1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

重厚な雰囲気の一軒家で大人ウエディング
アクセスが多少難あり

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 3.50 -
べびたろう さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年4月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で200万程でした。できれば親族10名を昼に、友人30名を夜に招待する二部制の方式を取りたかったのですが会場の使用料がかなり高くついてしまったと記憶しています。(値段は失念しました。)
すでに前述している方もいらっしゃいますが、レストランウェディングにしては多少お値段は張る方かもしれません。披露宴会場の収容人数は最大で90名近くまで入れるようですので、少人数よりかは平均的な結婚式の人数(50名~)に向いていると感じ、最終的に決定に至りませんでした。

会場の雰囲気・設備

お城のような一軒家でクラシカルかつ重厚な雰囲気です。また、お部屋数もいくつか用意がありゲストや自分達の用途に合わせて色々な使い方ができそうでした。(子連れのゲストために子供を遊ばせておける部屋など)

特に披露宴会場は中庭から日光が差し込み、明るく開放的です。新郎新婦の席に高台を設けないことでゲストと近い距離での食事が可能なことにも良い印象を持ちました。挙式は中庭で行うことが可能で、雨が降ってもステンドグラスのある室内で行えるとの案内でした。挙式を行う時期によりますが、天気に左右されないというのはわりと重要ポイントかと思います。

演出・オリジナリティ

デザート提供時にデザートビュッフェを行うことができるようです。
ゲストもお腹いっぱい食べられるし、ゲストをもてなしたいと考えていた私たちにとって魅力的に映りました。他にも過去に挙式を行った方々の具体的な例を取り上げ紹介して下さいました。
演出は自分達の好みに合わせて柔軟に対応していただけそうですが、それ相応のコストがかかります。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

館内案内が中心だったためドレスについては詳しく伺っていません。

料理

デザートを頂きましたが見た目より甘すぎず、「おいしい」と自然に声がでました。お料理も評判が良いことから見学に足を運びましたが、ゲストにも満足して頂けそうです。また、当日は挨拶まわり等で忙しい新郎新婦のお料理を取っておいてくだり披露宴終了後に提供して下さるとのこと。ささやかですが、そのような配慮が嬉しいなと感じました。

スタッフ

担当のプランナーさんも自身の結婚式をこちらで行ったらしく、説明や感想に説得力がありました。また、一結婚式経験者としてのお話はかなり参考になりました。私たちの理想の式をヒアリングして具体案を出してくださいます。経験者故に細かいことまで質問にお答え頂けましたし、接客も丁寧で不安はありませんでした。
最終的にお断りのご連絡をした際に一言お断りした理由(人数と予算が見合わなかった)を添えたのですが、再度理由を聞かれたのにはちょっぴりびっくりしました。それだけ自信があることの現れだと思うのですが、少し圧しが強い印象を持ちました。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩7~8分と言ったところでしょうか?電柱に所々看板がでていますが、初めて行く方は少し迷ってしまうかもしれません。
奥まったところにあるが故に静かな環境にあり、都会の喧騒から離れて落ち着いて式に臨めそうだと感じました。
当日は敷地内に何台か車を停められるそうで、遠方からのゲストやお子様連れのゲストがいる方には車でのご案内の方が良い気がします。

べびたろうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべびたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事