1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

食事が本当に美味しい豪華でアットホーム
特にありません。少し館内が古いところ?

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ももまるた さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
1,185,921円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50万か80万円のどちらかでしたが、最終的には7名で120万弱に着地しました。私のドレス代が大幅に上乗せになったことが要因ですが、会場や食事、スタッフの方のクオリティを思うと、全く不満はありません。スイートルームの宿泊を特典でつけていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2種類から選べます。私はカトレアのチャペルを選びました。自然光が入る美しい会場です。今回私たちを含めて7名の式だったで、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い規模感でした。

演出・オリジナリティ

私たちを入れて7名の挙式+会食だったので、どういった進め方をすれば参列者に満足いただけるか、きめ細やかな提案をいただけました。

衣装・衣装小物

提携先はフォーシスアンドカンパニーです。プランナーさんのおかげで、全ドレス半額のプランにしていただき、多くのドレスから気に入ったデザインを見つけることができました。7月からリーガ東京内にフォーシスの店舗が入ったため、打合せ後に同フロア(4F)で試着もできるはずです。ドレスについて、定価30万から40万円のデザインが可愛くエレガントなものが多いので、半額にしていただく特典をつけると良いと思います。

料理

リーガ東京は、ヨーロピアンな豪華な雰囲気よりも、食事が美味しくおすすめのホテルです。ウェディングケーキもとっても美しく美味しくて、新郎も喜んで食べていました。多くのメニューからコースを組み合わせることができるのと、病気に応じて料理を変更いただけるので、満足感の高いコースになると思います。

スタッフ

今回リーガ東京に決めた理由は、担当者さんの人柄でした。元々私は結婚式の願望がなく、他のホテル(挙式+写真のみプラン)に決めようとしていましたが、担当者の方の熱いご連絡と両親の思い出の地であるリーガ東京に決めました。その後、別の方に担当いただきましたが、その方も大変人柄がよく、毎回の打合せが楽しく、余裕を持って準備を進めることができました。プランナーさんのおかげで当日は笑いあり涙ありの特別な1日になりました。一生忘れません。毎回の打合せでは、私の思いや、家族との思い出、親族の問題について相談にのっていただき、準備期間も人生の大事な時間だったと、今改めて思います。
カメラマンさん、当日お世話をしてくださった介添さんも本当に良い方で、豪華な館内とアットホームな人柄に癒される1日を過ごすことができました。本当にリーガ東京に決めてよかったです。

立地・交通の便

江戸川橋と早稲田駅から徒歩5分から10分程度です。高田馬場駅まで無料シャトルバスが出ています。私達は親族のみで執り行ったため、車で向かってもらいました。

ももまるたさんが比較検討した式場

式場からの返信

リーガロイヤルホテル東京

リーガロイヤルホテル東京 ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2023年10月19日

この度はおふたりのたいせつな1日をリーガロイヤルホテル東京にお任せいただきありがとうございます。
また式後のご多用の中、クチコミのご投稿をいただきまして御礼申しあげます。

当ホテルへの決め手として、スタッフを挙げていただき身に余る思いでいっぱいでございます。
この度いただきましたお言葉を励みにし、今後より一層サービス向上に努めてまいります。

おふたりの末永いご多幸を心よりご祈念申しあげますとともに、
今後はリーガロイヤルホテル東京が思い出の場所となり、末永くお付き合いができますと大変嬉しく思います。

この度はご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももまるたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事