1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 湯本富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「湯本富士屋ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箱根湯本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (15)

美味しいお料理でおもてなしする結婚式♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
KAMOKO さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初の見積もりからだいぶ高くなってしまいました。
衣装がだいぶ値上がりしてしまいました。
スナップ撮影と映像撮影は友人にお願いして節約しました。
ブーケも造花の物を購入し持込しました。
プチギフトをビスコにして持込にして安く抑えました。
他にもプロフィールムービーはソフトを購入し自作しました。
エンドロールはホテルにお願いしました。

老舗のホテルでお料理も一流なので費用はかかります。
節約ポイントはやはり衣装です!
和装はカラードレスよりも高いです。
費用を抑えたかったらコーディネーターさんに相談すると良いと思います。
希望に応えてくれます。

会場の雰囲気・設備

チャペルはあたたかみのある雰囲気でした。正面がタイル張りになっていてミントグリーンでとっても素敵です!写真映えしました。チャペルで撮った写真はどれも素敵でした♪
祖父が車椅子のまま入れたのも良かったです。
車椅子用のトイレがあったり、授乳室もあるので安心です。
ホテルなので前泊もできるし、私達も当日にのんびりと泊まっていけました。
披露宴会場前がガラス張りになっていて、丁度紅葉していて素敵でした。
披露宴会場内は広くて天井の照明もキラキラして素敵でした。天井も高いです。
スクリーンも大きいので見やすいと思います。

演出・オリジナリティ

挙式では司会の方の提案でウェディングツリーを使用しゲストに承認して頂きました。
挙式は生演奏がプランについており、曲も自由に選べました!
楽器もフルートかバイオリンが選べたのでバイオリンにしました♪
生演奏がとてもロマンチックで素敵でした。
フラワーガールを友人のお子様に頼んでお花を巻いてもらいました。
リングボーイは新婦の弟に頼みました。ベールダウンは新婦の母にお願いしました。
フラワーシャワーは持込可でお掃除代も取られません♪
手作りしたフラワー&リボンシャワーはとっても綺麗でした。
人前式なので手作りの証明書をゲストの前で読み署名し、披露しました。

披露宴のお色直しの退出時に新婦は兄弟と、新郎はサプライズで母と退場しました。
お色直し入場前にお子様のゲスト達にペンライトを配ってもらい、全員に振ってもらいました。ペンライトの演出はゲストの皆様に楽しんで貰えたと思います。
お色直し入場時に新婦が番傘をさしました♪番傘は式場に貸して頂きました。
両家の両親と一緒に鏡開きをしました。酒樽は外部でレンタルして持込ました。
ウェルカムスペースに大量のグッズを持込ましたがコーディネーターさんが全て飾り付けて下さいました♪
ウェディングケーキも私がデザインした物をパティシエさんが忠実に再現して下さり、打ち合わせ通りに可愛いく仕上げて下さり大満足でした!

演出はかなり自由度が高いと思います!

衣装・衣装小物

衣装は特に選択肢は無くフォーシスアンドカンパニーさんでした。最初はブライダルサロンに併設されていましたが、撤退してしまったのでみなとみらいまで通う事になりました。横浜メゾンは駐車場代が出ませんでした。
本当は長袖のウェディングドレスが良かったのですが、挙式4ヶ月前の時点で長袖は予約が埋まっていると言われ七分袖のボレロを使用する事にしました。ドレスは10着試着して選びました。最終的に気にいる物があって良かったです。小物もドレスに合った物を選んでいって満足でした。ベールとグローブは買取で頂けて嬉しかったです。
新郎の衣装を1ヶ月前の最終フィッティングの時に変更できたのも良かったです。
お色直しの色打掛は6着試着してとっても気にいる柄に出会えました♪
半衿をプラス1万円で可愛い桜柄に変更して貰いました。
新郎の紋付袴は2種類選択肢があり、高い方にしました。
最初の見積もりよりだいぶ高くなってしまいましたが、一生に一度なので妥協できませんでした。
結果的に満足ですが、長袖のウェディングドレスを試着でも良いから着たかったなと少しだけ心残りです。

