1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1305)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

上質で大満足の式が出来ました
特にありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
トトたん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,706,975円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は83名で370万円位でした。
申込み時の見積もりだと、70名で320万円くらいだったので、人数が増えた分順当に増えたイメージです。(ただ、カラードレスは持ち込みにしているので別途費用はかかっています)
装花や料理は、最低ラインでも私たちは十分でした。特に装花は会場自体に雰囲気があるので、そのまで豪勢でなくても十分だと思います。少しずつ節約できる部分があると思うので、工夫次第では見積もりから跳ね上がらず済むと思います。

会場の雰囲気・設備

ウェディング雑誌を見て、ニューグランドを知りました。実際に見学へ行った際の第一印象は、圧巻でした。写真も良いですが、実物の方が更に雰囲気もあって圧倒されます。
私たちはチャペル挙式ではなく、ロビー人前式を希望していたので披露宴会場はレインボーボールルームに限られましたが、クラシックな雰囲気の中で披露宴をやりたかったのと、人数的にもばっちりの会場でしたので大満足でした。
新郎新婦控室は宿泊した部屋でしたが、特に問題ありませんでした。親族控室や親族挨拶の部屋等もしっかりとした部屋でしたので安心でした。

演出・オリジナリティ

演出として、ゲスト紹介、木製の結婚証明書、ワインボックスセレモニーを行いました。
ワインボックスセレモニーは、披露宴開演までの間にロビーでゲストに「10年後の新郎新婦へのメッセージ」を書いてもらい、ワインの木箱に入れておいてもらいました。そして披露宴で新郎新婦がお互いの10年後に向けた手紙とワインを木箱に入れ、鍵をかけます。この木箱は10年後に開け、メッセージを読みながらワインを飲もうというものです。
木製の結婚証明書は、ゲストひとりひとりの名前が彫ってある木のプレートを組み合わせて、大きな時計を作る演出です。木のプレートは受付時に配布したので、披露宴内で高砂に持ってきてもらい、木の枠の中の好きなところにはめてもらいました。
ゲスト紹介をやろうと思ったのは、結婚式って結局誰が誰だか分からないまま終わることが多いなと感じていたからです。折角なので私たちの口からゲストを紹介したいと思い、フォトラウンドをしない代わりにゲスト紹介を盛り込みました。
音楽に関しても、流すタイミング等はほとんどお任せでしたが全てバッチリでした。

衣装・衣装小物

提携先は2箇所に伺いました。どちらも対応は親切でした。大体1回の試着で4、5着は着れたと思います。ドレスショップの店舗によって、置いてあるドレスと取り寄せのドレスがあるので、着たいドレスがある場合は事前にご確認することをお勧めします。
私は一度ウェディングドレスを決めてから妊娠が分かったので、決定後に変更することとなりましたが、ご丁寧に対応して頂き、最終的に着たかったドレスを着ることが出来ました。試着の際も、私の体調を物凄く気遣って頂き有り難かったです。

料理

老舗のホテルであり評判も良いので、試食はせずに選びました。1番下のランクにしたので少し足りないかな?と思っていましたが、ゲストのみなさんも量も質も満足して頂けたようで良かったです。当日は食べる時間は無いかなと思いましたが、折角なので時間を見つけて7割程は食べることが出来ました!
新婦の料理は食べやすいよう、お肉等は一口サイズに切って下さったご配慮がとても嬉しかったです。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは本当にしっかりしていて、とても頼りになる方でした。一度話した内容はちゃんと覚えていて下さり、打ち合わせがとてもスムーズでした。当日も人数の変化等ご迷惑をおかけしましたが、テキパキと進行して下さり、全く心配がありませんでした。
介添えさんやメイクさんも出過ぎずの立ち位置で支えて下さり、体調もこまめに気にしてくださって大変有り難かったです。カメラマンさんも気さくな方で、撮影にも安心して臨めました。(私たちはムービーは入れませんでしたので、グラフィックだけです。)

立地・交通の便

元町・中華街駅から徒歩3分程度で到着するのでアクセスは良いです。山下公園の真ん前なので、ゲストも分かりやすかったかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ニューグランドを選んだ理由は、ウェディング雑誌で一目惚れしたのもありますが、宴会予約の方に「ニューグランドはこの先もこの場所に在り続けます」と言われたことです。私たちは結婚式を挙げる場所を一度きりの場所にはしたくなかったので、また記念日などの大切な日にこの場所に戻ってこれるという点がとても自分たちの理想にしっくりハマりました。
やはり老舗ホテルなだけあって、スタッフの対応は本当にしっかりしています。今回の費用も、自分たちなりに抑えるよう頑張りましたが、結果的にあれだけ上質な結婚式をさせて頂いて、寧ろ安いくらいだと思うほどでした。
横浜エリア、クラシカルや大人な雰囲気での結婚式をお考えの方に是非とも一度検討してもらいたいと思って今回口コミを投稿させて頂くことにしました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

式場からの返信

ホテルニューグランド

宴会予約課・ウェディングデスク一同 より より

返信日:2019年11月5日

トトたん 様

この度は誠におめでとうございます。
お二人、ご両家様の素晴らしいご婚儀の機会に当館をご利用賜りましたご縁に、心より御礼申し上げます。
また、沢山のお写真とあわせて貴重なご意見もお寄せいただきありがとうございます。
雑誌でご覧頂いた時から、ホテルのロケーションをお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく思っております。お料理に加え、おふたりのお手伝いをさせていただいたスタッフの対応にまで暖かいお言葉をいただき心より感謝申し上げます。
ご投稿いただきました通り、トトたん様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げておりますので、お近くにいらっしゃる機会がございましたら是非ホテルへお立ち寄り下さい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトトたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事