1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

ゲストとの心温まる時間が過ごせるところ。
ありません。すべてにおいて満足です。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ねこにゃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では80名で約400万円でしたが、最終的には67名で約470万円となりました。お料理のアップグレード、装花、写真、教会挙式料を10から30%割引していただき、イミテーションのウェディングケーキは全額プレゼントとして付けていただきましたが、衣裳に追加料金が発生したことや、見積もりには親族の衣裳代・着付けヘアメイク代等は含まれていなかったことなどから、当初見積もりから増額しました。金額だけ見ると決して安くはないですが、お料理のクオリティや全てのスタッフの誠実さや接客のプロ意識の高さなどを考えれば、高いとは思いませんし、お金をかけて良かったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

ロビーは吹き抜けになっていて開放的で、天の川をイメージした大きなシャンデリアがとても綺麗でした。
挙式会場は白を基調としたデザインで、シンプルで清楚な雰囲気でした。天井は高くなく窓もないので、開放的な会場を好まれる方には向かないかもしれませんが、新郎新婦とゲストの方との距離が近く、アットホームな雰囲気で私はとても良かったと思います。新婦入場時、バージンロードを一歩歩くたびに優しい光に照らされて、緊張しましたが温かい気持ちで歩くことができました。きちんと動けるか不安でしたが、スタッフの方がさりげなく次の動きを教えてくださったおかげで、滞りなく挙式を終えることができました。
披露宴会場は瑠璃のお部屋でした。窓がないので、景色を楽しむことはできませんが、あまり見たことのない円形の会場で、壁や天井が茶系のシックな配色で、洋装・和装どちらでも合う雰囲気のお部屋だと思います。天井のシャンデリアはらせん状にデザインされとても綺麗で、写真を撮られているゲストの方も多かったです。
瑠璃は挙式会場と同じ階にあるので、移動がスムーズな点も良かったです。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出は好まないという私たちの気持ちと、お世話になったゲストの方々と過ごす温かい時間にしたいという思いから、司会者インタビューを提案していただきました。事前に新郎側と新婦側で2名ずつゲストを選び、ご本人に予告した上で、当日インタビューを行い、学生時代の思い出や仕事での関わり、二人へのメッセージなどを話していただきました。私自身、嬉しさや懐かしさで涙が出そうになったり、ゲストの間で笑いが起こったりと、とても温かい時間になったと思います。

衣装・衣装小物

試着はホテル内の衣裳室で行いました。全衣裳一覧のような資料はなく、スタッフの方に希望する衣裳のイメージをお伝えして、衣裳室にあるものの中から、イメージに合いそうな衣裳をいくつか出していただくという流れですが、毎回素敵な衣裳を提案してくださり迷いました。試着に回数制限はなく、一度に何着でも、予約が取れて希望の衣裳が衣装室にあれば、何回でも試着することができます。予約は土日でも割合取りやすかったです。夫のタキシードは希望の色やサイズのものが衣装室になかったため、他店舗から取り寄せていただけました。ウェディングドレスと色打掛はそれぞれ4着から5着ほど試着させていただき、夫やスタッフの方と一緒に楽しみながら選ぶことができました。ドレスも色打掛も追加料金が発生しましたが、納得のいく衣裳を選ぶことができ大変満足しています。当日ゲストの方々からも、華やかで素敵な衣裳だとお褒めのお言葉をいただけました。

料理

フェアの試食会が決め手となり、フレンチのコースを選びました。メインのお料理は式の間はバタバタでいただけなかったのですが、式が終わった後、宿泊のお部屋に運んでくださり、ゆっくり美味しくいただくことができました。味が美味しいのはもちろんですが、前菜の魚介のテリーヌは魚介や野菜が色鮮やかで、デザートはリングピローを模したデザインがとても可愛く気に入りました。後日ゲストのお一人からは、普段は食が細いのだけれど、美味しくて完食しましたとお言葉をいただきました。

スタッフ

最初は自分たちの式について、具体的なイメージを持てていなかったのですが、プランナーの方がいつも親身に話を聞き、的確な提案をくださる中で、少しずつ私たちの望む式のイメージが出来上がり、それが形になっていったと思います。打合せの時だけでなく、メールで相談させていただいた時も、迅速にお返事をくださり、私たちに寄り添ってくださったことは、何よりも心強いことでした。
挙式当日、介添え人の方はとてもお優しい方で、体調を気遣ってくださったり、ドレスや打掛が着崩れないよう気を配ってくださったり、緊張が和らぐようお話ししてくださったりと、本当に良くしていただきました。ヘアメイクスタッフの方やお花屋の方も、とてもセンスの良いメイクやお花を提案してくださり、当日もスムーズに仕上げてくださいました。司会者の方は爽やかでとても感じの良い方で、事前打合せでは丁寧に聞き取りを行ってくださり、安心してお任せすることができました。当日も滞りなく進行してくださり、感謝しています。

立地・交通の便

浅草線と半蔵門線の2路線からアクセスできる点は便利だと思います。半蔵門線の水天宮前駅はホテルに直結しているため、当日は幸い快晴でしたが、悪天候だとしてもゲストの方は服装やヘアセット等を気にすることなく安心して来られたと思います。浅草線の人形町駅からは約10分歩きますが、下町情緒あふれる老舗店や神社を見ながら楽しく歩けるので、遠いとは感じませんでした。また、TCATがホテルと接続しており空港にアクセスしやすいため、遠方からのゲストの方にも便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の後、多くの方から口を揃えて「心温まる式で良かった」と言われ、ああ私たちはこういう式がしたかったのだと、改めて気づかされました。自分たちの人生に関わってくれた大切な人たちとの温かく幸せな時間を、一緒に創ってくださった、ロイヤルパークホテルの全てのスタッフの皆様に感謝いたします。

ねこにゃさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2020年9月22日

ねこにゃ様
この度はおふたりの大切なご結婚式を当ホテルにてお任せいただき誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

おふたりさまも特別な瞬間をゲストの皆様とお過ごしいただけたこと、大変嬉しく思っております。

スタッフなどに関しましてお褒めのお言葉を頂き、光栄に存じます。
ご新郎ご新婦様に代わって、大切なゲストの皆様をおもてなしさせていただくのが我々でございます。スタッフもゲストの皆様がどのようにサービスをすればより心地よくお過ごしいただけるかを常に考えながらサービスを心掛けてお迎えさせて頂いております。
当日を迎えるまでに、新郎新婦様とのお打ち合わせの担当はプランナーとなりますが「ロイヤルパークホテルはチーム」でお手伝いをさせていただいております。ご披露宴会場ごとにプランナー・司会者・サービススタッフ・フラワーコーディネーター・カメラマンなど、披露宴会場のプロフェッショナルがお打ち合わせ内容を共有してご結婚式当日をお手伝いをさせていただきます。
新郎新婦様のご希望に合わせて、お二人のお力添えができましたこと大変うれしく存じます。
「心温まる式で良かった」このお言葉 うれしいですよね 
私たちもお手伝いできたこと大変うれしく、お二人からの口コミをさっそく社内全スタッフに共有させていただきました。 (^^)。
たまにはいつもの日常から離れて特別な時間を過ごし、ご結婚式をきっかけにまた新たな思い出の場所としてロイヤルパークホテルをお二人の記憶に登録していただければ幸いです。
そして、是非おふたりの記念日に、ご家族様や仲の良いご友人様と一緒に思い出の場所にて新たな思い出をつくりにいらしてください。
ホテルスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間いただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこにゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事