1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1305)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

クラシックホテルで最高の思い出

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Rii1108 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積もりから、衣装や料理の点で値上がりしましたが、大体想定していた料金でした。

会場の雰囲気・設備

ホテルウェディングに憧れていた事から式場選びを始め、ニューグランドさんのクラシカルな雰囲気に一目惚れしこちらを選びました。当日、憧れの本館ロビーや大階段での写真撮影は至福の時間でした。
披露宴会場はル・ノルマンディを選びました。会場の前面と側面が窓ガラスになっているので、開放的で明るく、横浜の景色が一望できるところが気に入りました。当日の出席者は約40名でしたが、十分ソーシャルディスタンスも取れたと思います。

演出・オリジナリティ

遠方の親戚や友人が参列できなくなってしまいましたが、少しでも式の様子を伝えたく、挙式のみオンライン中継をお願いしました。見てくださった方々からとても好評で、お願いして良かったです。
披露宴に関しては特に派手な演出はせず、フォトラウンドのみにしましたが、ゲスト全員とお話しできて良かったです。

衣装・衣装小物

提携店舗が6つあり、そのうち3つを回って色々なドレスを試着する事ができ、楽しかったです。
最終的にフォーシスさんでとても気に入ったドレスを選ぶことができました。ウェディングドレスは挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったので、オプションで袖を付けてもらい、ゲストからかわいいと好評でした。

料理

ホテルのメインダイニングであるル・ノルマンディを会場に選んだので、料理は間違いなかったです。
ニューグランド発祥のドリアを入れたかったので、コースにプチドリアを追加しました。
ゲストからも美味しかったと、とても好評でした。

スタッフ

プランナーさんとは打ち合わせが3回ありました。それ以外ではメールでのやり取りでしたが、特に心配な点はなく当日を迎える事ができました。
装花、音楽、美容、司会者、撮影どれもこちらのイメージや要望を汲み取ってくださり大満足でした。
介添人の方は当日初めてお会いしましたが、かなり緊張していた新婦の体調を気遣っていただいたり、頼りにさせていただきました。
当日家族から新郎新婦へのサプライズでムービー上映のお願いをしたのですが、キャプテン始めスタッフの皆さんにとても良くして頂いたと感謝していました。

立地・交通の便

元町・中華街駅から徒歩数分で行けるのでアクセスが良かったです。
目の前の山下公園や中華街に、打ち合わせの度に行くのも楽しみの一つでした。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年12月14日

Rii1108 様

この度は誠におめでとうございます。おふたりのかけがえのない一日を当ホテルでお手伝い出来ましたこと改めて御礼申し上げます。感染症対策についてもご不安なことも多くあったかと存じますがご安心いただいた上で当日の写真撮影やノルマンディの伝統料理、挙式のオンライン中継などゲストの皆様とともにお楽しみいただけたこと大変嬉しく思います。今後もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRii1108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事