1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

満足のいく結婚式を挙げられました

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50
k.yi さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

予算が限られていたので、要らないと思われるもの(音響や動画撮影など)はお願いしませんでした。結果、最初の見積もりから大きく変わることはなかったです。特典もフルに利用できたので、満足です。

会場の雰囲気・設備

天井の高い独立型のチャペルで、オルガンの音色や聖歌隊の方の声が響いて素敵でした。

演出・オリジナリティ

サプライズで両親へ贈呈品を渡す、というもの以外は特に変わった演出は入れませんでした。贈呈の前にスタッフの方が席まで来て、こっそり、その品物の贈呈にうつるというアナウンスをしてくださったのですが、贈呈品の名前を声に出されたので、親に聞こえてしまわないか心配になりました。もう少し配慮していただけると嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレス選びは、スタッフの方が大まかに好みを聞いてくださって、10着程度出してきてくださったものから3着選んで試着する、という流れでした。事前にかなり調べていたので、1回で好みのドレスを見つけることができ、大変満足しています。

料理

フェアに参加したときに1度試食をしただけでしたので、自分で料理を選びながら少し不安に思うこともありましたが、好き嫌いの多いゲストも多かったので、自分たちの好きな料理を選べるというのはとてもよかったです。
ゲストの方からは少し量が多かったとも言われました。
ですが、どの料理もとても綺麗で美味しそうでした。ドレスを着ていたので、あまり食べられなかったのが残念でした。いただいたお料理はドレスを美味しかったです!

スタッフ

介添え人の方がこまめに声をかけてくださったので、当日の挙式・会食中に不安に感じることはありませんでした。写真もたくさん撮ってくださって、楽しく過ごすことができました。
ヘアメイクの方には、事前のリハーサル時から少し変えた内容を当日朝お会いしたときに急遽お願いしてしまいましたが、快く引き受けてくださり、納得のいくセットをしていただけました。
当日の朝にアフターブーケのカタログをいただきましたが、当日それに目を通す時間はほとんどなく、決めきれずに帰ることになったのは少し残念でした。

立地・交通の便

駅を出て、歩いて1分ほどの距離です。ゲストも迷わずに来れました。

k.yiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk.yiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事