1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1305)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

横浜の伝統あるクラシカルウェディング

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
NanoFaFa さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,090,690円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホテルウェディングだから高いかな?と思っていましたが、契約から挙式披露宴まで3ヶ月以内だったので、全体的にお得なプランを提供して頂きました。一番最初の見積もりでは340万円くらいでしたが、その段階で最終的には400万円くらいになると思うと言われていました。実際には408万円だったので、初回担当の方の予想が当たってびっくりです。準備期間が短い分、節約は考えておりませんでした。分からないことはきちんと質問をして、不要なものはしっかりとお断りしていたので、納得の行く価格でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はホテルタワー館最上階のスカイチャペルで行いました。ガラス張りで目の前が海なので、広々としており、明るく爽やかな雰囲気です。バンコ台を使ってのお祈りはめずらしいようなので、良い経験になりました。披露宴会場は旧館のレインボーボールホールで行いました。「横浜市認定歴史的建造物」ということだけあって、クラシックな雰囲気がとても気に入りました。天井の漆喰、木の扉の装飾、赤い絨毯とカーテン、どれも素晴らしいです!会場前のロビーのアンティーク家具も素敵です!

演出・オリジナリティ

和太鼓が趣味なので、仲間に余興をお願いしました!レインボーボールルームは舞台があるので、楽器の演奏等の余興が映えると思います。大きなものなので、裏口から搬入など配慮して頂き感謝しております。

衣装・衣装小物

提携ショップが6つありました。契約から挙式まで3ヶ月の準備期間ということもありますが、予約が取れなくて、2つのショップから選ぶことになりました。プラン内だと20万円までということでしたが、どちらのショップも20万円代のものはなく、30-38万円ほどでした。ウェディングドレス、カラードレス共にとても気に入った1着なので満足ではありますが、他の提携ショップであればもう少しお安いものもあったのかな?と思うこともあります。どちらのショップも担当の方は親切で、気持ちよく選ぶことが出来ました。

料理

ニューグランド発祥のシュリンプドリアをみなさんに召し上がって頂きたく、メニューの一つに取り入れました。以前宿泊した際に食べていますが、エビが多くて、ソースもクリーミーとてもおいしいです!披露宴当日は食事はほとんど出来なかったので残念です。

スタッフ

担当の方は親切丁寧なのはもちろん、チャーミングでユーモアもあって、わたしたち夫婦にぴったりの運命のプランナーさんでした!どんなにくだらない質問をしても、笑いながら真面目にお答えしていただき、ちょっとした雑談も楽しかったです。準備期間が短いわたしたちを最後まで支えて頂き、本当にお世話になりました!夫婦共々大すきです!結婚式が終わって会えなくなるのがとても寂しいので、お仕事に差し障りのない程度に今後も遊びに行きたいと思っています。
介添えの方は当日だけのお付き合いではありましたが、介添え歴20年ということもあって、お母さんのように包容力があり、甘えてしまいました。そばにいてくれて大変心強かったです。
メイク担当の方とは打ち合わせの時からお互いズバズバと言い合える仲で、当日も和気あいあいと楽しく過ごすことが出来ました。今後のヘアーカット等も末永くお付き合いしていきたいと思える方でした。
その他も良い方々ばかりで、夫婦共々出会いに恵まれていたと感じています!

立地・交通の便

目の前が山下公園のため海が見え、自然が多いです。中華街も近いため、挙式の前後に観光をするゲストの方もいらっしゃいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日当日の2泊3日の宿泊がプレゼントされました。プラン内の宿泊ですとタワー館のようですが、記念すべき日でもあるため、本館のマッカーサーズスイートにアップグレードしました。アンティーク家具が並び、とても素敵なお部屋でゆっくりくつろぐことが出来ました。良い思い出になり大満足です! メイクや着付けなどの支度はお部屋で行われます(別途メイクルームを借りることも出来るようです)当日は様々な方が部屋の出入りをするので、リビングルームとベッドルームが分かれている方がプライベートを気にせず良いと思います。また披露宴会場が本館だったので、ドレスでの移動も楽でした。

NanoFaFaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2020年12月14日

NanoFaFa 様

この度は誠におめでとうございます。おふたりのかけがえのない1日をホテルニューグランドでお手伝い出来ましたこと改めて御礼申し上げます。当日は歴史的建造物のレインボーボールルームで伝統料理とワインを囲んでのウェディングパーティは始終笑いが絶えず和やかな雰囲気でございました。また担当させていただきましたスタッフを運命のプランナーと評していただきとても光栄に存じます。今後もお近くにお越しの際は第二の故郷としていつでもお気軽にお立ち寄りください。おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNanoFaFaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事