1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)

満足度の高いホテルウエディング

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.50 4.00 4.50 3.00 3.50
みつき12 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,011,784円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では17名で96万ぐらいでしたが、最終的には22名で2011784円でした。
値上がりの理由はアルバムやビデオ撮影、装花代です。
ブーケは生花で作る予定でしたが、前撮りもしたため、ブーケは自分で作ったので、ブーケ代は含まれず。
フェア当日に成約すると、会場費特別割引、料理1グレードアッププレゼント、挙式料特別割引、衣装割引(50%オフ)、新郎新婦美容割引(10%オフ)、写真六つ切り割引(10%オフ)してもらえました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(カナホール)のバージンロードは、普通の長さで特に天井の高さも普通です。
全体的に明るく、挙式会場はピンク色で緑もあるので、可愛いらしい雰囲気です。
新婦の控え室は、他の方が着るウエディングドレスやカラードレスが置いてある為、お支度中の写真を撮ってもらう際、写り込むのが残念なところです。

演出・オリジナリティ

少人数の挙式だった為、演出はケーキ入刀とラストバイト、ファーストバイト、サンクスバイトをしました。
自分たちの希望通りさせていただけました。
ビッグスプーンを使用したかったので、持ち込みです。(持込料は不要)

衣装・衣装小物

提携先は3つあるようでしたが、タカミブライダルより選びました。
初めての衣装合わせは、7月下旬(11月挙式)にホテルではなく青山のタカミブライダルのお店に行って、選ぶ感じでしたが、他の花嫁さんがたくさんいて、ゆっくり選べず。
(他の花嫁さんの勢いがすごく圧倒されました)
デザインがいいなと思う物があっても他の人に持っていかれたり、挙式当日の予約がいっぱいだと言われたり、自分が着たいと思っても着れませんでした。
2回目以降は、ホテルでの試着になるので、どのようなデザインのドレスが良いか伝えて持ってきてもらい試着するという流れです。
(ネットで検索して気になったドレスがあれば、取り寄せしてもらう事も可能みたいですが、それを知ったのはドレスを決めた後だったので、もう少し早く知っていたらと…)
最終的に自分のお気に入りが見つかったので良かったです。
試着の際は、ブライダルインナーを貸していただけます。

ベール、グローブは買い取りになりました。

料理

打ち合わせ時にゲストの食物アレルギーについて情報を提供しているのにも関わらず、当日禁止食材のメニューがゲスト(子供)に提供され、驚きました。
食べる前に気付いたので良かったですが、とても怖いことです。
また代わりの料理が出てくるまでにも、少し時間がかかり、ゲストに対して申し訳なかったです。
(打ち合わせの時に念入りに話をしておけば良かったと後悔しています)

料理自体はとても美味しかったです。
フェアで食べて美味しかったので、こちらの式場に決めました。

スタッフ

プランナーさんは話しやすく明るい女性でした。
話しやすいため、疑問点も打ち合わせ時に確認でき、漠然としていたものが形になっていきました。
司会の人とは、数日前にメールや電話での打ち合わせで当日に初めて顔合わせをするという形でしたが、スムーズに司会進行をしていただきました。
介添え人はとても細やかなサポートをしていただき、プロでした。
(少しサイズの大きいヒールを履いていた為、コットンなど入れて調節もしていただいたり、スリッパを持ってきてもらったり…)
撮影はお式前~披露宴後まで写真をたくさん撮ってくれました。

立地・交通の便

式場のまわりの景色は、都内なのに緑が多いです。
最寄りの早稲田駅からは少し遠いですが、高田馬場駅からシャトルバスが出ているので、アクセスは良いと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつき12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事