1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

ホスピタリティあふれる素敵なホテル
フラワーシャワー絶対の方は難しいかも

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
snowman24 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

60名の予定でお見積もりをいただきました。
他の会場も何軒か回っていましたが、会場に惹かれたこととそれに伴うコストパフォーマンスが1番良かったです。
最終的には、64名になり、見積もりから60万円弱値上がりました。
元々のプランに対するドレスや小物の差額やエンドロール、写真類の部分でランクを上げたためです。
しかし、当日の満足度やさまざまなクオリティを考えるととても満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテル全体がしっかりとした造りで、幅広い年齢層に親しんでいただける印象を受けました。
挙式会場は、最初少し狭く感じましたが、会場の床と光の演出が綺麗で、写真映えもして雰囲気がとても素敵でした。
また、披露宴会場は、緑やナチュラルな雰囲気が好きな私たちが会場見学の時に一目惚れした最上階のパラッツォです。
当日は、音楽に合わせてカーテンを一斉にオープンする演出もできて、景色の良い会場でとてもオススメです。

演出・オリジナリティ

派手な演出は特にしていませんが、ギターでの弾き語りやクイズ(パソコン持ち込み)などの余興にも柔軟に対応いただきました。
フラワーシャワー演出については、屋外に出ることはできないので、挙式会場の外の廊下でやることになるとのことでした。少し憧れがありましたが、挙式会場の中ではできず、一度退場した後に、ゲストの方にも廊下に並び直してもらう必要があったので、やらないことにしました。

衣装・衣装小物

ホテルの中に提携ショップが入っており、契約後の早い段階から試着をさせていただくことができました。
ウェディングドレスとカラードレスはそれぞれ2回ずつ試着させていただき、1回に4着ほど試着しました。
スタッフの方に写真をメールで送ってイメージを伝えることもできて、とても親身に相談に乗ってくださり、お気に入りのドレスを着ることができました!
新郎にもゲストにも好評で嬉しかったです。
新郎のタキシードも真っ白やグレーだけでなく、カーキやベージュなどアースカラーも揃っていてお洒落でした。

料理

会場見学の際に、夫婦で異なるコースをいただくことができたので、食べ比べをすることができました。
その結果、とてもお気に入りなお肉料理に出会い、当日の料理にも特別にご用意していただきました。
ゲストの方にも好評で、私たちも当日はお肉だけは絶対完食しようと決めていて、無事に美味しく食べることができて満足でした。

スタッフ

プランナーさんには、感謝してもしきれないほどに、とてもよくしてもらいました。初めてのことで不安だらけでしたが、メールで沢山問い合わせてしまっても、迅速丁寧に回答いただき、納得しながら準備を進めることができました。
自分たちで用意するグッズや映像の仕上がりが前日ギリギリになってしまうこともありましたが、柔軟に対応していただけて有り難かったです。
また、ヘアメイクスタッフさんやフラワーコーディネーターさん、当日のキャプテンさんなど、皆さんとてもお優しく、私たちの悩みや相談にも積極的に乗ってくださり心強かったです。

立地・交通の便

ホテルの入り口が、水天宮前駅から直結なのでとても利便性が良いと思います。
ゲスト方からも分かりやすかったと言ってくださる方が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル以外にも、結婚式会場やレストラン会場などの見学をしました。
親にも安心して結婚式に来て欲しいという思いもあり、安心感のあるホテル会場を選びました。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

返信日:2023年4月7日

snowman24様

この度は、誠におめでとうございます。
また、たいせつなご結婚式の場としてロイヤルパークホテルをお選びいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

口コミの中では、嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、誠にありがとうございます。

snowman24様が仰るように、幅広いご年齢層に、居心地よくお過ごしいただける雰囲気がロイヤルパークホテルの特徴の一つでございます。ご安心してゲストの皆様をご招待いただけたかと存じます。

お選びいただきました最上階のパラッツオは、ロビーの雰囲気とはガラッと変わり、ナチュラルな雰囲気が魅力の披露宴会場でございます。
テラコッタ色のカラードレスも会場の雰囲気にマッチされていて、とても素敵でいらっしゃいましたね。タキシードもドレスとのバランスを見ながら、コーディネートをお楽しみいただけたのではないでしょうか。

ガラスと大理石が基調となるホワイトチャペルは、皆様と距離を近くお過ごしいただける、温かみのある空間となっております。
光の演出があることで、より感動的なシーンを皆様にも感じていただけたかと存じます。
フラワーシャワーは、ゲストの皆様全員にご参加頂けますよう、チャペルの外でご案内をしております。
snowman24様と同じお気持ちのご新郎ご新婦様もいらっしゃるかもしれませんので、頂きました貴重なご意見をスタッフ間でも共有し、検討をさせていただきます。

お料理につきましては、お気に召して頂きましたメインのお肉料理を当日もご用意させていただきました。
ロイヤルパークホテルの伝統メニューでもある、和牛ロースの白胡麻風味は、多くのゲスト様から大変ご好評を頂いております。
ご試食会で実際にお味をお確かめ頂きましたことで、ご安心して当日を迎えていただけたことと存じます。

その他、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉を誠にありがとうございます。
ご不安なく当日を迎えて頂けましたようで何よりでございます。

今後もお二人にとっての思い出の場所として、ロイヤルパークホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
snowman24様のご来館を、お待ち申し上げております。

この度はご多用のところ、口コミのご投稿誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsnowman24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事