1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. レストラン マダム・トキ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「レストラン マダム・トキ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (14)

雰囲気のある洋館で理想のおもてなし

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
べびたろう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
2,028,216円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では昼の部(親族)10名、夜の部(友人)30名の計40名だったため180万円位でした。最終的に昼の部14名、夜の部38名と人数が増えたため計52名で200万円位(185万+衣装代17万)となりました。
昼、夜と分けて行ったためヘアメイク、カメラは通常料金の1.5倍がかかっています。もともと2次会をするつもりがなかったのと「昼は親族とゆっくり」、「夜は友人とわいわい」という式にしたかったので理想を叶えられたことに大変満足しています。
また、一言でいうと明瞭会計で持込料等は一切かかりません。レストランの方針で余計なお代は頂かないという姿勢にも大変好感を持てました。

会場の雰囲気・設備

他の方もおっしゃっているように建物自体の雰囲気があるので、どこで写真を撮っても絵になります。過去にドラマの撮影でも使われた洋館で10名~40名程度で私たちの理想のアットホームな式を行うことができました。
私たちの結婚式は昼は親族、夜は友人と二部制でしたが、昼・夜また違った雰囲気で楽しめました。
結婚式場ではなくレストランですので、元から更衣室、控室、クロークなどがあるわけではありませんが、当日は2階の空き部屋等を開放しご用意下さり、特に不便は感じませんでした。
一方で派手な登場演出や駅までの無料シャトルバス、広い待合室等、一般的な「結婚式場」に備わっているような設備を求める方には向かないと思います。

演出・オリジナリティ

昼の部(親族)会食前に牧師先生に来ていただき、レストランの庭先でキリスト教式の結婚式を挙げました。決して広いお庭ではありませんが、10数名の親族との距離が近く、天候にも恵まれ良い式になったと感じています。私たちはオルガンの演奏をお願いしましたが、他にもビオラとアコーディオンの演奏をお願いすることも可能でした。

また、夜の部(友人)では派手な演出が苦手なため、自己紹介ムービー、ケーキカット、ファーストバイト、ゲストから一言(司会者が何人かに質問)、終わりの挨拶等で済ませました。ファーストバイトも当初はやるつもりがありませんでしたが、プランナーさんからの提案で取り入れました。
ケーキカットを庭先で行った後に集合写真を撮ったので、ファーストバイトも良い見せ場となり演出が少なくても間延びしないプログラムの内容になったと思います。

衣装・衣装小物

打ち合わせの早い段階で、いくつか(7~8件くらい?)の提携ドレスショップを紹介して下さいます。
3~4件程見に行きましたが、最終的に一番初めに見に行ったドレスショップに決めました。持ち込み料金はレストランの方針で一切かかりませんが、提携先で決めた方が料金が一番押さえられると思います。
私の場合はおよそ半年前にはドレスが決まりましたが、その後妊娠が発覚し、最終的に挙式の2ヶ月前頃ドレスをマタニティ用に変更しました。
主に平日に予約を取り、ドレスショップに伺いましたが、土日は予約が取りにくい印象です。使用日によってもドレスの予約状況が変わってきますので、ドレスだけは早めに決めるに越したことないと思います。
ピアスやヘッドパーツ等の小物は自身で用意しました。お願いしたドレスショップでは新郎ワイシャツやカフスボタン、新婦のベールや靴等の基本小物と呼ばれるものは無料で借りられたので助かりました。

料理

結婚式の前に似た内容のコース料理をお値打ちで提供して頂けるので、挙式前の自身の誕生日に伺いました。
パンの種類も豊富ですし、どの料理も洗練されていて見た目も美しいです。
当日はゲストからもおいしいとの感想を頂けましたし、私たち新郎も食事を完食することができました。(挨拶回りをする私たちに合わせてタイミング良くお料理を運んでくれました。)
妊娠中の当人やアレルギーの方にも料理内容を変更し、快く対応して下さいます。
一部、男性には量が少なかったとの声もありましたがフレンチのコース料理なので適量だったと思います。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。最初に対応して頂いたプランナーさんに一貫して対応して頂きました。
初めてお会いした時から誠実で温かみのある対応に「この方なら安心してお任せできる」との確信を得ました。
打ち合わせ以外は基本、メールでのやり取りになりますが、レスポンスも早くこちらの疑問にもすぐお答え頂きました。また、こちらが至らない点も何かと提案し、補って下さり大変助けられました。
カメラマンさんやヘアメイクさん、司会者の方や挙式を執り行って下さった牧師先生も皆さん顔見知りのようで、当日は1つのチームのように皆様で尽力して下さり感謝しています。

立地・交通の便

代官山駅から歩いて7,8分の距離です。打ち合わせの時はいつも徒歩で向かっており、歩けない距離ではありません。ただ当日ヒールを履いているゲストのことを考えると渋谷からバスあるいはタクシーで来て頂くという案内の方が親切かもしれません。提携の駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。
旧山手通りに面しており、周りには公園やおしゃれなカフェが建ち並び雰囲気も良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここで結婚式をあげることができて本当に良かったというのが私たちの率直な感想です。
自分たちの演出等よりも来てくれたゲストを「もてなしたい」、「感謝を伝えたい」と考えている方にぴったりの場所だと思います。
今後も記念日や人生の節目でお食事に伺おうと考えており、伺うたびに結婚式の思い出を語れることを想像し今からわくわくしております。
最後になりますが、このようなすばらしい思い出作りに携わってくださったマダムトキをはじめとするスタッフのお一人お一人に心から感謝申し上げます。

べびたろうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべびたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン マダム・トキ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都渋谷区鉢山町14-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事