料理

お料理は三国料理にグレードアップしました。
友人に「今まで色んな結婚式に行ったけど、お世辞無しに1番美味しい!」と言って貰えてとっても嬉しかったです!
特に牛フィレ肉とフォアグラポワレが好評でした。
お肉がとっっても柔らかくて幸せでした♪
前菜は和食で季節の物を取り入れて下さり見た目も可愛いく写真映えします。
お造りも新鮮で美味しかったです!
真鯛の香味揚げもふわふわでフルーツ入りレモンソースと相性抜群でした。
年配のゲストもいらっしゃったので鯛御飯と赤だし汁で良かったです♪
デザートは特別にムースはピンク色でとお願いし変更して頂きました。
新婦のお肉はあらかじめ切ってから出して頂いたので食べやすかったです。

老舗のホテルなのでお料理が全部美味しくて、ゲストにも喜んでもらえて大満足です!

スタッフ

コーディネーターの皆さんはいつもあたたかく迎えてくれます。
コーディネーターさんの雰囲気が良かったのでここで結婚式をしました。
担当方は本当に仕事のできる方だなぁと感心するばかりでした。メールでの返答が早く助かりました。色々な変更も素早く対応して下さいました。私がケーキの打ち合わせをしたいと言ったらすぐにパティシエさんとの打ち合わせをセッティングしてくださり、お陰で思った通りのケーキになり感動しました!!
他にもデザートの色合いを変えたいとわがままを言ってもすぐにシェフに相談して下さり変更して頂けました。

衣装スタッフさんの着付けがとても素早く驚きました。
メイクもかなり細かく指示を出してしまいましたが対応して下さいました。
ヘアも思い通りに可愛いくして頂けました。
新郎が和装に着替えた後、ヘアを直して欲しいとお願いしましたが何故か直して貰えなかったのでそれが少し残念でした。あと、披露宴後の家族写真の時にメイクを直して貰えると聞いていましたが、誰も来ず汗だくのままの撮影になり残念でした。当日の朝にメイク衣装スタッフの方とスケジュールチェックを念入りにすればよかったなと思います。

司会の方はとても気がきく方で、私達が披露宴の最中にお料理を食べれる様にモグモグタイムを作って下さり助かりました。打ち合わせの際に演出なども提案して頂きありがたかったです。

立地・交通の便

箱根湯本駅から徒歩3分なので電車でも行きやすかったです。
箱根という観光地なので遠方からのゲストも観光しつつ来てくれました。
前日にたまたま大名行列というお祭りがやっていたので楽しめました♪
駐車場もあるので助かりました。
帰りのバスを小田原駅まで無料で出してくれたのでありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は雨女なので、ガーデン挙式などは最初から諦めていて雨でも大丈夫なように室内で全て行える所を探しました。結果当日はやはり雨が降りました。
湯本富士屋ホテルは駅から近くて室内で全て執り行えたので良かったです。

ゲストをおもてなしする楽しい結婚式にしたかったのでそれが叶って良かったです♪
あと一生に一度なので誰よりも自分自身が楽しめたのも最高でした!

打ち合わせの後にホテルのレストランで食事をするのが楽しみでした♪
レストランのお料理がとても美味しかったです。
プランに新郎新婦のホテル1泊プレゼントが付いていて嬉しかったです。
しかもとても広いお部屋でした。
大浴場の温泉でのんびりできました。
前日に前泊した家族と箱根観光できたのもとても思い出に残りました。

お料理がとっっても美味しいのでこちらで結婚式をする方は頑張ってお料理を食べて下さい!

コーディネーターさんがとても頼りになるのでずっと心強かったです。
1番最初に式場見学をしてから沢山のスタッフの方々のおかげで無事に結婚式を挙げられて感謝の気持ちでいっぱいです。1人1人のスタッフさんとの出会いも思い出です。一生忘れません。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKAMOKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯本富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事