1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (99)

クラシカルかつ緑あふれる雰囲気が魅力!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ガッキーヨッシー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりからはオーバーしてしまいましたが(いろいろとこだわってしまったので…)、初めにある程度リアルに近いもので提案いただくようお願いしたので、なんとか予算内におさまりました。
コストパフォーマンスとしては満足しています。
また、定期的にアイテム相談会のイベントが開催されていて、そこでアイテムを選ぶといろいろな特典が付いたのでお得でした。

会場の雰囲気・設備

テイストはヨーロピアンクラシックで統一感があり、上品な空気が漂っていてウエディングにぴったりだと感じました。
館内のいたるところに立派なシャンデリアがありましたが特に、1F正面のラウンジにあるシャンデリアがとても豪華で印象的でした。
披露宴会場も、天井が高くシャンデリアが大きくてラグジュアリーな感じでした。
個人的にはカジュアルすぎず、品がある感じのウエディングがしたかったので、このホテルがぴったりで気に入りました。
また建物の外には広い庭園があり、式当日に庭園での写真も撮ることができ、厳かでクラシカルな館内の雰囲気と庭園のナチュラルな雰囲気と両方の写真を残すことができて良かったです!

演出・オリジナリティ

挙式をロビーウエディングにしたので、他にはない印象的な式になったと思います。
普通のチャペルとは違い、解放感があって優雅な気分になりました。
ゲストにとっても印象的だったようで好評でした。
友人の式にたくさん参列していても、なかなか他の会場と雰囲気が被ることはないと思います。
披露宴ではあまり変わった演出は好みでなかったので、オーソドックスな感じにしました。
ただ、スクリーンは正面の壁いっぱいに広がる一番大きいものにして、後ろの席のゲストにも楽しんでもらえるようにしました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップはTAKAMI BRIDALでした。
テイストの幅が広くて、品ぞろえは十分だと思います。
着てみると意外と思っていた雰囲気と違うことも多く、何度も通いたくさん試着させてもらいましたが、スタッフの方は優しく丁寧に接してくださいました。
また、自分に似合うドレスのラインや小物の合わせ方などプロとしてのアドバイスもいただけたので、参考にしながら最終的に気に入った衣裳を選ぶことができました。

料理

ブライダルフェアで試食をしてとても美味しかったことがリーガロイヤルに決めた理由のひとつでした。
会場をここに決めてから、改めて試食会に参加して食べ比べをしつつ決定しました。
2,500円刻みでコースが設けられていましたが、アレンジも可能とのことだったので、別のコースメニューから1品取り入れ、品数を増やすことにしました。
本番では私たちはほとんど食べられていないのですが、ゲストには量・味ともに満足してもらえたようです

スタッフ

ブライダルのスタッフの方をはじめ、ホテルスタッフの方々の対応はとても良かったです。
外資系ホテルのクールでスマートな感じというよりは、少しアットホームさがある印象でした。
打合せも毎回楽しく行えました。
当日のお世話をしてくださったスタッフも気配りがさすがで、プロフェッショナルという感じで安心できました。
ありがとうございました。

立地・交通の便

最寄りは早稲田駅ですが、そこからは少し歩きます。
代わりに高田馬場駅から無料シャトルバスが出ていて、こちらを使うと歩かずにスムーズに着きます。
土日は15分おきに運行しているので、打合せ時もよく利用していました。当日もゲストの大半はシャトルバスを利用したみたいです。
早稲田周辺はあまり繁華街ではないので、私たちは二次会もホテル内のバーで行いました。
披露宴から二次会までの時間間隔もなく、また移動も館内でスムーズに行えたので同じところで完結して良かったと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガッキーヨッシーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事