結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 神奈川県 式場設備 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 神奈川県 式場設備 2 位
最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
下見
attsuuu さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2015年12月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

ゲストに最上級のおもてなしができるところ
素敵な雰囲気の会場で正直見当たりません
attsuuuさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(1299文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

文化財を1日貸切でこの費用は納得。
担当プランナーさんから詳しく費用についての説明がありましたし、
私たちのイメージに合わせていろいろご相談できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

今まで参列した結婚式のイメージとは全く違い、
私たちがイメージしているおもてなし婚がここでならできそうだと感じました。

一日一棟貸切であり、靴を脱いで中に入るといった点も非常に良かった。
披露宴会場もお花のコーディネートにより、上品で華やかな雰囲気が演出されていて素敵でした。
結婚式本番直前の会場を見せて頂いたので、イメージが膨らみやすかったのもありここでの結婚式を決めました。

また見学した日はとても寒かったのですが、文化財でありながら冷暖房完備とのことで
とても温かく、冬場でも夏場でも問題なく結婚式ができると感じました。

演出・オリジナリティの満足度

塩釜開きができるとのこと。
しかも鯛などの魚のイメージがありましたが、なんと中身はお肉。
ゲストの記憶に残る珍しい演出ができると感じました。

また、広いお庭での人前式、キリスト教式、室内で神前式と和風の雰囲気がありながらも
どの形式での挙式ができると聞いて驚きました!

衣装・小物の満足度

提携先の衣裳店に試着に行かせて頂きました。
事前に衣裳のパンフレットを頂いていたので、お気に入りの1着もみつけることができました。
案内もスムーズで非常に良かった。

料理の満足度

日本で唯一、日本三大料亭の金田中さんによるご婚礼料理を提供できるのはここだけと聞いて
会場の雰囲気だけでなく、料理でもゲストをおもてなしすることができると感じました。

式場スタッフの満足度

対応して下さったプランナーさんはとても感じの良い方で、すぐに打ち解けることができました。
正直、今まで見学してきた会場では流れ作業のような機械的な案内が多かったのですが、
わたしたちの結婚式に関する不安も取り除いてくれて、とても信頼できました。

また、その他のスタッフの方も私たちが通るたびに笑顔で「この度はおめでとうございます」と挨拶をして
下さりとても素晴らしい対応でした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から徒歩で行くことはできませんが、タクシーですぐ着く距離でした。
また駐車場の完備やバスも多く出ているとのこと。

田舎から親族が来るには、中華街もみなとみらいも近いので
前泊してもらって横浜を一緒に楽しんでもらえるなと感じました。

それよりも閑静で趣のある三溪園 鶴翔閣で結婚式ができると考えると、
交通の便は特に気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

地元が横浜で、小学校の遠足やほたるの時期でのデートで何回も三溪園には行ったことがありました。
まさか、ここの中が見たいなと思っていた鶴翔閣で結婚式ができるとは思ってもいなかったので夢のようです。
参列予定の友人たちにとっても思い出の場所となりますので、当日の反応が今から楽しみです。

attsuuuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

(返信日:2015年12月27日)

attsuuu 様

この度はおめでとうございます。
先日は三溪園にお越しいただきましてありがとうございました。
またたくさんお褒めのお言葉をいただき、うれしい限りでございます。

お二人にとって大切な記念となるご結婚式の会場として
三溪園 鶴翔閣をお選び頂き大変光栄です。

思い出の場所が三溪園であり、横浜が地元のご親族様やご友人様に喜んで頂けると御喜び頂けてこちらとしても大変光栄です。

これからご結婚式の準備が始まりますが、
スタッフ一同お二人のご結婚式を全力を尽くしてバックアップさせて頂きますので、ご安心下さい。
当日はもちろん準備期間も楽しみにしていて下さいね。

三溪園 鶴翔閣 ブライダルデスク/ スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてattsuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事