1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

楽しくおもてなしが出来たと思います
やっぱり費用はかかります

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
たまりろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に価格が高いです。
持ち込みについては緩い方で、ペーパーアイテムなどはタダで持ち込めます。

ただ1つ1つの単価が高いので、当初の最低限の見積もりからはだいぶ上がってしまいました…

価格が高い分質もよかったので、満足はしています。…でも高かったです笑

会場の雰囲気・設備

有名ホテルなので、設備は全体的に綺麗です。
こちらの口コミによると数年前にチャペル等もリニューアルしているようで、汚い・古いと感じるところはありませんでした。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースで、ドロップ&フライという演出を行いました。
バルーンをプールに投げると水で糸が溶け、バルーンがどんどん飛んで行くというものです。
初めて見たゲストがほとんどだったようで、皆から歓声が上がりました。

あとはインターコンチオリジナル演出のブライダルシェイクをやりました。
ここの口コミで見てから絶対やろうと決めていたのですが、とても盛り上がりました!
お色直しの再入場の時に、友人たちとともにカクテルシェイクをしながら入ってきて、皆でオリジナルカクテルで乾杯をします。
楽しい披露宴にしたかったので、とてもいい演出だったと思います。
ちなみに、オリジナルカクテルはホテルのバーに登録されるのでいつでも飲みに行けます!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、ティアラ、イヤリングをレンタルしました。

フィッティングは直前にも行うため、サイズについては安心して式に臨むことが出来ました。

小物についてはそこまでたくさんの種類はなかったので、持ち込みもしました。持ち込み料はかかりません。

料理

自分たちはほぼ食べられてないので何とも言えないのですが…

ゲストからは本当に好評で、その後行った外食の料理が不味く感じて食べられなかったとのお話まで頂きました笑

こだわったので費用は上がっているのですが、皆さんに喜んでもらえて良かったです。

スタッフ

基本的には皆さんとてもいい方たちばかりで、おかげさまで楽しい結婚式にすることが出来ました。

本番はゆっくりする暇もなかったですが、隙間時間に烏龍茶を差し出してくれたり、冷タオルをくれたりと、細かい気遣いもさすがでした。

立地・交通の便

空港からはバスが出ており、遠方からのゲストも来やすかった様です。

またみなとみらいのシンボル的な建物であり、近場のゲストにも分かりやすかったと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的には満足しているのですが、マニュアル通りの対応が気になったので追加で記載します。

・杓子定規な対応
1人1500円でデザートブッフェが頼めます。はじめにホテル側から、料理の進み具合を見ながら出すのでブッフェのタイミングは一任して欲しいとの申し出があり、こちらも承諾しました。

しかし進行表を見てびっくり、終了30分前にようやくデザートブッフェが出ることになっています。
終了30分前といえば、花束贈呈や謝辞など、席を立つようなタイミングはほとんどありません。
そこでもっと早く出して欲しいとの要望を出したのですが、ここからのホテル側の対応に正直呆れてしまいました。

中座のタイミングで…と言えばメインの料理と被ると言い、中座の後のフォトラウンドのタイミングで…と言えば皆が席を立つとフォトラウンドが出来ないと言われました。
卓ごとに順番にフォトラウンドを行うとアナウンスすればいいのでは、と提案すると、いちいちゲストが席次表を見て自分の卓を確認しなくてはならないのでちょっと…と。意味がわかりません。
そもそも卓の番号(A卓など)はテーブルの上にありますよね?仮に席次表を見るにしても、その手間は一瞬だと思います。

まず早めのタイミングでデザートブッフェを出すこと自体に難色を示されましたが(ゲストがまだ料理を食べていらっしゃるので…と)、アイスを出して溶けるわけでもなく、少し早めに出しておいて何がいけないのか私は理解できませんでした。実際聞いてみましたが、基本はそのような決まりになっているので…と、すっきりしない答えしか貰えませんでした。

結局本番では、フォトラウンドのタイミングでデザートブッフェを出してもらったので良かったですが、今までデザートブッフェを行ったカップルの方たちから不満は出なかったのかなと不思議に思いました…

たまりろさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2017年6月3日

たまりろ様

この度は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにご来館いただき、誠にありがとうございます。
またこちらへ投稿をお寄せくださいまして、ありがとうございます。

当日はバルーンリリースやブライダルシェイクを行い、楽しい披露宴を過ごせたようで、大変嬉しく思います。

ゲストの皆様にはお料理が好評だったとのこと、そう言っていただけたこと、光栄に思います。
ご婚礼のお料理は、おふたりからゲストの皆様へ感謝やおもてなしの気持ちを一番に伝えることができるものです。
その気持ちがゲストの皆様にもきちんと伝わったのですね!

また、この度はホテルスタッフのデザートブッフェでの対応につきまして、杓子定規な対応と感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
おふたりが当日はゲストの皆様にどんな風に過ごしてほしいか、おふたりはどんな結婚式をしたいのか、寄り添いながらご提案をしていくのが私どもの役目でございます。
おふたりのご希望を汲み取ったご提案が出来なければ、皆様にご満足いただけるご結婚式をお作りすることもできませんよね。

たまりろ様からの貴重なご意見をもとに、スタッフ一人ひとりの指導により一層尽力してまいります。
貴重なお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。

是非また近くにお越しの際は、おふたりの思い出の場所として足を運んでいただけますと幸いです。

スタッフ一同おふたりのご来館をお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまりろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事