、ぜひホテルに遊びに来てくださいね!
おふたりのご来館ホテルスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだいゆーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事