1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. レストランFEU(フウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「レストランFEU(フウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 表参道駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (28)

美味しい料理と程よい高級感。好立地。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.50 5.00 4.00 4.50 -
NAOCHI さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
1.5次会として利用。大人38名、会費20,000円。
着席のコース料理15,500円、ドリンク3,000円で設定。
持ち込みが全て無料というのがグレート!

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
白をメインに赤を交えた色使いがお洒落。窓ガラスからの採光性もよい。全体的に清潔感があって上質でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
そもそもがフレンチレストランということもあり、派手な演出は苦手なのかなと思いました。こちらがきちんとしたビジョンやアイディアを持っていないと単なる食事会に終わる可能性があります。事前に他会場のプランナーさんの話を聞いたり、情報を集めて、やりたいこと・方法をある程度知識として持っておいた方がベターです。

■ 料理の満足度
15,500円の設定でデザートを含めた5品。(+パンとシャーベット。)少ないかなぁとも思いましたが、結果的には十分満足でした。三大珍味やオマール海老、アワビ丸ごとといった贅沢な食材をふんだんに使った料理は、伝統的フレンチのような重さ・クドさがなく、最後まで美味しくいただけました。ゲスト全員(半分が女性)が完食。「どの料理もメイン級!」「ケーキがヤバい」などといったうれしいコメントばかりでゲストからも大好評でした。
私たちもしっかり食べることができ、嫁さんの分は、一口で食べやすいようにカットして提供してくださいました。
また、お酒は支配人と相談・試飲も行った上、ほとんど持ち込みさせていただきました。酒の味に合わせたグラス・温度で提供していただけて本当にありがたかったです。グラスの対応と洗いが大変だったとの後日談がありましたが(苦笑)

■ 式場スタッフの満足度
みんな気さくな感じで相談もしやすかったと思います。時々フレンドリーになりすぎて「?」マークの浮かぶときもありましたが(汗)
料理以外のほとんどを持ち込ませていただきましたが、そんなわがままを聞いてくださる会場は他にあるかどうか・・・。食事やお酒もテキパキと提供してくださり、やはりプロだなぁと感じました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ミッドタウンそば、乃木坂駅3番出口目の前。
ゲストが迷いにくく、会の前後も暇をもてあましにくく、アクセスも容易な好立地です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
大人38名・幼児2人で開催。
着席のコース料理、会費2万の1.5次会スタイル。
中座なし。お色直しなし。

会場の大きさを考えるとちょうどよい。
(着席でそれ以上は人数的に厳しいかも)

上記人数で席を配置すると通路幅が狭いため、ドレスの種類によってはテーブル周りに難儀する可能性あり。

テーブルが小さいわけではないが、グラスが並ぶことや席札を並べるスペースなどを考慮すると、テーブル装花は控えめでも十分。
(会場近くのお花屋さんでテーブル装花+ブーケ+ケーキ+入り口で3万円でやっていただけた)

控え室は同じビルの上階にある一室。従って控え室から会場へは一旦外にでることになる。
(しかし、オーナーがクルマを出してくださり、ゲストに見られる心配はなかった。)

プロジェクターを持ち込むなら60~80インチ。自立式である程度高く設置できるものがよい。
(会場にて有料貸し出し:31,500円)
BGMはCDで用意しておく。
(iポッドなども再生可能だが、スタッフがミスする可能性もあるので念のため。)

【当日の大まかな流れ】
12時半 受付開始
13時  開宴~入場
15時半 新郎新婦退場
16時  ゲスト退場~終了
トータル3時間半。

の予定だったが、実際はテーブル周りなどで押して+30分ほど。
本来レストランが休みの日曜日に開催したため、夜の営業もなく、時間は大目に見ていただけた。

【友人に依頼したもの】
◆司会
◆受付
◆撮影
◆動画作成
◆プロジェクター、スクリーン、再生機器

【自分たちで購入(ハワイ挙式にあたって購入したものを流用)】
◆ドレス
◆タキシード
◆小物一式
=割引など含めて約28万(買ったほうが安いので買い揃えた)

【その他経費】
◆招待状
◆メニュー&プロフィール&席次表(人数分)
◆ドリンクメニュー(4人に1枚)
◆メニュー立て(10個)
◆席札(人数分)
◆席札たて(兼プチギフト)
◆装花用グラス(12脚)
◆持ち帰り袋(人数分)
◆プチギフト
◆BGM(CDR5枚)
◆お花屋(会場装花・ブーケ・ケーキ飾り)
◆ヘアセット(メイクは自分) 
=約13万

【プラン以外の持ち込みドリンク】
◆ソフトドリンク4種類
◆日本酒(6種類約6升=半分以上は出ました)
◆ワイン(泡10本、赤2種類9本、白4本、デザートワイン1本:計24本)
◆友人のバースデーサプライズ用ワイン
◆スコッチ2本(全く出ず)
=約10万
プランにはビールやカクテル、赤・白・泡ワイン、ソフトドリンクが入っていましたが、完全な自己満足で自腹対応しました。会場に用意していただいたワインはアルザスのピノグリのみです。
持ち込みは余ることを想定して購入。残った分はゲストに瓶ごとプレゼントしたり、会場のスタッフの方に飲んでいただいたり、あとは持って帰って自家消費。

会場への支払い=88万

ザクっと計算すると、
会場への支払い+自腹=110万ちょい。

酒や装花用グラス、プチギフトなどにはかなりこだわったので、切り詰めようと思えばあと15万は下がると思います。

NAOCHIさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNAOCHIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランFEU
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山1-26-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事