1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2133)
  2. 費用明細 (365)
式場返信あり

雰囲気重視の方におすすめ

下見
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 - 3.00 2.50 3.00 -
よこいと さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

披露宴は六輝と連休等の日柄によって4パターンのプランから選べます。大安を選ばなければベースの金額はかなり安くなりますが、プランの内容に不明瞭な点が多く、コスパの善し悪しは不明です。
式については神前が一番リーズナブルですが、よそと比較しても少し高めに感じました。
出してもらった見積の内容は最低限だな、と見て分かる内容でした。

会場の雰囲気・設備

雅叙園全体の雰囲気はオリエンタルな雰囲気で全天候に対応可能で、広くてきれいです。元々ホテルもやってた名残でホテルっぽい雰囲気もあります。一番の見所は百段階団へ向かうエレベータの内装ですが、これは結婚式では見る機会がないかもしれません。それと、一階のトイレですね。豪華です。
式場は神前のみ見学しましたが、どちらも普通程度の大きさで親族のみの挙式になるかとおもいます、
披露宴会場は大小いくつもあり、窓はないですが照明演出で華やかな印象になりそうでした。お座敷の会場も見学だけしましたが、座敷の玄関の装飾がすごい。趣味は分かれるかもしれませんが、招待客がうろうろして見て歩くには退屈しないとおもいます。
新郎新婦の支度部屋や親族控え室もきれいで、アメニティに関しては言うことないとおもいます。

演出・オリジナリティ

屋内の会場になりますが、オリエンタルな雰囲気で写真を撮るのは楽しいと思います。別件で行った際に中庭に通じる階段の当たりでブーケトスをしているところに丁度居合わせましたが、一般客の通行を遮って実施してたのは少し気になりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見ていない。

料理

プラン内では和洋のどちらかを選択可能で、金額を上げれば中華も選べるという内容だった。試食は和洋中すべての料理を少しずつ。味は普通でした。お料理に凝りたいという方には微妙かもしれません。

スタッフ

プランナーさんと準備中の会場スタッフのみしか見ていないので、評価は普通で。ただ、見積を出してもらった限りでは少し不満足ではありました。

立地・交通の便

ブライダルフェアで初めて知ったのですが、目黒駅からエスカレータを使用して雨に当たらず歩けるルートがあるので、不便はないと思います。ただ、知らない人には急な坂道を歩かざるを得ないので不便かも。何度か雅叙園を訪れていましたが、エスカレータのルートは知らず、行きは坂道ルート使ってました。知らない人が多いと思うので、もったいないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく箱はきれい。結婚式専用の会場でもここまで広くてきれいというのは中々ないと思います。
ただ、金額面については不親切な点が目立ったのでそこだけでも分かりやすくしてもらえるとよいかと思いました。
日柄の良い日だと最大10組ものカップルが結婚式を行うとのことで、他の式場の花嫁や招待客とバッティングしやすいのでこれも善し悪しあるかと思いました。

よこいとさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

返信日:2017年8月21日

よこいと様

ご返信が遅くなり大変申し訳ありません。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。
また数多くある結婚式場の中から目黒雅叙園にご興味をお持ちいただき、ご来館誠にありがとうございます。

お見積り内容に関しまして、ご説明不足で申し訳ございませんでした。
気になる点などございましたら、どうぞお問い合わせ下さいませ。

坂道に関しましてもご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした、目黒駅と品川駅から出ているシャトルバスもぜひご利用下さいませ。

また、スタッフのご対応に至らない点がありました事をお詫び致します。せっかくご来館頂きましたにもかかわらず、ご満足のいく応対ができず大変申し訳なく感じております。

スタッフ間で共有し、今後このような事のないよう改善して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
目黒雅叙園スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよこいとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事