結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
本番
よこいと さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年12月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 5.00    

祝言を挙げるならここが一番。
ありません。すべて理想通りでした。
よこいとさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(1538文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もり時にかなり詰めましたが、ところどころのグレードアップが理由で見積もりから70万程度は上がりました。
あまり華美な演出はしませんでしたが、会場の格に合うよう装花と衣装を選んだだけで、金額は青天井です。
しかしながら、こだわりのロケーション、会場、衣装、装花を揃えたこともあり、金額はそこそこ高かったけど、それに見合った満足感を得られました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

広い玄関、明るくて天井の高い座敷、最後の紅葉を楽しめたお庭・・・どこをとっても最高でした。和装での式を考えている方には本当におすすめです。
招待客も靴を脱いでリラックスしてもらえたかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

前半のイベントで鏡開きと塩釜割り、後半はテーブルラウンドとお色直しの色あてクイズをやりました。
あまり何かをした、ということはなかったですが、かなり駆け足の進行でしたのでこれでよかったかな、と思っています。
BGMについては音響さんからさりげなく素敵になるよう演出してもらったこともあり、なにかする、というよりは事前の準備が大事かもしれません。後はお任せでも大丈夫。
会場内の飾りつけは、あまり華美にはしませんでしたが、少し拘ったところもあって、招待客からは楽しんでもらえたようです(お花にイチゴを使ったりした)。また、玄関の正面に飾ったお花が素敵で、写真の中では一番気に入っています。

衣装・小物の満足度

白無垢、打掛、自前の振袖に合わせる帯と小物を提携の衣装屋(プリンセスガーデン)さんで借りました。
それぞれの衣装で一~二回の予約を使ったので、五度くらい同じ衣装屋に通った気がします。
予約を取る際は、平日か二週先の土日程度の余裕が必要だったかと思います。
また、振袖を持ち込むと帯コーディネータの方が帯を何本か選んでくれるシステムになっていました。
白無垢・色打掛は豊富で選べばプラン内でこれぞ!という品が見つかるかと思います。
新郎の紋付き袴についてはまったく種類がなく選ぶ幅もありませんでしたが、いざ終わってみれば特に気にすることもなかったです。黒の紋付き袴が会場にはこれ以上ないくらいしっくり来てました。

料理の満足度

金田中のお料理ということもあって、非常に評判がよかったです(特に親族)。偏食の多い子供でも楽しめたと聞いたので、料理については上々だったようです。
私たちは本番では当然食べられずでしたが、プランナーさんの計らいで後から食べられました。急いで食べたのであまり味わえなかったのは残念でしたが、食べられただけでもラッキーかなと。直前に試食もあり、味については満足感があります。
ただ、飲み物に関しては飲み放題プランのワインでは折角の食事に合わないと試食時に判断したので、ワインだけは持ち込みをしました。
飲み物についてはかなりわがままを聞いてもらった形になりましたが、プランナーさんとよく話し合って落としどころを見つけられたのは本当によかったと思います。

式場スタッフの満足度

特にプランナーさん。冷静に話を聞いて、時に盛り上がり、時に意見を交わしあい、短い期間でしたが本当によくお付き合いしてくれたな、と。本番の成功はプランナーとどれだけ意見が通じ合っているか、がカギだったかもしれません。
また、装花・司会・カメラ・美容・介添えさんについても暖かい心遣いをしてもらい、快く式を終えることができました。

立地・交通の便の良さ

場所柄、不便なのは仕方がないかと思います。バスで来た場合はバス通りから少々歩くため、招待客にはほぼタクシーか自家用車を勧めました。

よこいとさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

(返信日:2016年2月3日)

よこいと様

このたびはご結婚披露宴誠におめでとうございます。また、数ある会場の中から私ども三溪園鶴翔閣によこいと様の人生最良の一日をお手伝いさせていただき本当にありがとうございます。
スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。

ご投稿いただいたコメントの端々から、三溪園の良さを存分に楽しんでいただけるよう皆さまを大切に想われて頑張ってご準備をされたこと、そして素晴らしい当日をお迎えになったことが伝わり私どももまさに感無量でございます。

お料理やお飲み物、会場のコーディネートからもお二人のこだわりや玄関正面に飾られた装花も季節感を出したとても豪華で素敵なお花をあしらったりされ、こだわりのたくさん詰まった大切な時間を過ごされたことと思います。
この日の幸せに満ちた気持ちを大切になさりながらこれからの素敵な人生を歩んでいかれることと思います。

そして、プランナーや当日携わったスタッフについても大変嬉しいお言葉を頂戴したことありがたく思います。
これからご結婚式される皆様にも、お二人のように思っていただけるようさらに精進して参りたいと思います・

またご記念日など、人生の大切な瞬間には私どもに是非お手伝いさせてください。

よこいと様ご両家様の末永いご繁栄と、おふたり様のお幸せを心よりお祈りいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよこいとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集