1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

ハイクオリティで良心的

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
柿の木 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年3月 (投稿2023年3月)

訪問時の見積金額
841,650円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

10名で85万円ほどで予算内でした。
ハイシーズンの予定で見積もりを出していただきましたが、六曜は気にしないことを伝えると8万ほど安い方のプランにしていただきました。

会場の雰囲気・設備

外観は普通のホテルかな?と思いましたが、教会の雰囲気が落ち着いており暖かさを感じられてイメージにピッタリでした。
廊下も広々としておりほとんどの施設が3階に集約されていたのでウェディングドレスでの移動もしやすそうでした。
披露宴会場は人数により様々な規模の部屋があるので好みにあった会場が選べました。

演出・オリジナリティ

教会には窓はないですがその分、照明を使った演出をしてくださるということで実際に暗めにしていただきましたが素敵な雰囲気でした。

料理

オリジナルカクテル、肉料理、焼きたてパン、デザートとどのメニューもとても美味しくいただきました。
肉料理にはソースが2種類あり、好みで付けられるのはとても良いなと思いました。
どちらのソースも美味しかったです!
色んなコースがあるのも魅力的で、追加だけではなく、1品から変更が可能ということで選ぶ楽しさがあると感じました。

スタッフ

担当の方にはこちらの疑問にも迅速かつ的確に回答していただき、信頼できると思いました。
他のスタッフの方も親切で親しみがあり良い雰囲気を感じました。

立地・交通の便

電車で飯田橋駅を降りると地下道から雨にあまり濡れることもなく行けるので良いです。(A5出口から5分もしないで着きました。
羽田空港からもタクシーで30分から40分ほどとのことでした。
公式ホームページに写真付きで各駅からの行き方が掲載されてるのでわかりやすかったです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2023年4月7日

柿の木様
改めまして、ご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。

また、この度はクチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
おふたりから多くのお褒めのお言葉をいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
重ねて御礼申し上げます。

柿の木様のおっしゃる通り、当ホテルでは一日通して天候の影響を受けることがございません。雨の日であっても館内全体、解放感ある空間をご用意しております。
また、館内は動線がとても分かりやすくコンパクトにまとまっておりますので、ご年配の方々やお子様がいらっしゃってもご移動のご負担がございませんので柿の木様にもご安心いただけたことと存じます。ホテルへのアクセス面、館内でのご移動など、一日を通して、ご安心してお過ごしいただけますので、当日もご安心くださいませ。

お料理におきましては、「食のエドモント」と称されており、多くのお客様より高好評をいただいております。おふたりにご試食いただきました、エドモントオリジナルのパンは、挙式当日1組1組のご披露宴開宴時間にあわせて焼き上げ、ご参列のみなさまへ出来立ての状態でご提供いたしております。お料理の差替えやアレルギー対応にも柔軟に対応しておりますので、しっかりとおふたりの“ご納得いくお料理”をゲストの方々へお振舞いいただけます。ゲストの皆さまは、当日のお料理をとても楽しみにしていらっしゃると思いますので、リクエスト等ございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

改めまして、この度はクチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
おふたりのご結婚式当日が最良の一日となりますことを心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて柿の木さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事