1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

スタッフの対応はピカイチだと思います

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まりもたろうじろう さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
1,402,311円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

12人で見積り時はあっさり親族のみでと思っていたので70万でしたが、最終は140万になりました。
お色直しを入れたこと、料理をグレードアップさせたこと、エステを申し込んだことなどで値上がりしました。
ただ、お色直し前の衣装は全額サービスだったため、その他もろもろあわせて80万分くらい割り引いてもらってます。

会場の雰囲気・設備

神前式の会場は安定したベンチのような椅子だったのが良かったです。お年寄りでも安心して座ってもらえます。
会食の場所は人数によって様々ありますので、人数が少なくても寂しくありません。

演出・オリジナリティ

親族のみの会食だったので演出は特にありませんでした。
会食時の挨拶を誰にお願いするかなどはプランナーと相談して決めました。

衣装・衣装小物

打ち合わせ会場と同じ場所で全て揃います。
最初にタブレットでイメージを膨らませたあとに試着しました。タブレットには20種類くらいの写真がはいっていました。

私は新郎と妹にも来てもらって衣装を決めました。妊娠していたのでお腹回りが心配でしたが、直前のサイズ合わせで苦しくないように調整してもらえました。
私たちはタブレットにある衣装の中から探しましたが、それ以外にもまだまだ衣装がありそうな感じでした。

試着数に制限はなさそうでした。
1ヶ月前からキャンセル料がかかるようですが、衣装の変更にはお金がとられないようです。
家に帰ってから「やっぱり違う、、」と思ったら再度衣装合わせ出来そうな感じでした。

料理

親族しか呼ばない会食メインの結婚式だったので、食事に定評があるこの会場を選びました。
アレルギーなどの人のため個別の対応もしてくれます。
実際、腎臓の悪い祖父のために塩分調整してもらったり、アレルギーや好き嫌いの対応もしてもらいました。変更には一品数百円かかりますが、あからさまな感じではなく、よい感じに変更してもらえました。

事前に試食(有料)も出来るようですが、私たちは時間がなかったのでしませんでした。

スタッフ

私たちはスタッフの対応の良さのみで式場を決めました。
会場見学前に電話をいただいた際、妊婦していることを伝えたら、マタニティ・キッズ婚専門のスタッフをつけてくださいました。
またみなさん聞き上手で、私たちの不安な点やこだわりたい点など丁寧に説明してくれました。
ヘアメイクをはじめとした各部門の方々の連携もしっかりとれていてスムーズに準備を進められました。
結婚式直前、持ち込むものをいつどこに持っていけばいいのかわからず少しワタワタしましたが、それ以外の準備日程はプランナーの方がしっかり管理してくれていたので私たちは言われた通りにやっていたら全てスムーズに行きました(笑)

立地・交通の便

駅直結ではないですが、かなり駅近です。道を渡る一瞬だけ屋根がないところを通りますが、ほぼ雨にも濡れずに会場まで行けます。
私たちは両親が遠方だったため、新幹線の停車駅だったことも決め手でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりもたろうじろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事