1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

箱根で宿泊ホテルウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ジャイ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2012年7月 (投稿2012年7月)

挙式時の最終金額
2,845,406円 (33人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
なんと言っても箱根のクラシックホテルとして有名な富士屋ホテルです。
とても手が届かない場所だと思っていましたが、全くの誤解でした。

私たちは東京在住のため、都内の式場などの費用はネットなどで調べていたのですが、列席者の大半の方に宿泊していただいても高額には感じませんでした。
遠方の方を招待するのであれば、例えば東京も箱根も一泊していただくことは変わりませんので、より想い出に残って良かったと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
【結婚式場】
箱根神社で挙式をしました。
挙式のプランも柔軟に組み立てることが出来たため、芦ノ湖の箱根神社に決めました。
夏の挙式であり暑さが気になるところでしたが、冷房設備もあり問題無く式を挙げることができました。
また、湖畔の緑の中の神社でもあり、荘厳な雰囲気でとても穏やかな気持ちで望むことが出来たのが良かったと思っています。

【披露宴会場】
富士屋ホテル内の菊華荘御座所で30名程度の親族中心の会食スタイルの宴席でした。
夕刻からの宴席でしたので、平屋建ての旧御用邸である菊華荘に明かりが灯る風景は本当に素敵なものでした。
こちらも風通しも良く、虫の音が素晴らしいBGMとなり雰囲気は最高に良かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
まずは自分たちが【どんな結婚式にしたいのか?】
ここが全てだと思います。

私たちはごく親しい少人数での式披露宴を望んでいたため、会食スタイルをお願いしました。
演出は多くを望んでいませんでしたが、好きな曲を中心にBGMで流していただきました。

フォトウェディングが有名ですし、挙式一日を通してカメラマンさんに撮影していただけたのが大変良かったです。
式披露宴と想い出の一日がアルバムになって出来上がることが今からとても楽しみです。

■ 料理の満足度
会席料理を頂きました。

試食を冬の時期に頂きましたので、直前までイメージが掴めませんでしたが、打ち合わせの中で列席者の好み等を聞いてくださり、メニューに出来るだけ反映してくださったのが助かりました。
特に1歳半の幼児の食べれるメニューを希望通り提供していただけたのは感謝しています。

年配の親族中心であったため、会席料理が選択肢にあって良かったと思っています。
列席者もですが、新郎新婦も衣装を汚さずいただけた事は良かったです。
洋食と違い少量のお料理を品数多く楽しめるのは会席の良さだと思います。

また、ウェディングケーキは有名な【伝統のアップルパイ】を選びました。(私たちが共通に好きなケーキであるのも大きいですが)
一見華が無いように思う方もいらしゃるかと思いますが、お味も甘すぎずに男性の列席者にも好評だったのが印象的でした。
もちろん美味しく頂きました。

会席のドリンクの選択に悩みましたが、ワインなどを相当好まれる方が多数出席されない限りは個別に注文の上で新郎新婦付けにされるのが良いかと思います。

■ 式場スタッフの満足度
家族的な式披露宴を望んでいたため、かなり無理をお願いしたかもしれません。
●司会者無し
 ~ ブライダル担当の方に司会進行、また披露宴会場のキャプテン含めて頑張って頂けました。
●数人の列席者への引き出物は持ち込みたい
 ~ 柔軟に対応していただけました。引き出物の基本を確認しつつ目を瞑っていただいた部分もあります。

※何より担当のコーディネーターの方と二人三脚でした。
疑問に思うことはすぐに投げかける、これは何より大事だと思います。
コーディネーターの方も経験豊富でも伝わらないことは多くあります。

※どのスタッフの方たちも希望の式披露宴のために一生懸命努力していただきました。何よりいつも笑顔で接して頂けた事に助けられました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
【交通の便の良さ】
やはり箱根の宮ノ下です、私たちは都内在住ですが遠いのは仕方が無いことです。

ホテル側では無く、招待する側の事前準備が大切だと思います。
多くの方がロマンスカーと登山電車で来てくださると思います。
こちらで用意するのであれば、当日の式前に余裕を持った時刻でのきっぷの手配をし、気持ち良く来ていただくのが宜しいかと思います。
また、用意しない場合も最低でも箱根湯本からの時刻表を調べて伝えておくことは大事だと思います。
宮ノ下からホテルまでは年配者の方にはホテルへ送迎を頼まれることをお勧めします。
駅から下りの坂道、箱根駅伝で有名な国道1号線は交通量もそこそこありますので、送迎を頼むことで体にも負担が無いと思います。
実際に親族からは喜ばれました。

