1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)

後悔なしの大満足の式になりました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
けこ0511 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,059,589円 (97人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で
 リーガロイヤルホテルへ225万円位
 都民共済へ20万円位
合計 245万円位でした。

最終的に97名+お子様7名で
 リーガロイヤルホテルへ305万円位
 都民共済へ40万円位
合計 345万円位

約100万円アップしました。

理由としては
1.装花をランクアップや追加→5万円ほどアップ
2.料理を一人当たり3500円程追加(国産牛フィレ肉&ジュレ)→35万円ほどアップ
3.美容代
 リハーサル代やブロー、メイクリタッチ代
 親族分もこちらで負担することにしていた→20万円ほどアップ
4.引出物も一部、都民共済ではなくリーガロイヤルさん経由でお願いしたものがあり→25万円ほどアップ
5.予定の人数80人→97人 20名ほど増えたので→30万円ほどアップ

逆に予算から削ったものは
1.カラークロス&ナプキン
 白でよければ無料との事→7万円ほどマイナス
2.チェアカバー
 なし→4万円ほどマイナス
3.ペーパー類
 席次表&メニューを手作り→7万円ほどマイナス
4.映像
 エンディング以外手作り→5万円ほどマイナス
5.スナップアルバム
 データのみに変更→2万円ほどマイナス

テーブル装花もこだわったので白クロス、白ナプキン、チェアカバーなしでも
全く問題なく、むしろテーブル装花が目立ってよかったと思います

ペーパー類や映像の手作りも大変でしたが
楽しみながら準備ができ、個性のあるものが出来上がったので
結果やってよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式をしたラウンジは天井が吹き抜けで他にない広々とした雰囲気でした。
正面が大きな窓から光が差し込んで幻想的な雰囲気に当日涙がでそうでした。
天井のシャンデリアも素敵で、2階からとっていただいた写真もとても素敵でした。
装飾をしなくても十分華やかな印象になります。
新郎新婦控室もそれぞれ個別になっていて、ファーストミートも問題なくできました。
親族控室もゆったり使える広さでした。
更衣室も2フロアに分かれてあり、親族・友人共々使いやすかったようです。

トイレは大理石が使われていて、スペースも広くて雰囲気もよいのですが、
個室のドアが勢いよく閉まるので、式の一か月ほど前に、指を挟んで内出血をしてしまい、爪が真っ黒になりました。
(当日は付け爪にて対応しました)

ホテル全体がヨーロピアンクラシックに統一されていてどこで写真を撮っても綺麗に撮れるので、
素敵な写真がいっぱい撮れました!

演出・オリジナリティ

ファーストミートをしました。
思い立ったのが式の一週間ほど前でしたが
丁寧に金額の事などもご説明してくださって対応もしてくださいました。
挙式で使用しないカナホールにてファーストミートをさせていただいて
その行き届いた演出に本当に感動しました。

新婦のブーケトスの後に
新郎がブロッコリートスをしました。皆、初体験のようで話題になりました!
日比谷花壇さんがトス用ブロッコリーの装飾もしてくださいました。

ファーストバイトの際に
テニス好きの新郎へのサプライズの為、テニスラケット型の木造ビックスプーンを使用しました。
持ち込み料はかからず、プランナーさんも快く対応してくださいました。
使用する直前まで白い布で隠してくださいました。
会場でもとても盛り上がりました。

挙式の際にフラッグボーイ、リングボーイをしてくれた甥っ子への
サプライズプレゼントを披露宴の時にしたのですが
プレゼントもばれないように直前まで隠してくださいました

新婦のお色直しドレス色当てクイズをしました。
色当てクイズ装飾の置き場も確保してくださいました。
ペンライトを使用したのですが、とてもきれいでした。
プランナーさんよりスムーズにいくようにアドバイスもいただき、無事に終えることが出来ました

フォトラウンドの際にお願いしていた
新婦手作りのフォトブロックスをスタッフさんが配ってくださいました。

映像もオリジナルのものを持ち込んだのですが
訂正訂正で何度も差し替えを頼んでしまっても
快く対応してくださいました。

衣装・衣装小物

都民共済を使用しました。
通常では考えられない程とてもお手頃な値段で可愛いドレスが借りられたので大大大満足です。

都民共済の中でもランクアップの新作を借りましたがそれでも破格でした。
式の7か月ほど前から試着をして決定しましたが、早めに行動したからか新作もお借りできました。

予約も取りやすかったです。
平日の方がゆっくりと対応していただけるようです。
1回に3着まで試着が可能です。
式の3か月前にしか試着できないロイヤルドレスが希望だったので、試着代を追加して再度決めたりしましたが
結果本当に着たいドレスにであえて変更もできたので、満足です。

ウエディングドレスとカラードレスあわせて72,600円でした。
新郎は2着で31,900円
合計4着で104,500円でした。破格です!!

ものを選ばなければ新郎と2着、新婦2着で合計4着で50000円ですが
新作などはプラスの料金となります。

都民共済のスタッフさんも対応すばらしく
写真もたくさん撮ってくださったり
アドバイスしてくださいました。

個人的にとてもよかったのはインナーのもので
姿勢が自然にしゃきっとするワイヤー入りのものなのですが
とても楽なのにしゃきっとするほかにない素晴らしいものでした
都民共済の特別価格で半額で購入できたので満足です

料理

ゲストに喜んでいただけるようにお肉を国産の一番ランクの高いものにしました。
また、お魚とお肉の間のお口直しにゆずのジュレを追加しました。
いずれも大好評でグレードアップしてよかったと思いました。

節約の為に試食会にはでなかったのですが
本番ではやはり食べる時間もなかったので試食会に参加すればよかったと後悔しています。

当日は食べる時間がなく4口だけ急いで牛フィレ肉をほおばることができたのですが
美味しさが忘れられないので、どこかで食べられる機会があるならば教えていただきたいです。。。
結婚記念日などで結婚式を同じコースを食べられるといった企画があったら素敵だなと思います。

スタッフ

とても迅速、丁寧に対応してくださいました。
気になる点など思いたったら忘れないうちにとメールにて連続で連絡してしまいましたが
レスポンスも早く、安心しておまかせできました。
ヘアメイクなども細かい点など写真を送ったりしてお願いしたところ
対応してくださいました。
日比谷花壇のスタッフさんもこちらの無茶な要望にも快く答えていただき
当日の会場入った時、まさにイメージ通りの装飾でとても感動しました!
フォトデニーロさんに写真をお願いしたのですがカメラマンさんも早めにデータをくださったり、とても丁寧に対応してくださいました!
出来上がりも大満足です!

立地・交通の便

高田馬場駅から無料のシャトルバスが15分おきに出ていたのでアクセスが非常に良かったです。
シャトルバスの運転手さんも丁寧な対応で安心できました。
また、都内にいながら緑を感じられるので非日常の空間を味わうことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

7か月前からコツコツと準備を始めて
やりたい事を沢山提案しましたが
すべて叶えてくださいました!

一生の思い出の場所となりました。

ヨーロピアンクラシックな雰囲気が、小さい時に夢見たお姫様になったような気分でした。

二次会の後ホテルに戻り、ヘロヘロになっていたのですが
お部屋からの夜景はとてもきれいでした。

翌日のチェックアウトも12時とゆったりできたので
いただいたエンドロール映像を二人でゆっくり観ることができて幸せなひと時でした。
お部屋にあったフルーツもおいしかったです。

本当にリーガロイヤルホテル東京で結婚式を挙げて、良かったと心から思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけこ0511さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事