1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1022)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

ゲストへのもてなしをホテル婚でしたい方へ
何一つ思い浮かびません

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sumikkogurashi25 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年3月 (投稿2023年3月)

訪問時の見積金額
2,080,320円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

都民共済のハッピープランを活用した見積もりを作成していただきました。他の式場に比べるとかなりお得です。決してチープな感じはなく、伝統あるホテルのサービスを受けられます。
別の式場でもらった見積もりをお渡しして、同じ項目で出してもらいました。私達の場合は衣装など自分たちにかかる費用は抑えてでもゲストの方をもてなしたいという思いがあり、料理はアップグレードしています。装花は他の式場では見積もりより高くなる見込みがあるとしか教えてもらえませんでしたが、実例の写真を見ながら費用を教えていただき、納得感の得ながら金額を提示していただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木目調であたたかみがありました。下見の際に教えていただいたのですが、照明を使って新郎新婦にスポットを当てるなど視線の誘導もできるそうです。私達は人前式を希望しているのですが、色々な要望にも対応していただけるとのことでした。披露宴会場は複数ありましたが、50名規模で使われる2会場を見学しました。特に気に入った万里の会場は壁がダークブラウンで高級感があり、横に長い作りなのでゲストの顔がよく見えそうだなという印象でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場では様々な演出ができ、照明や余興なども相談に乗っていただけるようです。Instagramなどで気になる演出があれば、できるかどうか相談してみることをおすすめします。ホテルのSNS投稿を見ていたらお色直し後にビールサーバーを新郎が背負っている写真があり、そういった演出もできるみたいです。

衣装・衣装小物

ホテル内にある衣装室を見学させていただきました。たくさんのブランドがあるというわけではないのですが、ホテルの中なので落ち着いた雰囲気でした。事前のカウンセリングをもとに取り寄せてもらうこともできるそうなので、品揃えは問題ないと思います。

料理

「食のエドモント」というフレーズを事前に見ていましたが期待以上でした。私達はゲストへの食事はアップグレードして、いいものを提供したいという考えがありましたが、他の式場のスタンダードな通常コースの価格でとっても満足感あるお料理です。試食の際には他の式場ではコースの一部分をつまみ食いするような形が多かったのですが、本番と同じ量を提供していただけてびっくりしました。子供向けのコースも用意があり、お子様を呼ぶ予定の方も安心です。

スタッフ

案内していただいたご担当の方がとても丁寧かつスマートな対応をしてくださりました。別の式場の見学も行きましたが、エドモントさんが格別でした。
他の式場では即日契約の引き止めや見積もり作成の間かなりの時間を待たされることもありましたが、試食中に見積もりを作成いだいたので、予定時間内で見学が終わりました。なので、午後に別の式場を見に行くことも可能だと思います。無理な勧誘なども一切ありませんでした。

立地・交通の便

複数の路線が通っている飯田橋と水道橋から徒歩圏内で遠方の方のアクセスもいいです。また駅の出口の案内板にホテルの名称が入っており、飯田橋駅からの道もまっすぐ道なりなので初めて行く方も迷わずに到着できます。またホテルのHPには駅からのルートの動画があるとのことなので、ゲストの方に紹介できて安心です。

sumikkogurashi25さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2023年4月7日

sumikkogurashi25 様
この度は、おふたりの大切なご結婚式の会場にホテルメトロポリタン エドモントをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。

当ホテルのコストパフォーマンスについて温かいお言葉を賜りまして、誠にありがとうございます。都民共済の「ハッピープラン」は、価格設定がとてもリーズナブルなプランでございますので、おふたりのご希望に合わせながらアップグレードをすることができ、ご予算も抑えることのできる、とても人気なプランでございます。
「自分たちにかかる費用は抑えてでもゲストの方をもてなしたい」とのおふたりのお考えを伺い、ゲストの皆様を大切にされているおふたりのお人柄が伝わってまいりました。
当ホテルでは「おもてなし」を第一に、おふたりとゲストの皆様にお喜びいただけるよう誠心誠意お手伝いさせていただきます。

チャペルにおきましては、ブラウンを基調としており、木の温もりが感じられる暖かな雰囲気のチャペルでございます。sumikkogurashi25 様がおっしゃる通り、照明の演出をご用意しておりますので、ゲストの皆様にもより一層、印象的な挙式をご体感いただけます。
また、おふたりがお選びいただいたご披露宴会場【万里】は、『スタイリッシュモダン』をコンセプトとしていて、どのようなスタイル、コーディネートにも合わせやすく、おふたりらしい『カラー』を表現しやすい会場でございます。当日のコーディネートが今から楽しみですね。

ご演出におきましては、おふたりにご興味をもたれたビールサーバーは人気の演出のひとつでございます。ビールサーバーをお持ちになられるご新郎様と共に、ご新婦様にはおつまみを配っていただくことで、ゲストの皆様もとてもお喜びになられることと存じます。

お衣裳におきましては、「ブライダルサロンHANA」と提携をしており、特別プランをご用意いたしております。ホテル内の衣裳室だけでなく、新宿本店もご利用いただけますため、より多くのバリエーションからお選びいただけます。また、お衣裳専属のスタッフがおふたりのご意向をしっかり伺いながら、ご提案いたしますので、゛運命の一着″を見つけられることと存じます。都民共済のお衣裳もお持込みいただけますので、より選択肢が広がります。

お料理におきましては、「食のエドモント」と称されており、多くのお客様より温かいお言葉をいただいております。おふたりにご試食いただきました「フランセジャポネⅠ」は、お箸でも食べやすいフレンチをテーマに、ご飯もの1品を追加したコースでございます。実際におふたりもご試食の際に“笑顔”になられていたのがとても印象的でした。

スタッフへのお褒めのお言葉もいただきまして、とても光栄でございます。
ウエディングコンシェルジュだけでなく、ご結婚式には多くのスタッフが携わらせていただきます。全てのスタッフが一丸となり、「おふたりとゲストの皆様の最良の一日へ」と、心を込めてお手伝いをさせていただきます。

結びとなりますが、この度は当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。おふたりの記念すべき大切な一日をお手伝いできますこと、スタッフ一同、心より嬉しく思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumikkogurashi25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事