1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

コスパが素晴らしい。満足度が高い

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 - 4.00 4.00 4.50
ayapipi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
254,914円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時点で18万程度で、最終的には親族友人25名で25万程度でした。
値上がりの理由は、ドレスの装飾品オプションとウェルカムドリンクを付けた為です。
ウェルカムドリンクは一律で烏龍茶だったようで、想像してたドリンクバー的なのではなかったです。
冬場でしたので、せめて温かい飲み物が選べると良かったのになぁと思います。
その他は、費用以上に満足度の高い挙式になって良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりしていますが、清潔感があり明るく感じました。窓はないので外の景色は見えませんが、雨天時等でも気にならないので良いと思います。
バージンロードは短め?かなと。
親族控え室は小規模ですが、廊下の椅子などもあるので座る事はできると思います。
新郎新婦の控え室は狭めなので、着替えてドレスで出入りする時に少し気を遣いますが、それ以外では問題ないかと。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの段階で、ケーキ入刀やファーストバイトもできます、と言われていたのでかなり自由度は高いかなと思います。その分費用は嵩みますが。
私は特に大きな希望も無かったので、退場時のフラワーシャワーをプラス料金でお願いしました。
こちらの式場オリジナル演出の、ベルの音色がとっても綺麗で驚きました!

衣装・衣装小物

他の式場を見ていないので、ドレスの種類の多い少ないはわからないのですが、満遍なく程よい着数があったように思います。
プラン内のドレスは上下セパレートタイプです。
私はプラン内のドレスにしました。
シンプルなドレスでしたので、後ろにリボンを付けてアクセサリーを華やかな物にしたのでその分の料金がかかってます。

スタッフ

対面での打ち合わせは1回、あとは衣装合わせと別途料金でヘアメイクリハをやっていただいたので計3回現地に赴いています。
それ以外の不明点等は基本サイトの掲示板でのやり取りになりますので、スピード感はあまりない感じです。
メイクは、リハーサルの時に濃くてびっくりしたのですが(笑)、直してほしい所や希望があれば遠慮なく伝えた方がいいと思います。
ヘアスタイルは、こちらのフワッとした希望でも上手く汲んでくださりとっても満足です!
当日はメイクのお直しはあまりありません。
ボディメイクは希望しなかったのですが、当日、胸元に小さな赤ニキビができており、ドレスから出てしまうので少し気になったのですが特に何もしていただけず…
プランに入ってないので仕方ないとは思いますが。
気になる方は自前のコンシーラー等持っていった方が良いかと思います。

また、全体的にこちらから気になった点は色々と質問をしないと細かい案内がなかったりするので、そういう所が苦にならない方向きだと思いました。

立地・交通の便

みなとみらい線の駅直結なので、悪天候でもゲストに負担は少なく済むと思います。
ただ、駐車場が併設ではないので、お車のゲストの場合は近隣の駐車場への案内が必要です。

ayapipiさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式 横浜店 スタッフ一同 より

返信日:2021年12月1日

ayapipi様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿も誠にありがとうございました。
「費用以上に満足度の高い挙式になった」とのお言葉を
大変嬉しく拝読いたしました。
お選びいただきましたお衣裳も大変よくお似合いでございましたね。
お二人の晴れやかな笑顔がとても印象的でございました。

しかしながらお支度中にはayapipi様のお気持ちに今一歩寄り添うことが出来ませんでしたこと
誠に申し訳ございませんでした。
気にかかられている部分は無いかなど、小まめなお声掛けや
ご提案などをさせて頂き、ご不安なくご結婚式に臨んでいただけますよう
お手伝いさせて頂きますのが私どもプランナーの務めでございます。
頂きました貴重なご意見、担当させて頂きましたスタッフを始め、
全スタッフに共有致しました。
今後も新郎新婦様と向き合い、心から幸せを感じて頂けるご案内が
出来ますように精進してまいります。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayapipiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事