1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

少人数結婚式にとても合っている
式の流れの確認不足と進行が前後した事

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
シナモロール さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
473,762円 (16人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランが他の式場より充実しており、追加はほとんどないと思っていましたが、ウエディングケーキ、装花、招待状等細かい部分での値上げがありました。その為最終金額は、初期見積もり約10万くらいプラスになりました。値下げの部分では、メニュー等のペーパーアイテムは手作りした事、また衣装の上限が高めのプランだった為、プラン内でできた事。また小物が持ち込み料がかからなかったので、ほとんど自前にて用意した事で金額が抑えられました。しかし一番は、当日の成約割引が大きかったと思います。私達はここに見学する前に何件か他の式場を見てから行きましたが、割引率が一番高かったです。また、急な見学予約でしたが、ランチ試食と衣装の試着ができました。その点も決め手になったと思います。

会場の雰囲気・設備

当初は、チャペルは解放感があって、景色が見渡せる所が良いと考えていました。会場は窓などはなく光などは差し込みませんでしたが、モダンな造りでステンドガラス等もあり、レトロな感じが良かったです。螺旋階段も気に入りました。私達は身内だけの式だったので、狭すぎず広すぎもない会場を希望しており、とてもこの会場に合っていたなと感じました。ただ家族から、親族控室がそこまで広くなく、1階の待ち合い室もスペースが少ないので、待機時間にゆったりできなかった様です。控室は3階にあるため、1階まで距離が多少あるので3階にいても落ち着かない為、1階にいた様です。その点が残念でした。

演出・オリジナリティ

私達は身内だけの式だったので、特に演出は考えていませんでした。式場のスタッフからの提案もありませんでした。しかし、リングボーイとベールガール、ウェルカムボードを作ってくれた家族にお礼がしたいと考えていて、記念品を贈呈する事になりました。その際準備や段取りなどプランナーの方に相談に乗って頂き、当日打ち合わせ通りに行え、家族もサプライズなプレゼントにとても喜んでいました。司会も特にお願いしていませんでしたが、会場係の方が進行をしてくれ、タイミング良く事前に流れの確認など行ってくれたので、安心して任せられました。また、料理長のメニュー説明も、家族にとても好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスは、種類が多く、プラン内の上限が高かった為、満足した物が選べました。最後まで迷った程です。しか小物は最低限の物しかプランについていないので、全て自前にて用意しました。レンタルもありますが高額です。予算をなるべく抑えたい方、時間的に余裕がある方は持ち込みをお勧めします。小物は持ち込み料がかからないので、その点はとてもありがたかったです。新郎の衣装はプラン内の物は種類が少なかったです。後日取り寄せてもらい、試着して決めました。

料理

試食会は、急遽お願いしたので、ブライダルメニューではありませんでしたが、ランチでも満足する味でした。料理が美味しいのはここに決めた理由の1つです。当日家族からも料理が美味しくボリュームがあったと言っていました。試食会は絶対にした方が良いと思います。また私達は試食会で食べた魚料理がとても気に入り、当日の魚料理を変更しました。その様な配慮がお願いできたのも良かったです。

スタッフ

メイクの方が1日細やかな事に気付いて対応してくれ、本当に心地良かったです。またメイクも事前リハーサル等行っていませんでしたが、私が持参したやりたいヘアやメイクの写真を参考に、理想通り仕上げて頂き、安心して任せられました。そして、メイク、介添えの方が写真をたくさん撮ってくれたのもとても良かったです。ただ、当日メイク控室が3階と聞いていましたが、4階だった様で、3階でウロウロして慌てました。また螺旋階段にての自由撮影が、その前にフェアの模擬挙式が行なわれているとかで、時間が15分程度押してしまった様で、あまり写真が撮れる時間がなかったのが残念です。その為、その後の進行にも影響したので。披露宴中は、緊張したのと、ドレスで充分に食べれなかったのですが、ウエディングケーキを取り置きしてくれました。ドレスを脱いだ後に食べましたが、そのケーキが格別でした。その様な配慮も嬉しく思いました。

立地・交通の便

駅からとても近く、交通の便は良かったです。またホテルの周りに喫茶店やコンビニ、食べる所が沢山あったので、私達はホテルに前泊したので、その点がありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランの特典でホテルの宿泊があり、泊まらせて頂きました。式の緊張からあまり寝れませんでしたが、当日の支度の時間が早かったので、とても助かりました。部屋にはウェルカムクッキーが置かれ、チェックインの際に「おめでとうございます」との言葉を頂きました。ただアメニティがついていなかったのが1点残念でした。ブーケも生花にして良かったと思える仕上がりで驚きました。残す予定がありませんでしたが、後日アフターブーケを自身で依頼しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシナモロールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事