1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 和田倉噴水公園レストラン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「和田倉噴水公園レストラン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二重橋前駅, 大手町(東京都)駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (13)

緑と光に囲まれ清々しい気分で晴れの日を

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 3.50 5.00 5.00 -
Lady Jasmine さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2011年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初の見積もり(60名210万)から、色々節約して、56名180万弱で抑えられました。300万も400万もするホテルウェディングなどは始めから頭になかったです。

暖かいスタッフ、サービス、自由度、そしてなんといっても抜群の景観&ロケーションで、都内でこの金額は他にはないと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
皇居外苑という住所の式場は他にはありません。
地方の方もアクセスのよい東京駅から近くて、都心なのに、あんなに緑にかこまれて、それでいて抜けの良い場所はないと思います。

本当に和田倉で披露宴ができてよかったと心から思っています。ただ、節電のため、せっかく決め手だった「噴水」が停まっていたのは残念でした。。

内装はスタイリッシュというよりは、木のぬくもりが優しいアットホームな感じです。ガラス張りで天井がたかく、開放感にあふれています。

お手洗いは小さく、控室もまあまあなので、設備的に最新でゴージャスに!という感じは求めない方がいいです。でも、ほかの会場も見ましたが、許せないレベルではありませんでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出はすべて、お金のかからない、自分たちのオリジナルでやりました。司会も友達に頼んで節約。フラワーガール、フラワーボーイを親戚の子供たちに依頼。余興は新婦友人のダンスと新郎の歌。キャンドルリレーにして素敵なキャンドルを自分たちで手配。

ドレスはオーダーメイドで5万円弱。持込み料(ドレス2万円、タキシード5千円)入れても、小物全部あわせて10万円くらいで済みました。式は神前式で白無垢も着ましたが、会場のおまかせパックではなく、着物もヘアメイクもすべて自分で安いところを見つけて手配しました。

引出物&引菓子もすべて自分で。こちらは持込み料はかからず良心的です。

■ 料理の満足度
当日は料理は一口も食べれませんでしたが、披露宴の後、何品か温めて新郎新婦の控室にもってきてくださった心遣いが嬉しかったです。

■ 式場スタッフの満足度
担当プランナーさん、ヘアメイクさん、当日の介添えさん等、本当に皆さんが暖かい気配りをしてくださり、最高のスタッフに恵まれました。式は別の所でしたが、そちらで少し嫌な思いをしたので、なおさら、和田倉スタッフの、晴れの日に決してそういう思いをさせない、何もかもプロフェッショナルな姿勢には感動しました。笑顔が素敵な皆さんに支えられ当日を過ごせたことは、そういう「心」を一番大事にしたい私たちにとって本当に幸せで素晴らしいことでした。ありがとうございました!!

■ ロケーション・交通の便の良さ
式をやった芝大神宮からタクシーで移動しました。大好きな日比谷界隈を走り抜けて、和田倉橋から白無垢で会場まで皆に祝福されながら歩いていったときの清々しさは今でも忘れられません。都心であること、そして日常を忘れられるほどの緑にかこまれ、これ以上のロケーションはなかったと今でも思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ケーキはいろいろとデザインが可愛くて迷いました。オリジナルも作ってくれます。

写真は、会場がガラス張りで光が燦々と降り注ぐため、どうしても素人が写すと逆光が多くなります。

プロフィールビデオなどを流すスクリーンが会場の割に小さいと思ったので、逆光も計算して、その演出はなしにしました。

グランドピアノがあることは会場選びの必須条件でした。当日友人に演奏してもらいましたが、天井が高くコンサートもできる会場なので、素晴らしい音響でした。絶対、生演奏がおすすめです!

Lady Jasmineさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLady Jasmineさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 和田倉噴水公園レストラン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区皇居外苑3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事