【ロケーション】
箱根の宮ノ下です、景観が悪いはずがありません。
四季を通して素晴らしい風景だと思います。
私たちは冬に初めて訪れましたが、寒い中にも趣がありました。
春は新緑、有名なあじさいの季節の初夏まで、落ち葉の秋と見所は十分かと思います。
7月の中下旬に式を挙げましたので、標高の高い場所もあって希望していました紫陽花を列席者に楽しんでいただけたのが本当に良かったです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
箱根が想い出の旅行先であったので、他の式場は基本的に考えずに直接ホテルへ伺い申し込みをしたのを覚えています。

※何より宿泊もして欲しいです。せっかくのクラシックホテルです。自分達も招待者も小旅行を楽しんでいただけるのが魅力だと思います。
挙式専用プランがありますから、費用も苦にならないと思います。

※前泊するよりも式の当日に宿泊していただくのがお勧めです。
招待者も新郎新婦も披露宴後はゆっくりしたいものです。夜はバーで楽しむも良し、クラシカルな室内で談笑するも良しだと思います。
何より翌日のチェックアウト後に、色々な箱根の観光地を皆さんに好きに巡って頂ける体と時間的余裕が出来ると思いました。

※箱根の宮ノ下まで打ち合わせは正直大変です、私たちは下見含めますと4回は伺っていると思いますが不安でいっぱいでした。
電話とメールの両方で密に打ち合わせをすることが大事だと思います。
あと、頂けるウェディング用のメモ用のファイルブックは活用をお勧めします。
スケジュールから準備必要なことを記入する欄がが事細かく記載されてあります。ブライダル担当の方と打ち合わせ・確認するのに重宝します。
(式が終わりまして使っていなかったことに後悔しました、便利です。)

【最後に……】

何よりまずはホテルを訪れていただきたいと思います。
歴史ある建物に、美味しい料理、ホテルのおもてなし、そして箱根の素晴らしい自然と景色があります。
スタッフの方が希望を叶えてくれるために一生懸命頑張ってくれます。
本当にここで挙式をして良かったと思います、またホテルに行く楽しみを作ってくれたことに感謝です。

式場からの返信

富士屋ホテル

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2012年9月14日

ジャイ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日を富士屋ホテルでお任せして頂きまして、誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿、誠にありがとうございます。
細かい所までご意見を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

交通や設備の面でご不便をお掛けしたかと思いますが、お褒めのお言葉が何より大変嬉しく存じます。

富士屋ホテルの全てをしっかりと満喫して頂けたようで、ご投稿頂いた口コミを拝読し、温かな気持ちになりました。
季節ならではの虫の音色や、ホテル伝統のアップルパイを取り入れた演出など、心温まるお時間の中に深く記憶に残して頂ける事と存じます。

ジャイ様にはウエディングのプランをはじめ、ホテル全体の情報もしっかりとご確認頂き、何よりご列席のお客様を第一にお考えになられた結果が、この度の幸せいっぱいのご結婚式に繋がったのではないかと思います。
ご検討の中ではさぞお悩みになられた事もあったかと存じますが、本当にありがとうございました。

ジャイ様がおっしゃるように、富士屋ホテルは首都圏をはじめ日本全国からご利用頂いているリゾートホテルでございます。
ご結婚式での素敵な思い出が、お正月の箱根駅伝を見ながら思い出される事もあろうかと思います。

ジャイ様はコーディネーターへお褒めの言葉をくださいましたが、全てジャイ様のご協力あっての事だと心より感謝しております。

頂戴致しました、大変ありがたいお言葉を胸に、今後ともより多くのご結婚式のサポートが出来ますよう努めて参りたいと思います。

またこの思い出の地:箱根にお越しの際には是非、富士屋ホテルへ遊びにいらして下さい。
またお二人にお会いできます事を、当日担当させて頂きましたコーディネーターをはじめ、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

大変貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
今後共末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジャイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事